【レポート】映画『アンクル・ドリュー』ハロウィンイベントに佐野ひなこ&元NBA選手らが登場!出演選手について語る

アンクル・ドリュー

ハリウッドコメディスターとNBAレジェンド達の共演で話題の『アンクル・ドリュー』が11月9日(金)より全国公開となる。この度、10月28日(日)に映画『アンクル・ドリュー』の公開直前イベントが開催され、Bリーグ期間中の当日、サンロッカーズ渋谷vs横浜ビー・コルセアーズ戦が行われ、サンロッカーズ渋谷が見事逆転勝利した後のコート上でトークショーを実施。スペシャルゲストに、小悪魔風バスケ女子がテーマのハロウィンコスチュームに身を包んだ佐野ひなこが、サンロッカーズ渋谷所属の元NBA選手であるロバート・サクレ選手、ライアン・ケリー選手と共に登壇し、映画『アンクル・ドリュー』の魅力を語った。

映画『アンクル・ドリュー』B.LEAGUEサンロッカーズ渋谷コラボハロウィンイベント 概要

日程:10月28日(日)
会場:青山学院記念館(渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学青山キャンパス内)
登壇者(敬称略):佐野ひなこ、ロバート・サクレ選手、ライアン・ケリー選手

サンロッカーズ渋谷vs横浜ビー・コルセアーズ戦が行われ、サンロッカーズ渋谷が逆転勝利を収めた、まだ熱気の残るコートにバスケユニフォームに身を包んだ佐野が登壇。
新旧NBA選手達が豪華出演する本作について、プロ選手が演じているからこその試合シーンの迫力をアピール。本作のキャラクターの中で好みの登場人物を聞かれると「シャキール・オニールが演じたビッグフェラが好き」で、理由は「体が大きなところ」とのことで、背中に“BIG FELLA(ビッグ・フェラ)”と書かれた、映画本編で主人公達が結成したチームのユニフォームを着てキャラクター愛を語った。
イベントには直前まで試合で活躍していたサンロッカーズ渋谷に所属する元NBA選手のロバート・サクレ選手とライアン・ケリー選手も登壇。サクレ選手が身長213cm、ケリー選手が身長211cmと、かなり長身の二人に囲まれ、思わずたじろぐ佐野は二人を見上げて「私、身長160cmなんですけど、(二人が)倍くらい…」とプロバスケ選手の身長に驚きを隠せない様子。そんな佐野に対して選手の二人は「コスチュームのツノがいいね」とハロウィンを意識した佐野の小悪魔風コスチュームを絶賛した。

画像01

またサクレ選手とケリー選手は本作の主演カイリー・アービングとの試合経験があり、「とにかく早い、ボールハンドリングも止められない素晴らしい選手でした」とカイリーとの思い出を振り返った。また、同じプロバスケ選手として、本作を観た感想を尋ねられるとサクレ選手は「カイリーだけでなく、出演している全員が素晴らしい選手たちで、家族や友達と観るのにぴったりなエンタテイメント映画です」と本作に太鼓判を押し、ケリー選手は「カイリーや他の選手たちは素晴らしい演技をしていたと思います。ただ、僕とサクレ選手が出演したほうがもっと良い映画になったと思います!」と会場の笑いを誘った。

そしてせっかくプロ選手も登場したということで、佐野がバスケにチャレンジすることに。「バスケットボールに触るのは高校生以来なの、8年ぶりくらいになるのかな…」と自信なさげな様子の佐野に、サクレ選手とケリー選手がコツをレクチャー。佐野は3回挑戦し、ゴールを外したものの、そのボールをサクレ選手がリバウンドしてシュート!プロ選手とのチームプレーで見事にゴールを決めた。
最後に佐野は映画について「バスケレジェンド達の物語や、個人個人のプレーだったり、バスケに詳しくない私でも目を惹かれるものがありました。ダンスシーンなど面白いシーンも盛りだくさんで、本当に楽しめる映画です」と作品の魅力をアピール。大盛り上がりのなかイベントは終了した。

画像02

ストーリー
マイケル・ジョーダンに憧れバスケットボールを始めた青年ダックス(リルレル・ハウリー)は、あるトラウマから選手の夢を諦め、現在はストリートバスケチームのコーチをし、大会での優勝を目指していた。しかし、ある日突然、チームの主力選手をライバルチームに引き抜かれてしまう。失意の中ダックスは、伝説の選手だったお爺さん・アンクル・ドリュー(カイリー・アービング)と出会う。二人はかつての仲間を集め、伝説のチームを復活させ、バスケの聖地”ラッカー・パーク”で開催される大会に挑むことに…。果たしてダックスの夢はかなうの!?そして、ドリューたちはかつての輝きを取り戻すことができるのか!?

作品タイトル:『アンクル・ドリュー』
出演:カイリー・アービング、シャキール・オニール、レジー・ミラー、リルレル・ハウリー「ゲット・アウト」、ティファニー・ハディッシュ「Girls Trip(原題)」
監督:チャールズ・ストーン三世 「ドラムライン」
2018/アメリカ/英語/103分/ドルビーサラウンド/カラー/アメリカンビスタ/
原題:UNCLE DREW
配給・宣伝:REGENTS

公式サイト:http://uncledrew.jp
コピーライト:Motion Picture Artwork (c) 2018 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

11月9日(金)TOHOシネマズシャンテほか全国公開

↑上に戻る