『野球少女』元木大介氏ら野球界著名人から応援コメント続々!漫画「BUNGO-ブンゴ-」二宮裕二氏からイラストも到着

「梨泰院クラス」マ・ヒョニ役で大ブレイクを果たしたイ・ジュヨンが、プロ野球選手を目指す天才野球少女を演じた話題作『野球少女』が3月5日(金)公開となる。

このたび、本作をいち早く鑑賞した野球界著名人からの熱いコメントが到着した
読売巨人軍ヘッドコーチを務める元木大介氏、ムネリンの愛称で親しまれるプロ野球選手の川﨑宗則氏、プロ野球解説者のデーブ大久保氏、日本人初、男子と同じチームでグランドに立ち、「ナックル姫」と呼ばれる元プロ野球選手で現在はエイジェック女子硬式野球部のコーチ・兼選手の吉田えり選手のほか、女子野球選手らからコメントが到着。

さらに、週刊ヤングジャンプで連載中、累計発行部数330万部突破の野球漫画「BUNGO-ブンゴ-」の二宮裕次氏がスインを描き下ろしたイラストと応援コメントが到着した
二宮氏が描き下ろしたスインは、白球を手に汗をぬぐう凛々しい姿。周りからの声に揺らぐことなく、まっすぐに自分の未来を見据える野球少女の瞳が印象的な仕上がりになっている。

野球少女

「BUNGO-ブンゴ-」二宮裕次 公式サイト https://youngjump.jp/manga/bungo/

野球少女

コメント *五十音順、敬称略

家族や友人からプロ野球選手になることを反対されても、夢を諦めず、努力し続ける姿に感動しました。
共感する場面もたくさんありましたし、何事も諦めず挑戦し続けることの大切さを改めて感じました。
この映画は、野球少女に夢と希望、勇気を与えてくれるものだと思います。
磯崎由加里/エイジェック女子硬式野球部

野球が「大好き」。
その一心で色々な壁に立ち向かっていく主人公に感動しました。
今、いろんな理由で夢を諦めそうになってしまっている全ての人に見てもらいたいです。
そしてこの映画をキッカケに、野球に興味を持ってくれる方が増えたら嬉しいです!
チェスト!
川﨑宗則/プロ野球選手

共感できる場面がたくさんありました。
女子というだけで周りに否定されながらも夢を諦めずに奮闘するスインに心を打たれました。
全世界の野球少女に勇気を与えてくれる映画になると思います。
川端友紀/エイジェック女子硬式野球部選手兼コーチ

主人公のスインの夢に向かって妥協せずに追い続ける姿に観た人に勇気を与えてくれる映画だと感じました。スインがプロ選手と対戦するシ―ンで応援する選手やコ―チの温かさ、スインの投球のかっこよさが好きなシ―ンの一つです。
高塚南海/阪神タイガースWomen

女子高生が目指すプロ野球。
主人公の目の強さに惹かれ、見終わった時に幸せな気持ちになりました。
プロ野球選手に憧れて、目指している女の子はたくさんいるはず。
一人でも多くの「野球少女」にこの作品を見て、夢と目標をもって欲しいと願います。
デーブ大久保/プロ野球解説者

100m10秒49、走り幅跳び7m52、やり投げ72m28…
上記は陸上女子選手の世界記録です。いずれも素晴らしい記録ですが、全て「高校日本男子」の陸上記録に及びません。
男子と女子の間には歴然としたフィジカルの差が存在します。ほとんどのスポーツにおいて、男子と女子が同じ条件下で勝負するのは無謀と言っていいです。
野球少女の主人公チュ・スインはその無謀に挑みます。
大好きで、憧れて、希望を抱いた野球の為ならすべてを懸ける。その姿勢に、物語に強く惹かれました。
二宮裕次/漫画家

プロ野球選手になる夢を諦めず持ち続けたことによって周囲の心を動かし挑戦することができた。
「諦めなければ道が開ける」そう思える映画でした。
私も女子野球普及、発展のためにこれからも私にできることを探し挑戦しようと思います。
三浦伊織/阪神タイガースwomen 主将

一番に感じたのは自分の夢を簡単に諦めないってこと!
言葉だと簡単だけど、夢を掴むには険しい道のりがあり、諦めて次の夢に向かう人もいると思う。
でもスインのように夢を追い続けてほしい!
この映画をきっかけに、男女を問わず野球人口がもっともっと増えてほしいです!
元木大介/読売巨人軍

たくさんの困難や壁があった中、自分の可能性を信じ、諦めない姿にとても勇気を貰いました。
共感できる部分もたくさんあり、胸が熱くなりました。
だからこそ、スインのナックルが決まった時の嬉しそうな顔や笑顔に私も嬉しくなる。とても素敵な映画でした!
吉田えり/エイジェック女子硬式野球部/選手兼コーチ

ストーリー
最高球速134キロを誇り、<天才野球少女>とたたえられてきたチュ・スイン。高校卒業を控えたスインは、プロ野球選手になる夢を叶えようとするが、<女子>という理由だけでプロテストを受けられない。母や友だち、野球部の監督からも、夢をあきらめて現実を見ろと忠告される。「わたしにも分からないわたしの未来が、なぜ他人にわかるのか」――。自分を信じて突き進むスインの姿に、新しく就任したコーチが心を動かされる。同じくプロになる夢に破れたコーチは今までとは真逆の特訓を開始する。次々と立ちふさがる壁を乗り越えたスインは、遂にテストを受けるチャンスを掴むのだが――。

作品タイトル:『野球少女』
出演:イ・ジュヨン「梨泰院クラス」、イ・ジュニョク「秘密の森」、ヨム・ヘラン「椿の花咲く頃」、ソン・ヨンギュ『エクストリーム・ジョブ』
監督・脚本:チェ・ユンテ
2019年/韓国/韓国語/105分/スコープ/カラー/5.1ch/英題:Baseball Girl /日本語字幕:根本理恵
配給:ロングライド

公式サイト:longride.jp/baseballgirl/
コピーライト:(c) 2019 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED

3月5日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

関連記事:
『野球少女』イ・ジュヨン演じる天才野球少女を見守り続ける幼なじみから内緒のプレゼント…本編映像解禁!-3/5公開
『野球少女』新任コーチと初対面「なぜ野球部に女子が?」本編映像解禁!宇垣美里ら各界著名人から熱いエール到着
人気漫画家・詠里さんが描く『野球少女』イラスト&コメント到着!”女性であることは長所でも短所でもありません”
『野球少女』予告編解禁!「梨泰院クラス」のイ・ジュヨン(マ・ヒョニ)とユ・ジェミョン(長家グループ会長)がまさかの再会?!
【応募終了】Netflix「梨泰院クラス」イ・ジュヨン主演最新作!『野球少女』日本最速オンライン試写会に20名様ご招待☆
『野球少女』イ・ジュヨンから日本のファンへ新春メッセージ&撮影時の㊙エピソード到着!メイキング写真も大公開
「梨泰院クラス」のイ・ジュヨン主演『野球少女』3月5日(金)公開決定!名キャスト勢ぞろいの場面写真到着
「梨泰院クラス」のイ・ジュヨン主演『野球少女』ユニフォームに身を包んだ天才野球少女の姿が凛々しい特報映像解禁!
「梨泰院クラス」のイ・ジュヨン主演『野球少女』2021年3月公開決定!プロを夢見る天才野球少女の挑戦を描く青春映画

↑上に戻る