【レポート】『事故物件 恐い間取り』亀梨和也ら「ゾッとしたエピソード」「閲覧注意写真」を披露!公開前夜祭舞台挨拶

事故物件 恐い間取り

<事故物件住みます芸人>として活動する松原タニシ氏の実体験による著書で、ベストセラーノンフィクション「事故物件怪談 恐い間取り」がホラー作品初出演の亀梨和也と「リング」の中田秀夫監督によって映画化。映画『事故物件 恐い間取り』が、いよいよ本日8月28日(金)より全国公開となる。

公開前日となる8/27(木)に、公開前夜祭舞台挨拶“事故物件NIGHT”が実施された

映画『事故物件 恐い間取り』公開前夜祭舞台挨拶“事故物件NIGHT”イベント

日時:8月27日(木)18:30~19:05
会場:丸の内ピカデリー1
登壇者:亀梨和也、奈緒、瀬戸康史、中田秀夫監督、松原タニシ(原作)※敬称略

真っ暗な会場の舞台に設置された“事故物件”の扉を開け、登場した登壇者。本作ならではのスペシャルな演出に、イベント開始から会場は熱気に包まれた。

いよいよ明日に迫った公開に対し、亀梨が「いつも映画の公開を控えると非常にワクワクするのですが、いよいよ明日お客様に見ていただけるということで、ここから映画が出航して、皆さんに渡っていくんだなと非常に楽しみです。」と始めると、奈緒が「今日、明日、皆さんにやっと届くということで、パンドラの箱が開くような気持ちです。どういう風に劇場のお客様に恐怖が届くのか、どんなことが劇場で起こるのか、楽しみです。」、瀬戸が「大変な状況の中、無事明日公開を迎えるということで嬉しく思います。僕が今まででいちばん怖いと思った『リング』の監督でもある中田さんが撮った“新感覚ホラー”を皆さんに楽しんでもらえることを嬉しく思います。」と挨拶した。

中田監督が「前夜祭、お祭りというのはおめでたいものだと思います。ところで我らがメンバーにもおめでたいメンバーがいます!」と振ると、「ありがとうございます!」と名乗り出た瀬戸さんに、サプライズで花束を渡した。

松原が「初めてこういうところに立たせていただいていて、映画の公開に至るまで、たくさんの取材を受けさせていただき、確実に変なことが起きています。テレビだと画面がおかしくなったり、ラジオだとノイズが入ったりしているので、今日も何か起こると思います(笑)」とそれぞれの思いを明かした。

事故物件 恐い間取り

事故物件に住むことを“無茶ぶり”される主人公・ヤマメにちなみ、過去に“無茶ぶり”されてゾッとしたエピソードを発表することになると、亀梨が「ジャニーさんとのエピソードなんですが、とある生放送の歌番組に後輩が出演することになっていたんですが、電話がかかってきて“YOU何してんの?YOU来ちゃってよ!”と言われて、現場に向かったんですね。そうしたら、“出ちゃって!”と歌詞カードを渡され、その番組に出ちゃいました(笑)生放送の歌番組に歌詞カードを持って出るという、ジャニーさんの無茶振りでした。」と、驚きのエピソードを披露。

続けて、奈緒も「作品ご一緒させていただいた先輩がおっしゃっていたことなんですが、死体のまま埋められるシーンで、顔に土をかけられるんですが、目を開けたままにしててくださいって言われたらしく、役者の道って茨の道だなとゾッとしました。(笑)」、瀬戸が「10代の頃、あるバラエティ番組に出させていただいて、何かのゲームをやって僕が負けたんですね。知らされてなくて、罰ゲームの品がいくらの軍艦巻きのいくらの部分が蜂の幼虫だったんです…。でも食べると美味しかったです。(笑)」とそれぞれのエピソードを披露した。

最後には松原が「心霊スポットにロケに行ったときに、何かの焼き跡があって、そこが何かで閉じられてたんですね。突き飛ばされて、少し触ってしまった瞬間に山中の木がバキバキバキと割れて、突風も吹き抜けたんですよ。」というエピソードで会場を凍らせると、続けて「それよりも亀梨さんとグラビア撮影したときに、亀梨さんと同じポーズ撮ってくださいって言われたのがいちばんキツかったですね。(笑)」とオチをつけ、会場を盛り上げた。

事故物件 恐い間取り

続いて、恐すぎて※閲覧注意※の本作にちなみ、各キャストが ※閲覧注意※ の写真を発表することに。「今年の始めにカンボジアにお仕事で行った時に、クロコダイルパークというところに連れて行かれたんですよ。触ってみる?って言われて、流石に怖かったです。」とワニが大量に写った写真を披露した瀬戸

チワワが鉛筆をくわえている写真を披露したのは奈緒。「うちのワンちゃんの魚谷燦です。私がお仕事で帰られなかった時に、ウオが荒れてますって言ってこの写真が母から送られてきました。」という奈緒に、亀梨も「可愛すぎて閲覧注意ですね」と、会場を和ませた。

美容パックをしている自身の姿の写真を披露したのは亀梨で、「この間、写真撮ろうと思って撮ったらなぜか白く写ったんですよ!」とボケる亀梨に、「いやいやいや!パックしてるじゃん!」と映画でもお笑いコンビの相方を演じる瀬戸からツッコミが入ると、「記憶注意!」と松原も重ねた。パックの気泡を指し、「あれオーブだと思う!」とボケ続ける亀梨に「オーブだったら事故物件フェイスですよ!」とここでも松原からのツッコミが入り、会場を沸かせた。

事故物件 恐い間取り

最後に映し出されたのは謎の男性がインターホンに映る様子をとらえたもので、この写真のあまりにも不気味な様子は会場を凍らせた。この写真を披露したのは松原で、「知り合いのライブハウスの店長が借りた部屋で、その部屋だけインターホンがついていました。周りの人の話では、彼が住んでいる2つ下が事故物件という部屋だったんですが、正月休み明けにインターホンの履歴に誰かが来たというので写っていたのがこれです。もしかしたらその階から来たのかもしれないですね…。両目も見てください。真っ黒で白目がないんですね。」と松原らしい恐怖話を披露。この写真がお気に入りという中田監督からは「これはこの男性がペンシルベニア州立大学という名門大学のトレーナーを着ているというところが興味を持ったんですよ。」と意外な着眼点に、会場からも笑いが起きた。

最後には部屋の扉の前に張り巡らされた“事故物件”らしい「※いよいよ明日解禁※」と書かれたテープをカットし、明日に向けての封切りをお祝いすると、最後に中田監督が「今日初めて観ていただくので、僕も緊張しているのですが、“恐ポップ”な映画でもあるので、楽しんで、そして怖がっていただけると思います!」と話すと、亀梨が「いよいよ明日、想像を絶する恐怖が解禁になります。1人でも多くの方達と恐怖を共有していただけると、より一層この映画を楽しんでいただけると思っています。ぜひこの夏最後に、本作で恐怖体験をしてください!」と話し、大盛況のままイベントは幕を閉じた。

イントロダクション
主演はKAT-TUNのメンバーとして絶大な人気を誇り、数々のドラマ・映画にも出演する亀梨和也。売れない芸人・山野ヤマメ役として、ホラー映画には本作で初出演となる。監督を務めるのは、『リング』(98)で日本映画界のホラーブームを牽引しその後も数々のヒット作・話題作を生み出し、『スマホを落としただけなのに』(18)の大ヒットも記憶に新しいホラー映画の巨匠・中田秀夫

また脇を固めるのは奈緒瀬戸康史江口のりこ木下ほうかMEGUMI真魚瀧川英次宇野祥平高田純次小手伸也ら豪華俳優陣に加え、有野晋哉濱口優団長安田クロちゃんをはじめとした松竹芸能の芸人が多数出演。

事故物件に住んだら一体どうなるのか!?そこで起こった、想像を絶する恐怖とは?

事故物件 恐い間取り

ストーリー
売れない芸人が、「事故物件」に住んでみた―
芸人の山野ヤマメ(亀梨和也)は、中井大佐(瀬戸康史)とお笑いコンビ<ジョナサンズ>を組んでいたが、全く売れず、結成から10年目となり、これ以上続けても無理だと感じた中井から、コンビを解散し放送作家になると告げられる。
突然ピン芸人となり途方にくれるヤマメは、番組プロデューサーの松尾雄二(木下ほうか)からTV番組への出演を条件に「事故物件に住んでみろ」と無茶ぶりされ、殺人事件が起きた物件で暮らすことに。そこは一見普通の部屋だったが、初日の夜、撮影した映像には白い“何か”が映っていたり、音声が乱れたり、様々な怪奇現象が。
OAした番組は盛り上がり、ネタ欲しさにさらなる怪奇現象を求めるヤマメは、不動産屋の横水純子(江口)に新たな事故物件の紹介を依頼。その後も様々な怪奇現象に遭遇し、ヤマメは“事故物件住みます芸人”としてブレイクしていく。
一方、<ジョナサンズ>のファンで、メイクアシスタントの小坂梓(奈緒)は、人気が出るほど危険な状況に陥っていくヤマメを密かに心配する。だがレギュラー番組も決定したヤマメは、次なる事故物件を求めて再び不動産屋・横水の元を訪れる。
そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた―

作品タイトル:『事故物件 恐い間取り』
出演:亀梨和也
奈緒 瀬戸康史
江口のりこ MEGUMI 真魚 瀧川英次 木下ほうか
加藤諒 坂口涼太郎 中田クルミ 団長安田 クロちゃん バービー
宇野祥平 高田純次 小手伸也 / 有野晋哉・濱口優(友情出演)
監督:中田秀夫
脚本:ブラジリィー・アン・山田
原作:松原タニシ「事故物件怪談 恐い間取り」(二見書房刊)
音楽:fox capture plan
企画・配給:松竹

公式サイト:movies.shochiku.co.jp/jikobukken-movie
公式Twitter:@jikobukken2020
公式Instagram:@jikobukken2020
コピーライト:(C)2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会

2020年8月28日(金) 全国公開

 

関連記事:
映画『事故物件 恐い間取り』あなたの家は大丈夫?大島てる氏が事故物件の見分け方を徹底解説!特別動画解禁!
亀梨和也の鬼気迫る表情に注目『事故物件 恐い間取り』新場面写真解禁!最後の事故物件で想像を絶する恐怖が待ち受ける…
【レポート】『事故物件 恐い間取り』続々飛び出す怪談話に会場もヒンヤリ「映画の公開に霊もテンションが上がっています」
亀梨和也主演『事故物件 恐い間取り』もしもクロちゃんが彼氏だったら…本作出演のクロちゃんコラボ特別動画解禁!
■ 『事故物件 恐い間取り』亀梨和也が怪談ライブに挑戦!人気沸騰の影に迫り寄る恐怖とは…新場面写真解禁!―8/28公開
■ 『事故物件 恐い間取り』迫り来る恐怖を感じながら演技に挑む亀梨和也・奈緒・瀬戸康史のメイキング写真到着!
■ 【レポート】『事故物件 恐い間取り』亀梨和也らキャスト・監督登壇イベントで、まさかのサプライズゲスト登場に絶叫!
■ 亀梨和也が恐怖に慄く!『事故物件 恐い間取り』先着2万枚限定オリジナルクリアファイル特典付きムビチケ発売決定
■ 映画『事故物件 恐い間取り』本予告映像&メインビジュアル解禁!亀梨和也が恐怖の生配信!? 次々と起こる謎の怪奇現象…
■ 亀梨和也主演『事故物件 恐い間取り』事故物件初日の夜、自分しかいないはずの部屋で恐怖が迫りくる…!場面写真初公開
■ 亀梨和也主演『事故物件 恐い間取り』奈緒、瀬戸康史ら豪華キャスト18名の出演が発表!ティザービジュアル&特報映像解禁
■ 亀梨和也主演『事故物件 恐い間取り』(仮)2020年8月28日(金)公開決定!話題沸騰のベストセラー実話が映画化

↑上に戻る