北村匠海主演『明け方の若者たち』どこかミステリアスな雰囲気を醸す黒島結菜の新たな場面写真が到着!

明け方の若者たち

Twitterでの“妄想ツイート”が話題となり、フォロワー数14万人以上を誇るウェブライター、カツセマサヒコによる同名小説を映画化した『明け方の若者たち』(12月31日(金)公開)より、北村匠海演じる〈僕〉の〈彼女〉役、黒島結菜の新たな場面写真が解禁された

解禁となった場面写真では、北村匠海演じる〈僕〉と出会う、大学卒業間近の“勝ち組飲み会”で他の人が盛り上がっているのを尻目に一人でいる姿や、〈僕〉と飲み会を抜け出し公園で飲んでいる姿、〈僕〉とベッドの上で見つめ合う姿、最後には何やら涙を浮かべているような姿まで―。数々の映画やドラマに出演し、2022年度前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」ではヒロインも務める黒島だが、本作では明るく朗らかだがどこかミステリアスな雰囲気を醸す新たな黒島の姿を見ることが出来る。

松本花奈監督は黒島について、「〈彼女〉は、〈僕〉にとって憧れの存在で、周りに流されず、物事の判断基準の軸が自分の中にちゃんとある人。好きを仕事にできている人。知的で芯がある〈彼女〉という役柄に、黒島さんはぴったりでした」と語っている。

明け方の若者たち
明け方の若者たち
明け方の若者たち

イントロダクション
主人公の<僕>役を北村匠海、明大前の飲み会で<僕>が一目ぼれする<彼女>を演じるのは黒島結菜、新入社員の<僕>の同期で後に親友となる<尚人>役には井上祐貴。近くて遠い2010年代のリアリティ溢れる青春劇の映像化に挑戦するのは松本花奈監督。脚本は小寺和久。そして、主題歌をロックバンド・マカロニえんぴつが担当する。

ストーリー
「私と飲んだ方が、楽しいかもよ笑?」
その16文字から始まった、沼のような5年間。
明大前で開かれた退屈な飲み会。そこで出会った<彼女>に、一瞬で恋をした。
下北沢のスズナリで観た舞台、高円寺で一人暮らしを始めた日、フジロックに対抗するために旅をした7月の終わり…。
世界が<彼女>で満たされる一方で、社会人になった<僕>は、”こんなハズじゃなかった人生”に打ちのめされていく。
息の詰まる会社、夢見た未来とは異なる現在。夜明けまで飲み明かした時間と親友と彼女だけが、救いだったあの頃。
でも、僕はわかっていた。
いつか、この時間に終わりが来ることを…。

作品タイトル:『明け方の若者たち』
出演:北村匠海
黒島結菜 井上祐貴
山中崇 楽駆 菅原健 高橋春織
三島ゆたか 岩本淳 境浩一朗 永島聖羅 木崎絹子 寺田ムロラン 田原イサヲ
わちみなみ 新田さちか 宮島はるか
佐津川愛美 高橋ひとみ / 濱田マリ
監督:松本花奈
脚本:小寺和久
原作:カツセマサヒコ「明け方の若者たち」(幻冬舎刊)
主題歌:マカロニえんぴつ「ハッピーエンドへの期待は」(TOY’S FACTORY)
制作プロダクション:ホリプロ
製作:「明け方の若者たち」製作委員会
R15+
配給:パルコ

公式サイト:akegata-movie.com
公式Twitter:@akewaka_info
公式Instagram:@akewaka_info
コピーライト:(C)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会

12月31日(金)全国ロードショー

関連記事:
『明け方の若者たち』特別企画映像解禁!北村匠海、黒島結菜、井上祐貴が沼のようにハマっていることとは!?
『明け方の若者たち』北村匠海らが過ごしたマジックアワーのようなひと時…ポスタービジュアル&場面写真到着!
【レポート】『明け方の若者たち』北村匠海「今を生きる人たちにとって助けになる作品」同世代で作り上げた作品に強い想い
『明け方の若者たち』冴えない大学生から新入社員、そして大人へと成長する北村匠海の姿を一挙解禁!場面写真到着
『明け方の若者たち』北村匠海が黒島結菜、井上祐貴と過ごす青春の日々を切り取った場面写真が一挙解禁!
北村匠海主演『明け方の若者たち』20代の青春と葛藤を描いた予告映像解禁!主題歌はマカロニえんぴつが書き下ろし
『明け方の若者たち』北村匠海と黒島結菜の“沼のような5年間”映像初解禁!ティザービジュアルも到着
『明け方の若者たち』黒島結菜と井上祐貴が、北村匠海と共に20代の青春を駆ける!全キャスト解禁&コメント到着
王様のブランチ2位・Apple Books新人賞受賞のカツセマサヒコ原作「明け方の若者たち」が北村匠海主演で映画化決定!

↑上に戻る