『ファイティング・ファミリー』「キン肉マン」ゆでたまご、金メダリスト松本薫、ブル中野、LiLiCoより絶賛コメント到着!

ファイティング・ファミリー

世界規模のプロレスリングを興業するWWEで、2014年の大舞台で起きた奇跡…一夜にしてスーパースターの座を掴み取った女性ファイター・ペイジの実話に基づいた胸を熱くする映画『ファイティング・ファミリー』が、2019年11月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国ロードショーとなる。

自身も“ザ・ロック”としてWWEで活躍していたドウェイン・ジョンソンが、同作では出演だけでなく企画・プロデューサーを務めていることも注目を集めている。

このたび、“プロレス”“戦う女性”“家族の絆”“実話”というキーワード-を持つ本作にちなみ、大人気漫画『キン肉マン』の原作者ゆでたまご、ロンドン五輪柔道金メダリスト松本薫、元女子プロレスラーのブル中野、映画コメンテーターでありプロレスラーとしてプロレス団体・DDTの大会に出場し、デビュー戦ではアジャ・コングと対戦した経験を持つLiLiCoに、いち早く鑑賞してもらうと、4者それぞれから絶賛コメントが到着。それぞれが所縁あるキーワードを軸にコメントを寄せている。

■「キン肉マン」原作者・ゆでたまご(嶋田)
ジャンプは「友情・勝利・努力」で作られているがファイティング・ファミリーにもその全てが詰まっている。学生時代ロッキーを観た時の興奮を思い出しまたロック様の好演も見どころ。
プロレスに興味がなくても興奮、感動を味わえる最高のエンターテインメントだ!

■ロンドン五輪柔道金メダリスト・松本薫
覚悟を決めたもの、現実を受け止め前に進むものは、最強だ。
何かを成し遂げるには決して一人では出来ない。一人であって一人でない。
家族、仲間、みんなの思いと自分の思いが一つになるとき、夢が叶い新しい自分に出会える。
プロレスがわからなくても最後まで目が離せず、見終わる頃には自然と元気が湧いてくる映画でとても楽しかった。

■映画コメンテーター・LiLiCo
これはプロレスという楽しいものを軸にして、素敵に生きるパワーを注入してくれる一本。
笑いと興奮と感動のバランスが最高! わたしはこれからも自分らしく生きよう…
そんなことを教えてくれます。

■元女子プロレスラー:ブル中野
最後まで本物のレスラーだと思い、違和感を感じる暇もないほどリアルな試合がすごい。
WWEという舞台で、全員がプロレスラーとしてデビューできるわけじゃないし、誰しもスターになれるわけじゃない。
努力して、挑戦して、ダメだったとしても人生は続く。それでも生きていく人のことを、この映画はちゃんと描いてくれている。

ファイティング・ファミリー

WWEでの活躍を目指す女子プロレスラーが主人公ではあるものの、プロレスを知らなくても楽しめること請け合いの本作。彼らの心を動かした『ファイティング・ファミリー』をぜひ劇場で楽しんで頂きたい。

ファイティング・ファミリーイントロダクション
一風変わった家族のガッツ溢れるストーリー。それはイギリス映画特有のジャンルとも言える。名匠マイク・リーやケン・ローチが長年描いてきたワーキングクラスの英国ファミリーは決して裕福ではないが互いに本音でぶつかり合い、笑いと涙に満ちている。ブリティッシュ・フィルムはその生き様をユーモラスに、そしておおらかに謳いあげてきた。そこにはハリウッド映画にはなかなか出せない、身体をはった泥臭ささと虚飾を寄せつけない堅実さがみてとれる。今このジャンルに、新たな物語が刻まれた。その魅惑的なタイトルは『ファイティング・ファミリー』。実話に基づいたこの作品、レスリングに全てを捧げたある家族の物語である。

ストーリー
イギリス北部ノーウィッチでレスリング・ジムを営むナイト一家はレスリングの固い絆で結ばれている。中1の時からリングに立っていた18才のサラヤ(フローレンス・ピュー)は特にレスリングを愛している。日々ジムに通う子供達にレスリングを教え、いつかはWWE(ワールド・レスリング・エンターテイメント)の試合に出て一家を盛り上げたいと願う健気な娘だ。兄のザック(ジャック・ロウデン)もプロレス命。だが彼は愛する彼女と結婚をし、普通の家庭も持ちたい。そんな兄妹に転機が訪れる。トレーナーのハッチ(ヴィンス・ヴォーン)に誘われ、WWE のトライアウトに参加する。そこで二人が尊敬してやまない、かのドウェイン・ジョンソンとの対面を果たすのだ。大喜びでトレーニングに勤しむ兄妹だったがサラヤだけが次のステージに進み、フロリダに行くことが決まる。兄と二人で渡米したいと言い張るサラヤを、ザックが説き伏せる。「家族みんなの為にお前一人でも行ってくれ。」渋々承知したサラヤはリング名を「ペイジ」に決め、大好きな家族と別れてアメリカに渡る―。

作品タイトル:『ファイティング・ファミリー』
出演:フローレンス・ピュー、レナ・へディ、ニック・フロスト、ジャック・ロウデン、
ヴィンス・ヴォーン、ドウェイン・ジョンソン
監督・脚本:スティーヴン・マーチャント
原題:Fighting with My Family
2019年/アメリカ/英語/108分/シネスコープ/5.1ch
配給:パルコ ユニバーサル映画

公式HP:https://fighting-family.com
公式Twitter:@FIGHTING_FAMILY
コピーライト:(C) 2019 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC., WWE STUDIOS FINANCE CORP. AND FILM4, A DIVISION OF CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

2019年11月29日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー


関連記事:
【応募終了】ドウェイン・ジョンソンが映画化!最強家族の真実の物語『ファイティング・ファミリー』試写会10組20名様☆
『ファイティング・ファミリー』11/29公開決定!本予告ナレーションはくりぃむしちゅー・有田哲平&ムビチケ本日発売開始
映画『ファイティング・ファミリー』夢を追いかけた家族の真実の物語、11月日本公開決定!ティザービジュアル&予告編解禁

↑上に戻る