映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』豪華キャスト陣の秘蔵映像が収められた特別メイキング映像が解禁に!8/17(金)公開

銀魂2 掟は破るためにこそある

累計発行部数5,500万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂」(原作:空知英秋)。福田雄一監督のもと小栗旬を主演に、史上最強の超豪華キャストが結集し、2017年実写映画化。最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画No.1の成績を記録する超絶大ヒットを飛ばした実写版『銀魂』の続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』が8月17日(金)に公開となる。この度、本作の特別メイキング映像が解禁された。

画像01

主人公・坂田銀時役を演じる小栗旬を始め、万事屋で働く志村新八役に菅田将暉、万事屋の居候で宇宙最強の戦闘種族・夜兎の神楽役に橋本環奈、真選組・局長の近藤勲役には中村勘九郎、真選組のNo.2・“鬼の副長”と呼ばれる土方十四郎役に柳楽優弥、真選組・一番隊隊長の沖田総悟役に吉沢亮、そして銀時のかつての盟友で、今は攘夷浪士の桂小太郎役には岡田将生、新八の姉・志村妙役に長澤まさみ、そして銀時が頼りにする平賀源外役にムロツヨシ、役柄不明の佐藤二朗、鬼兵隊の頭領・高杉晋助役に堂本剛と前作から豪華キャストの続投が決定し、続編制作へと臨むこととなった本作。ただでさえ豪華な顔ぶれに加えて、今回の物語で大きな鍵を握ることとなる真選組参謀の伊東鴨太郎役に三浦春馬、同じく今作にて初登場となる鬼兵隊の河上万斉役に窪田正孝を迎え、そして“真選組動乱篇”・“将軍接待篇”共に重要人物となり、大きな笑いをもたらすことが期待される江戸幕府第14代征夷大将軍・徳川茂茂役に勝地涼、くノ一で銀時のストーカー・猿飛あやめ役は夏菜、万事屋の大家・お登勢役にキムラ緑子、警察組織の頂点に君臨する松平片栗虎役には堤真一と新たに名を刻むこととなった超超超豪華キャストたちの参戦の知らせはまた瞬く間に日本中を駆け巡り、更なる期待と注目を集めている。

まだ完成を迎えていない本作だが、先日行われたTwitterLIVE特番にて福田監督は完成度を「90%」と証言。特番時に飛び出した笑いの絶えない撮影現場秘蔵エピソードと、また初公開されたメイキング映像は映画完成を心待ちにする日本中の人々から「とにかく、早く映画が観たい!!!」との声を続出させている。そんな中、更に更に“映画公開が待ちきれなくなる!”豪華キャストたちの秘蔵映像が収められ新たな“特別映像”が解禁となった。

「真選組動乱篇」「将軍接待篇」共に鍵を握る重要なシーンのメイキングが収められており、『銀魂』でしか観ることのできない豪華キャストたちの貴重な姿や、また笑いの絶えない撮影現場の雰囲気が楽しめる見ごたえのある内容となっている。“超豪華”の言葉に偽りなし!『銀魂』愛に満ちた豪華キャストが勢ぞろい!平成最後の夏は『銀魂2 掟は破るためにこそある』でもっと笑ってもっと泣いて、もっとアツくなる!!

ストーリー
時は幕末…地球人と宇宙人・天人(あまんと)が共に暮らす江戸、かぶき町。仕事がなく金欠で家賃も払えない《万事屋(よろずや)》の銀時、新八、神楽はある日、キャバクラ<すまいる>の店長から“幕府のお偉いさん”の接待を依頼される。しかしその“お偉いさん”とは時の征夷大将軍・徳川茂茂だった!
時を同じくして真選組鬼の副長、土方が攘夷浪士たちに囲まれていた。剣を抜こうとする土方…しかしなぜか体が勝手に動き、気が付けば土下座!突如、第2の人格=アキバ系オタク“トッシー”が現れてしまう。ヘタレと化したトッシー、さらに「真選組」で巻き起こる内紛劇、「真選組」は次第に存亡をかけた危機に迫られる。
やがて、それは将軍をも巻き込む陰謀につながり大騒動に発展、この最大の危機に万事屋は、そして銀時はどう立ち向かうのかー。

作品タイトル:『銀魂2 掟は破るためにこそある』
出演:
小栗旬
菅田将暉 橋本環奈 / 柳楽優弥 三浦春馬
窪田正孝 吉沢亮 勝地涼 夏菜 戸塚純貴
長澤まさみ 岡田将生
ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗
堤真一 中村勘九郎 堂本剛
脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
音楽:瀬川英史
主題歌:back number「大不正解」(ユニバーサル シグマ)
製作:映画「銀魂2」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:gintama-film.com
コピーライト:コピーライト:(c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2」製作委員会

8月17日(金)、全国ロードショー

関連記事:01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27

↑上に戻る