【レポート】『ソー:ラブ&サンダー』ワールドプレミアでクリス・ヘムズワース&ナタリー・ポートマンにファン熱狂!

ソー:ラブ&サンダー

マーベル・スタジオ最新作『ソー:ラブ&サンダー』が7月8日(金)日米同時公開となるのに先駆け、現地時間6月23日(木)(※日本時間6月24日(金))にワールドプレミアが開催され、11年間《ソー》役を演じてきたクリス・ヘムズワース、ヒーロー“マイティ・ソー”としてカムバックした《マイティ・ソー(ジェーン)》役のナタリー・ポートマン、最強最悪の神殺しの《ゴア》役クリスチャン・ベール、王座を受け継いだ《ヴァルキリー》役のテッサ・トンプソンら豪華キャストが登壇した。

さらに、これまで『アベンジャーズ』シリーズで共に闘い、本作の予告映像にも登場している「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバー《ピーター・クィル》役のクリス・プラットの他、MCUに新たな風を吹かせた鬼才タイカ・ワイティティ監督や、製作総指揮のケヴィン・ファイギなどスペシャルゲストも集結した。

ソー:ラブ&サンダー

会場となったエル・キャピタン・シアターでは、大人から子供までマイティ・ソーやソーのコスプレに身を包んだ大勢のファンが詰めかけ、大熱狂の渦を巻き起こしワールドプレミアを盛り上げていた。晴天に恵まれた会場では本作の大きなポスターが至る場所で飾られ、迫力のある雰囲気を作り出し、実際に撮影された衣装も並ぶなど、ファン大歓喜の空間となっていた。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界で、宇宙の荒くれ者ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの仲間達と宇宙へ旅立ったソー。
多くの仲間を失い、いつしか戦いを避けるようになっていた彼は、ヒーローとして戦ってきた人生を見つめなおし、”自分探し“の旅へ出ることを決意していた―。

そんなソーを演じたクリスはワールドプレミアでも満面の笑みで愛嬌を振りまき、ファンからの歓声を集めた。彼はいよいよ公開を迎える本作について「信じられないくらい興奮しているよ!ソーを演じるのが大好きなんだ。毎回変わったことをやろうと思って撮影に臨むんだけど、本作ではそれが実現できたと思う。この作品を誇りに思っているから、早くみんなにも見てほしい!ファンのみんなもきっと気に入ってくれると思うよ」と、熱くアピール。

そして、「これはとても重要な作品だよ。どの映画も次のステップや次のステージがあり、キャラクターの進化がある。初めて演じた11年前から、新作が出る度にソーは進化しているんだ。この映画は、おそらくソーの最大の自分探しの旅となると思うよ。それに私はすごく興奮しているんだ!」と、アベンジャーズBIG3最後の雷神ソーにとって、本作がどれだけ重要かについて語ってくれた。

ソー:ラブ&サンダー

本作で、ソーの元恋人で天文学者だったジェーンは、壊されたはずのムジョルニアを手に、新たなヒーロー“マイティ・ソー”として、ソーとの共闘に臨む。8年ぶりにMCU作品にカムバックしたナタリーはゴージャスで上品なシャンパンゴールドのドレスで登場。会場に詰めかけたファンの目線もくぎ付けにした。

ソー:ラブ&サンダー

ナタリーはMCUにカムバックしたことについて、「またMCUに携われるのはとてもエキサイティングだったわ!映画に対する情熱と愛情を持ち、ファンの皆さんを楽しませることができるのは、とても光栄なことです。」と、復帰が決まった際の心境を語った。

さらに、日本のファンに向けて「まず第一に、私は日本や日本のあらゆる文化をとても深く愛しているの。この映画はとても面白いから、日本の皆さんと共有できることに興奮しているわ!とても楽しい映画なのよ。ロマンチックで、ユーモアがあって、ワイルドな映画なの。だから、みんなに楽しんでもらえたら嬉しい」と、本作の見どころを興奮気味に話した。

本作で“ソー”を演じるクリスとナタリーが肩を並べた場面では、大きな歓声が会場中に響き渡り、この日一番の盛り上がりを見せた。

ソー:ラブ&サンダー

さらに、前作『マイティ・ソー バトルロイヤル』で過去のシリーズから逸脱したユニーク×ポップな世界観を描き出し大ヒットを記録、MCUの新しい扉を開いたタイカ監督は、「タイカ!タイカ!」とファンから“タイカ”コールに迎えられて登場。

本作について、「もしかしたら前作の『マイティ・ソー バトルロイヤル』よりも面白いかもね!? でも、どちらかというと、よりエモーショナルな映画に仕上がっています。だから、笑いもあるけど、涙もあるんだよ。」と、茶目っ気たっぷりにファンの期待を大いに煽った。

さらに、「ダーク・ナイト」シリーズのバットマンとして日本でも広く知られるクリスチャン・ベールは、2人のソーと対峙するヴィラン・神殺しのゴアを演じており、本作については「ゴアとしてとても不気味で恐ろしいキャラクターを演じきれたよ。才能ある人々に囲まれているし、すごく有能で優秀な監督がついていたからね。」とコメント。

アベンジャーズ最後のBIG3ソーと、新ヒーローマイティ・ソーが神殺しゴアとド派手で激しい神バトルを繰り広げる最新作に、ますます期待が高まる。

ソー:ラブ&サンダー
ソー:ラブ&サンダー
ソー:ラブ&サンダー
ソー:ラブ&サンダー
ソー:ラブ&サンダー

作品タイトル:『ソー:ラブ&サンダー』
出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、テッサ・トンプソン、クリスチャン・ベール、タイカ・ワイティティ、ラッセル・クロウ、クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼル、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、カレン・ギラン、ポム・クレメンティエフ
監督:タイカ・ワイティティ『マイティ・ソー バトルロイヤル』『ジョジョ・ラビット』
製作:ケヴィン・ファイギ
原題:Thor: Love and Thunder
全米公開:7月8日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/thor-love-and-thunder.html
コピーライト:(c)Marvel Studios 2022

7月8日(金) 劇場降臨

関連記事:
『ソー:ラブ&サンダー』ソーの活躍を振り返るアベンジャーズ総集編SP映像解禁!語りはコーグ役声優・金谷ヒデユキ
マーベル大好き芸人・見取り図が『ソー:ラブ&サンダー』宣伝アンバサダーに就任!さらに声優にも初挑戦
『ソー:ラブ&サンダー』ソー&マイティ・ソー VS 神殺しゴアの“神バトル”に稲妻が落ちる!キャラクターポスター解禁
『ソー:ラブ&サンダー』“主役”はどっち?ソー&マイティ・ソーがバチバチに!? 破壊力抜群の特別映像解禁 ―7/8公開
『ソー:ラブ&サンダー』日本版声優陣に三宅健太、坂本真綾、沢城みゆきらが決定!最強最悪の敵・ゴア役は子安武人
『ソー:ラブ&サンダー』本予告&本ポスターが全世界同時解禁!IMAX(R)3D・4Dでの劇場公開も決定 ―7/8(金)公開
マーベル・スタジオ最新作『ソー:ラブ&サンダー』激闘を予感させる日本版ポスター2種解禁! ―7/8(金)日米同時公開
マーベル・スタジオ映画『ソー:ラブ&サンダー』7月8日(金)日本公開決定!特報&ポスタービジュアル解禁

↑上に戻る