『アンストッパブル』新境地を見せるルーク・エヴァンスのインタビュー映像解禁!ノオミ・ラパスが出演の決め手と語る

アンストッパブル

アカデミー賞作品賞含む6部門ノミネートの『LION/ライオン ~25年目のただいま~』や、ティモシー・シャラメがゴールデン・グローブ賞助演男優賞にノミネートされた『ビューティフル・ボーイ』のルーク・デイヴィスが脚本を担当。豪華キャスト競演、緊張感の連続と予想がつかない展開を最強のタッグでおくるサイコロジカル・スリラー大作『アンストッパブル』が2月7日(金)公開となる

主演は大ヒット『ミレニアム』シリーズのあとも、大作に出演し続けるノオミ・ラパス。失くしたはずの娘を見つけたと思い込み、裕福な一家に巧妙にすり寄っていく母親リジーを絶妙な怖さで演じる。彼女と離婚し、息子の単独親権を得ようとする元夫マイクには、大ヒットカーアクション『ワイルド・スピード』シリーズや『ホビット』シリーズ、実写版『美女と野獣』のルーク・エヴァンス。長身と端正ながら野性味を感じさせる風貌で、ジャンルを問わず幅広い活躍を見せる彼が今作『アンストッパブル』に出演を決めた理由とは?この度インタビュー映像が到着した。

出演を決めた理由について、「ノオミ・ラパスの存在が一番大きい」と語るルーク。彼女から直接「いい物語があるの、夫役を演じて」とオファーがあったことを明かした。劇中ではノオミ演じる、娘をなくし失意から立ち直れない妻に耐えきれず離婚した夫役を演じるが、実際は数年来のとてもいい友人関係を築いているとのこと。また脚本にも魅力を感じ「今まで演じてきた役柄と異なる部分が大きく、新境地を開拓できると思った」と新たなジャンルへの飽くなき追求心を語る。精神が不安定な元妻を気にかけながらも、息子の健やかな成長のため、自らの元で育てたいと願うマイク。ノオミ演じるリジーとお互いに抑えていた感情を爆発させるシーンを演じるが、演技派同士の魂のぶつかりあいとも言えるシーンは見ているこちらも息苦しくなるほど。しかし「僕とノオミの強みは親しい友人としての信頼関係があったこと」と、人間のエゴやむき出しの感情を受け入れる土壌があったことを述懐した。またノオミのリジーとしての役作りについて「イメージと真逆の役柄で実力を発揮する友人の姿が心に焼付くような現場だった」と激賞する。

劇中の緊張感に溢れた関係性からは想像できないほどの信頼と友情に溢れた2人が演じる、不幸な出来事がきっかけで離別を選んだ元夫婦の展開は果たして―。

 

失くしたはずの娘が目の前にいる?!
妄想かそれとも真実か—-、衝撃の結末が待ち受ける

ストーリー
7年前に失くしたはずの娘が、目の前に現れた?!離婚し、一人で11才の息子を育てているリジー。かつて娘を不慮の事故で失い、今も娘の誕生日にはケーキにロウソクを灯すような日々を送っている。精神が不安定ということで、元夫からは息子の単独親権を要求されていた。ある日、リジーは息子の友達の誕生日パーティーで少女ローラを見かけ釘づけになる。ローラに失った娘の面影を見つけたのだった。以降、リジーはローラがいる公園やバレエの発表会に現れるようになる。初めは友人付き合いをしていたローラの母親も、次第にリジーの様子に危機感を持ち、ついには激しく対峙することになる。しかし、その先には誰もが思いもかけない結末が待っていた!

作品タイトル:『アンストッパブル』
出演:ノオミ・ラパス 『ミレニアム』シリーズ、『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』
ルーク・エヴァンス 『ワイルド・スピード』シリーズ、『ホビット』シリーズ、実写版『美女と野獣』
イヴォンヌ・ストラホフスキー 『ザ・プレデター』
監督:キム・ファラント 『虹蛇と眠る女』
脚本:ルーク・デイヴィス 『ビューティフル・ボーイ』『LION/ライオン ~25年目のただいま~』『ディーン、君がいた瞬間(とき)』、デヴィッド・リーガル
2019/オーストラリア/カラー/英語/98分
原題:Angel of Mine
映倫:R15
配給:ファインフィルムズ

2月7日(金)より、新宿シネマカリテほか公開

 


関連記事:
ノオミ・ラパス×ルーク・エヴァンス競演『アンストッパブル』2月7日(金)公開決定!予告編&ポスタービジュアル解禁

↑上に戻る