『2分の1の魔法』志尊淳演じる主人公イアンと城田優演じる兄バーリーの兄弟の“絆”が試される日本語版本編シーン解禁!

2分の1の魔法

「トイ・ストーリー」シリーズ、そして『リメンバー・ミー』で世界中を感動の渦に巻き込んできたディズニー&ピクサー。最新作にしてピクサー映画史上もっとも意外なラストに感動する作品として呼び声高い『2分の1の魔法』が近日公開となる。

日本語版声優には主人公イアン役を志尊淳、兄バーリー役を城田優が演じている。
この度、すでに予告編でも役にぴったりだと話題になっている2人による日本語版の本編シーンが解禁となった。

解禁されたのは、冒険の途中でイアンとバーリーの兄弟の“絆”が試される重要なシーン。2人は大きな底なしの崖を越えて先に進まなければならない。怖くて一歩が踏み出せないイアンだが、バーリーの「お前ならできる」という言葉を信じて、魔法を使い“見えない橋”を一歩一歩進んでいくのだ。そんな困難に満ちた冒険を支えるのは、イアンとバーリーの兄弟の“絆”だ。勇気を出して一歩踏み出すイアンと、イアンの勇気を信じるバーリーが、二人で立ち向かうことで、様々な困難を乗り越えていく。イアンが自分を変えるために一歩踏み出す姿が描かれたこのシーンは、“大切な人がいるから、一歩踏み出せる”ということを象徴するようなシーンになっている。

コーリー・レイプロデューサーは「イアンは自分の恐怖心に直面して、今までにない勇気を振り絞り、底なしの崖の上を歩いていかなければならないのです。それには兄バーリーを信頼する必要があります。イアンが成長していく中でとても大切なシーンです」と明かし、自分を変えたいイアンはバーリーとの旅の中で成長し、誰も予想できない大きな決断を下す。ピクサー史上最も衝撃的な感動の結末とは?
ますます期待が高まるファンタジーアドベンチャー『2分の1の魔法』は近日公開。

ストーリー
はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。そんな “魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。そんな彼の叶わぬ願いは、生まれる前に亡くなった父に会う事。16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して “半分”だけの姿で父を復活させてしまう!魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった…。

作品タイトル:『2分の1の魔法』
声の出演:トム・ホランド、クリス・プラット
監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

コピーライト:(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

近日公開

 


関連記事:
【レポート】2分の1の魔法ワールドプレミアでアベンジャーズ奇跡の再会!クリス・プラットがトム・ホランドとの絆語る
映画『2分の1の魔法』城田優、弟役・志尊淳への想いが溢れアフレコ中に涙…“兄弟役”に込めた想いを語る特別映像解禁!

【レポート】『2分の1の魔法』志尊淳と城田優がスキマスイッチのライブにサプライス登場!日本版エンドソングを大熱唱
ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』日本版声優は主人公イアン役:志尊淳&イアンの兄パーリー役:城田優に決定!
ディズニー&ピクサー『2分の1の魔法』スキマスイッチの「全力少年」が日本版エンドソングに決定!MV&コメント到着
ディズニー&ピクサー『2分の1の魔法』予告編&ポスター解禁!イアンとバーリーの冒険を描くファンタジーアドベンチャー
ディズニー&ピクサー『2分の1の魔法』2020年公開決定!ポスター・特報解禁!かつて魔法があふれて“いた”世界を描く─

↑上に戻る