『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』演出家も大絶賛!チョコプラ松尾が初の実写映画アフレコに挑戦

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

北米で今年夏に公開され、大ヒットを記録した『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が12月18日(金)より日本公開となる。そしてこの度、本作の吹替版にチョコレートプラネットの松尾駿さんが参加することが決定した。

松尾さんが演じるのは、未来の“偉大なるリーダー”に仕えるロボット。その見た目はドラゴンボールのフリーザを彷彿とさせるクールないでたちでありながら、実は寂しがり屋で人懐っこく、なぜかデニス・“ケレイブ”・マッコイというまるで人間のようなミドルネームまで持ち合わせている。

その完璧なルックスとは裏腹に、何をやるにもドジなロボットのデニスは、偉大なるリーダーから「ビルとテッドを抹消する」というミッションを与えられるも、間違って彼らの娘たちビリーとティアをレーザービームで抹消してしまう。自分の失敗にショックを受けるデニスは「さよなら、ドジな私~~」と今度は自分自身を抹消。しまいには娘たちを助けるためにデニスと共に地獄に落ちたビルとテッドに頼み込み、世界を救う最強の1曲を見るける“お供”としてメンバーに加わることになる。

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

演出家・高橋剛さんからの絶賛コメント

こちらが想像していたよりもとても上手でした。なにより声がとても良い!いつもモノマネなどで声張られているから、それがいいんでしょうね。とても聞きやすくてよい声です。これからもっともっとアフレコやっていってほしいですね。個人的な見どころは、アレが聞けるってことですかね。こちらからはリクエストしていなかったんですが、やっぱり自然にアレが出るんですね(笑)

 

チョコレートプラネット・松尾駿さんコメント

Q.ドジなロボット、デニス・“ケレイブ”・マッコイ役のアフレコはどうでしたか?
アニメとかはやったことがあったんですが、こういう実写作品でのアフレコは初めてだったんで、難しかったです。(演出家の方からは)、普通の声でいいって言われるんですが、僕普段モノマネばかりやっているので「普通の声」が難しかったですね。自分の声ってどんな声だっけ?って。

Q.映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』の見どころは。
タイムスリップして色んな(伝説の)ミュージシャンを集めるっていう設定で、夢のようなメンバーで話が進んでいくんですが、もし自分が連れてくんだったら誰連れていくかな~と考えながら見ていたらすごく楽しかったですね。

Q.松尾さんだったら誰を「世界を救う」最強メンバーとして連れていきますか?
まずはボブ・マーリーですね。あとはラッパーの2パックとかでできたら楽しいだろうな~。(IKKOさんは?と聞かれ)IKKOさんはまだ死んでないんですけどね。でもIKKOさん連れてきたら世界が平和になるかもしれないですね。映画は「音楽で世界を救え」というテーマですが、IKKOさんが来たら「美容」で世界が救われますんで、世界を救う分にはIKKOさんいたほうがいいですね。

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

 


【今、劇場で観るべき『ビルとテッド』-US REVIEW】
パンデミックでブルーになっている私たちを笑顔にさせてくれる、最高で最大の特効薬。
―ROLLING STONE

観る人を飽きさせず、大笑いさせ、意外にもラブストーリーも楽しめる。最高に”エクセレント”!
―VARIETY

ファンは大満足!そして新たな世代も魅了する最高の二人!!
―HOLLYWOOD REPORTER

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

2020年、時空のゆがみによって、人類は滅亡の危機に瀕していた。
タイムリミットは77分25秒。
ビルとテッドは、歴史上最強のバンドを組んで世界を救う<音楽>を奏でることはできるのか?!

ストーリー
「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」――そう予言されていた伝説のロックバンド”ワイルド・スタリオンズ”。曲作りに励み、待ち続けること30年。人気も年月と共に落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。そんな2人のもとに未来の使者が伝えにきたメッセージは、残された時間が77分25秒しかないという衝撃の事実。このままでは、時空はゆがみ、世界は消滅してしまう。ビルとテッド、そして彼らの娘たちは「世界を救う音楽」を完成させるため、モーツァルトやルイ・アームストログ、ジミ・ヘンドリックスなど、伝説のミュージシャンたちを集めて歴史上最強のバンドを結成しようと、過去へ未来へ時空を駆け巡る!どうなる地球、どうなるビルとテッド!果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのだろうか!?

作品タイトル:『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』
出演:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、サマラ・ウィービング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラーほか
監督:ディーン・パリソット(『ギャラクシー・クエスト』)
脚本:エド・ソロモン&クリス・マシスン(『ビルとテッドの大冒険』、『ビルとテッドの地獄旅行』)
字幕翻訳:林完治
原題:Bill and Ted Face the Music/2020年/アメリカ/カラー/シネスコ/5.1ch/91分/G
配給:ファントム・フィルム

公式サイト:https://www.phantom-film.com/billandted/
公式Twitter:@billandted_jp
公式Instagram:@billandted_jp #ビルとテッド
コピーライト:(C) 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.

12月18日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

 

関連記事:
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』吹替版声優は高木渉&森川智之の仲良しコンビに決定!大塚明夫も参戦
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』(12/18公開)が第63回グラミー賞ノミネート《サントラ部門》ノミネート!
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』予告編&ポスタービジュアル解禁!ムビチケ前売券(オンライン)は11/27発売
キアヌ・リーブス主演のコメディ映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』特報映像解禁! ー12月18日(金)公開

↑上に戻る