映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』吹替版完成披露試写会に渡辺直美が登壇!劇中シーンを再現

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング

エイミー・シューマー主演『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』が12月28日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開となる。
主人公は、自分に自信が持てず悶々とした毎日を過ごしているOL・レネー。少しでも理想の自分に近づくために通い始めたジムで、トレーニング中に頭を打って気を失い、目が覚めたら絶世の美女に変身していた・・・!?(―でも、そう見えているのはレネーだけ!)そんなあり得ないハプニングに巻き込まれた主人公レネーを全米人気No.1を誇るコメディエンヌのエイミー・シューマーが演じる。そして本作の日本語吹替版は主人公レネー役を日本NO.1コメディエンヌの渡辺直美が担当。かねてから主演のエイミー・シューマーの大ファンだったとう渡辺が吹替で初の単独主演を務め、自分が絶世の美女になったと錯覚し、超絶ポジティブになるという難しい役どころを、抜群のコメディセンスで演じ切る。
この度、10月17日(水)に、本作の日本語吹替を担当した渡辺直美が登壇する吹替版完成披露試写会が開催された。

『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』吹替版完成披露試写会

日程:10月17日(水)
場所:新宿ピカデリースクリーン6
登壇者(敬称略):渡辺直美

全米で大人気のコメディエンヌ、エイミー・シューマー主演の映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』の吹替版完成披露試写会が10月17日(水)、東京・新宿の新宿ピカデリーにて開催され、ヒロインのレネーの日本語吹替を担当した渡辺直美が上映前の舞台挨拶に登壇。
画像01渡辺は、劇中のエクササイズ中のレネーをイメージした、スポーティなスタイルで登場。物語について「最高に面白くて、最高に元気をもらいました!見終わって、生きる勇気をもらえると思います。(これまで見た映画の中で)一番好きな映画に君臨するかも」と絶賛。もともと、エイミー・シューマーのファンだったそうで、エイミーの姿を見て「勉強させてもらっていた」とのこと。「エイミー・シューマーさんは本当にすごいんです。細かい演技とか、ふざけてないんだけど、ふざけているような部分が。彼女の魅力が詰まった映画だと思います」と熱く語った。
そんな尊敬の念さえ抱くエイミーの吹替を担当するということに関しては「すごく嬉しかった」と語る一方で「主演ということで、私みたいな素人がやって大丈夫?」という不安もあったそうだが「エイミーさんを好きだったというのもあるし、(主人公のレネーと)私の気持ちも同じだった」と明かし、出演を決意。それでもやはり、レネーを演じるのはかなり難しかったようで「独特のセリフの言い回しだったり、急に歌い始めたりしてトーンが急に変わったりの落差もすごいし、歌いながらのセリフもありまして…」と振り返る。
レネーはエクササイズで頭を打ったことで、自分が絶世の美女に生まれ変わったと思い込むが「最初と途中、最後でレネーの変化を出すのが難しかったです。アフレコは結構、時間かかりました。スタジオにちょっと監禁みたいな状態で…(苦笑)、4日間くらい朝から晩までやりました。でもすっごい楽しかったです」と充実した表情を見せた。

そのレネーが頭を強打するエクササイズのシーンを渡辺は舞台上で再現。ノリノリの外国人トレーナーのソフィアも登場し、エクササイズバイクに乗りこみ、ソフィアの「Music Start!」の掛け声とともに、BGMが鳴り響きトレーニングがスタート。そして、BGMがストップすると同時に、渡辺は地面に倒れこむが、ここで突然、場内にはバースデイソングが流れ始め、渡辺の顔が描かれたケーキが登場。まさに“人生最高のハプニング”となるサプライズとなった。
会場全体からの祝福に、渡辺は驚きつつも満面の笑み。10月23日で31歳を迎えるが、どこよりも早い祝福に「一番です。嬉しいです!」とニッコリ。抱負を求められると「31歳になるんですが、30代を1年過ごしてきて、体調があんまりよろしくなくて、筋肉が急にけいれんしたり、踊った後の疲れがあるので体力づくりしていこうと思います」と宣言。エクササイズバイクを使ってのトレーニングにも乗り気のようだったが、プロのトレーナーのソフィアに「ソフィアみたいな身体になれる?」と尋ねるとソフィアは「え…?」と困惑。渡辺は「困らせてごめんなさい」と苦笑し、会場は笑いに包まれた。

画像02

画像03

また、プライベートでの目標を尋ねると渡辺は「カレシはマジでほしいです!いい人がいたら紹介してほしい」と懇願。世界を股にかけて活躍する渡辺だけに、海外の男性とのロマンスの可能性は?と問われると「あるんですかね?一度も海外の方とそういう感じになったことないんですよ。子どもに見られるみたいで…」と苦笑しつつ、理想の男性として、本作でのレネーの相手役となる心優しい男性・イーサンを挙げ「すごく素敵です。イーサンみたいな人と結婚したい」とアピール。一方で、好みのタイプを尋ねられると「そこまで面食いじゃないけど…岡田将生くんとか真剣佑くんとか小栗旬さんとか…」とイケメン俳優の名を列挙し、会場は再び笑いに包まれた。

最後に渡辺は「前向きなレネーに元気をもらえるし、登場人物がみんな素敵で、それぞれみんな『気持ちわかる!』って思えます」と映画をアピール。12月28日(金)の公開となるが「正月に見て『頑張ろう!』って思えるし、2019年の始まりにぴったりです」と力強く語った。

画像04

ストーリー
自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)。ある日、自分を変えようと通いはじめたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。そして目覚めると、絶世の美女に変身していたのだ(と思いこむんでしまう)!見た目はそのまま、超絶ポジティブな性格に生まれ変わったことでレネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛もすべてが絶好調になるが…!?

作品タイトル:『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』
出演:エイミー・シューマー『エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』ミシェル・ウィリアムズ『グレイテスト・ショーマン』『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
監督:マーク・シルヴァースタイン&アビー・コーン『バレンタインデー』『そんな彼なら捨てちゃえば?』(脚本)
2018年/アメリカ/英語
原題:I FEEL PRETTY
提供:REGENTS/VAP
配給・宣伝:REGENTS

公式サイト:http://ifeelpretty.jp
コピーライト:(c)2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

12月28日(金) 新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開

↑上に戻る