『英雄は嘘がお好き』ジャン・デュジャルダンのインタビュー動画&壮絶な嘘の演説シーン本編映像解禁!本日10/11より公開

英雄は嘘がお好き

『アーティスト』のプロデューサーが贈る、豪華絢爛なロマンティック・コメディ『英雄は嘘がお好き』が本日10月11日(金)より新宿ピカデリーほかにて公開中だ。

そしてこの度、アカデミー賞俳優ジャン・デュジャルダンが本作、そして演じたキャラクターについて語るインタビュー映像が解禁となった。あわせて、本編よりジャン演じるヌヴィル大佐とメラニー演じるエリザベットが壮大な嘘の演説を繰り返すシーンも公開された。

ジャン・デュジャルダン インタビュー

●映画のストーリー
「シャルル・グレゴワール・ヌヴィルはフランス軍将校でボーグラン家の末娘ポリーヌと婚約した。彼は1808年に出征する際、手紙を書くと約束したが守らなかった。哀れに思った姉は憔悴する妹を元気づけるため、代筆して文通をねつ造する。ヌヴィルを村の英雄に仕立て上げるんだ。1812年に本人が落ちぶれて帰還するが都合が悪いので追い出される。彼は幸いとばかりに別人になりすまし、金持ちをだまして、奥様連中をたぶらかすんだ。」

英雄は嘘がお好き

●キャラクターについて
「ヌヴィルの登場によって、ボーグラン家の名家の体面に亀裂が入る。家族が巻き添えを食らって脇役も正体を現す。ポリーヌとのシーンでも喜劇を追求したいと思わせる展開になる。変態性を出したりね。いつもは落ち着いているニコラが突然、ロマンチックで大胆な人間にもなる性格まで変わるんだ。」

「ヌヴィルが自分の恐怖を話し始める。出会いや衝突などいろいろあるが、問題は臆病な男をいかに変えるかだ。彼は男になれるのか。要望や提案もする喜んで意見を出すよ。楽屋で過ごすより、現場にいたいんだ。映画の冒険に参加したい。せっかくの歴史映画だしね。役者が楽しんでいると、観客にも伝わる。一緒に楽しむんだ。それがないと、まじめすぎて面白みがない。楽しんでいると臨場感がある。多少、時代錯誤でもうまくいくんだ。いかにも1812年的な堅苦しいシーンと現代的な喜劇が共存している。その融合が面白い。すべてのシーンに全力を注いで演じたよ。一日が終わった時にやり残しがないようにね。」

ストーリー
舞台は1809年、フランスのブルゴーニュ。裕福なボーグラン家の長女・エリザベットには、戦地から還らない婚約者を待つ健気な妹・ポリーヌがいた。気の毒に思ったエリザベットは差出人を彼と偽り自分で書いた手紙を妹に届け続ける。その婚約者・ヌヴィル大尉を第一線で大活躍の末に戦死したことにして3年が経ったある日。エリザベットは街で偶然ヌヴィルに遭遇し、大慌て。家族を騙したことを隠したい姉、恋人の再登場にときめく妹、伝説の英雄の帰還に沸く街の人々。心中穏やかでないエリザベットの心配をよそに、ヌヴィルはこの偉大なる「嘘」を利用して一儲けしようと目論む。偽の英雄が巻き起こす、ロマンスと騒動の結末はいかに…?

作品タイトル:『英雄は嘘がお好き』
出演:ジャン・デュジャルダン、メラニー・ロラン、ノエミ・メルラン、クリストフ・モンテネーズ、フェオドール・アトキン ほか
監督:ローラン・ティラール『おとなの恋の測り方』『プチ・ニコラ』
上映時間:91分
配給:松竹

公式サイト:eiyu-uso.jp
コピーライト:(c)JD PROD – LES FILMS SUR MESURE – STUDIOCANAL – FRANCE 3 CINEMA – GV PROD

10/11(金)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷、丸の内TOEI他公開


関連記事:
【応募終了】『英雄は嘘がお好き』一般試写会10組20名様ご招待☆2大スターが夢の競演!豪華絢爛ロマンティック・コメディ
『英雄は嘘がお好き』ジャン・デュジャルダンの変顔&メラニー・ロランが池にダイブ!予告編&場面写真解禁 ―10/11公開
ジャン・デュジャルダン×メラニー・ロランが夢の競演!映画『英雄は嘘がお好き』10/11公開決定!ポスター&特報も解禁

↑上に戻る