「ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』公開記念 志尊淳と城田優 全力応援ラジオ」ニッポン放送で4/4(土)放送!

2分の1の魔法

「トイ・ストーリー」シリーズ、そして『リメンバー・ミー』で世界中を感動の渦に巻き込んできたディズニー&ピクサー。最新作にしてピクサー映画史上もっとも意外なラストに感動する作品として呼び声高い『2分の1の魔法』(近日公開)。

この度、本作の公開を記念し、日本語吹き替え版を担当した志尊淳城田優によるラジオ番組「ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』公開記念 志尊淳と城田優 全力応援ラジオ」が4月4日(土)17時40分から放送されることが決定した。

映画のメッセージでもある「大切な人との絆が一歩を踏み出す勇気をくれる」を伝えるべく、この春、新生活をスタートする人や何かにチャレンジしようとしている人を応援する特別番組で、放送を前に、志尊淳と城田優から以下のコメントが到着している。

2分の1の魔法

志尊淳 コメント

ずっとやりたいと思っていたラジオを優くんとやらせてもらえること、すごく嬉しく思います。
今世界中が大変な状況になっている中、一人でも多くの人がこのラジオを聴いて息抜きができるように、
笑ってもらえるように、お家での暇つぶしになるように、楽しくやっていきます。
絶対面白くなるはず。絶対に。もしならなかったらそんな僕らを笑ってください。
よし皆さん、4日の17時40分から全力で腹抱えて笑いましょう!!

城田優 コメント

もともとラジオは大好きで、過去に「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当していたこともあるのですが、久しぶりのラジオが初めて淳ちゃんと二人でつくる番組ということでとても楽しみです。
映画『2分の1の魔法』は「一歩前に踏み出す勇気」がテーマにもなっているのですが、いま日本や世界が落ち込んだ状況にある中、少しでも明るく前向きな気持ちになってもらえるよう、この番組では皆さんに《全力》で“元気”や“勇気”や“やる気”をお届けします。
しかも「オールナイトニッポン」よりも30分長い、僕にとっては初の二時間半番組!長さの分だけ、リスナーの皆さんに素敵な時間を過ごしてもらえるよう、淳ちゃんと二人で、兄弟らしく、力を合わせて楽しい番組にしたいと思います。

2分の1の魔法

放送概要
■タイトル:ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』公開記念 志尊淳と城田優 全力応援ラジオ
■放送局:ニッポン放送
■日時:2020年4月4日(土) 17時40分~20時10分
■パーソナリティ:志尊淳・城田優

ストーリー
はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。そんな“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。そんな彼の叶わぬ願いは、生まれる前に亡くなった父に会う事。16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまう!魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった…。

作品タイトル:『2分の1の魔法』
声の出演:トム・ホランド、クリス・プラット
監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
製作:コーリー・レイ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

コピーライト:(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

近日公開

 

関連記事:
『2分の1の魔法』主人公イアンと兄バーリーを愛する優しい母親ローレル役に、ハリセンボン近藤春菜が決定! ―近日公開
『2分の1の魔法』全米初登場No.1大ヒットスタート!“イアン&バーリーの兄弟の絆”に全米大絶賛! ―日本は近日公開
『2分の1の魔法』志尊淳演じる主人公イアンと城田優演じる兄バーリーの兄弟の“絆”が試される日本語版本編シーン解禁!
【レポート】2分の1の魔法ワールドプレミアでアベンジャーズ奇跡の再会!クリス・プラットがトム・ホランドとの絆語る
映画『2分の1の魔法』城田優、弟役・志尊淳への想いが溢れアフレコ中に涙…“兄弟役”に込めた想いを語る特別映像解禁!

【レポート】『2分の1の魔法』志尊淳と城田優がスキマスイッチのライブにサプライス登場!日本版エンドソングを大熱唱
ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』日本版声優は主人公イアン役:志尊淳&イアンの兄パーリー役:城田優に決定!
ディズニー&ピクサー『2分の1の魔法』スキマスイッチの「全力少年」が日本版エンドソングに決定!MV&コメント到着
ディズニー&ピクサー『2分の1の魔法』予告編&ポスター解禁!イアンとバーリーの冒険を描くファンタジーアドベンチャー
ディズニー&ピクサー『2分の1の魔法』2020年公開決定!ポスター・特報解禁!かつて魔法があふれて“いた”世界を描く─

↑上に戻る