『ミラベルと魔法だらけの家』斎藤瑠希の圧倒的歌声に称賛の嵐!誰もが共感、心震わす1曲とは ―大ヒット公開中

ミラベルと魔法だらけの家

ディズニー・アニメーション・スタジオが、長編アニメーション60作品目となる記念すべきタイミングで新たに贈り出した『ミラベルと魔法だらけの家』が大ヒット公開中だ。

『モアナと伝説の海』(2017)以来4年振りの新作オリジナル・ミュージカルとして誕生し、大きな話題を集めている本作。公開直後から、“魔法”に溢れる世界に住む主人公・ミラベルに思わず共感してしまう人が続出している。

“魔法だらけの家”で暮らすミラベル。“魔法のギフト”という特別な才能を持った家族たちの中で唯一、そのギフトを授からなかったミラベルだが、日々を明るく前向きに過ごしている。しかし、実は彼女は人知れず葛藤を抱えていた…。

ミラベルと魔法だらけの家

そんなミラベルの心境が最も表れているのが、〔奇跡を夢みて〕の歌唱シーン。この曲は、“魔法のギフトがなくても私も家族の一員よ”と自分自身に言い聞かせ、周囲に明るく振舞い続けていたミラベルが、ずっと心の中におさえこんでいた自分だけが違うことへの苦悩、そして自分も他のみんなと同じようにありたいという想いを表現。歌詞には、“私だって魔法が欲しいの”というミラベルの本音、そして、“どうかみんなと同じように ください魔法を”というミラベルの真の願いが込められている。

彼女の心情がありのままに詰まったこの心震える楽曲と、ディズニーが繊細に描き出したミラベルの思わしげな表情が印象的なこのシーンを観た観客たちは、思わず胸がいっぱいになってしまった様子。SNS上でも、「めちゃエモい曲で一番泣いたシーンなんだよなぁ」「やっぱり奇跡を夢みてが1番心にグッときた…」「〔奇跡を夢みて〕で一気に引き込まれた」「切なくてなんか自分と重なって気付いたら涙が出てた」と絶賛の声が続々。普段は明るいミラベルの心に深く触れるこの1曲をキッカケに、観客たちは、主人公・ミラベルの心情にさらに深く共感し、誰もが思わず、彼女のことを応援したくなってしまう。彼女が健気に頑張る姿と、心震わす楽曲に、自然と涙溢れてしまった人も多いようだ。

ミラベルと魔法だらけの家

そんな珠玉の楽曲を歌い上げたのは、ミラベル役の日本版声優を務めた新人女優・斎藤瑠希。自身の公式Instagram(https://www.instagram.com/ruki_saitoo/)では、その圧巻の歌声も度々披露しているが、若干19歳ながら抜群の歌唱力・表現力を持ち合わせる彼女が、ミラベルの心情をとびきり繊細に表現。SNS上では、「斎藤瑠希さんのミラベルの歌声に圧倒される」「ミラベル役の斎藤瑠希さんが新人とは思えないほど歌が上手すぎて驚きました!」とその歌声に魅了された観客たちも多い模様。

斎藤の歌い上げる渾身の1曲が、観客たちをこの物語により深く惹き込み、ハンカチ必須の感動を与えてくれる――。心震える名曲を是非劇場で。

ミラベルと魔法だらけの家

ストーリー
「ズートピア」「モアナと伝説の海」のディズニーが贈る、待望のミュージカル・ファンタジー。魔法の力に包まれた、不思議な家に暮らすマドリガル家。家族全員が家から与えられた“魔法のギフト(才能)”を持つ中で、少女ミラベルだけ何の魔法も使えなかった。ある日、彼女は家に大きな”亀裂”があることに気づく──それは世界から魔法の力が失われていく前兆だった。残された希望は、魔法のギフトを持たないミラベルただひとり。なぜ、彼女だけ魔法が使えないのか? そして、魔法だらけの家に隠された驚くべき秘密とは…?

作品タイトル:『ミラベルと魔法だらけの家』
監督:バイロン・ハワード『塔の上のラプンツェル』『ズートピア』、ジャレド・ブッシュ『ズートピア』
音楽:リン=マニュエル・ミランダ『モアナと伝説の海』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/mirabel.html
公式Twitter:@disneystudiojp
コピーライト:(C) 2021 Disney. All Rights Reserved.

大ヒット公開中

関連記事:
『ミラベルと魔法だらけの家』圧巻のミュージカルナンバーで魅了!リン=マニュエル・ミランダが語る特別映像解禁
【レポート】『ミラベルと魔法だらけの家』斎藤瑠希、ゆめっち、平野綾、中尾ミエ、ナオト・インティライミが歌声披露!
『ミラベルと魔法だらけの家』細部までこだわったダンス制作秘話が公開!ダンサーとアニメーターの意外な共通点とは?
『ミラベルと魔法だらけの家』ナオト・インティライミが歌う日本版エンドソングの特別映像解禁! ―明日11/26(金)公開
【レポート】『ミラベルと魔法だらけの家』公開記念スペシャルイベントに斎藤瑠希、ゆめっち、平野綾が登壇!
『ミラベルと魔法だらけの家』日本版エンドソングアーティストにナオト・インティライミが決定!「夢がひとつ叶った」
【プレゼント】『ミラベルと魔法だらけの家』11月26日(金)公開記念!オリジナルステッカーシートを4名様に☆
『ミラベルと魔法だらけの家』新人女優・斎藤瑠希が歌うメイン楽曲「奇跡を夢みて」特別映像解禁!
映画館で”圧巻の音楽”を!『ミラベルと魔法だらけの家』ほか、この冬公開のミュージカル映画3作品をご紹介
もう1つの”家族の物語”― 新作短編映画『ツリーから離れて』が『ミラベルと魔法だらけの家』同時上映決定!
『ミラベルと魔法だらけの家』中尾ミエ、中井和哉、勝矢ら、魔法に溢れるミラベル大家族の日本版声優が一挙解禁!
【レポート】『ミラベルと魔法だらけの家』ワールドプレミア開催&魔法に溢れたマドリガル家のキャラクターポスターも解禁!
平野綾、3時のヒロイン・ゆめっちが『ミラベルと魔法だらけの家』でミラベルの2人の姉の日本版声優に決定!
『ミラベルと魔法だらけの家』ディズニーの新ヒロインは普通の女の子!特別な力を持たないミラベルに今注目すべき理由とは?
ディズニー新ヒロインに19歳の新人女優・斎藤瑠希が大抜擢!『ミラベルと魔法だらけの家』特別映像も到着
『ミラベルと魔法だらけの家』「魔法の力がないからこそ、どんなこともできる!」日本版本予告が解禁
ディズニー・ミュージカル『ミラベルと魔法だらけの家』マドリガル家の新写真が到着!物語を彩る魔法のギフトを一挙紹介
新作ディズニー・ミュージカル『ミラベルと魔法だらけの家』色鮮やかな世界で3姉妹が躍る、日本版ポスター解禁!
新作ディズニー・ミュージカル『ミラベルと魔法だらけの家』11月26日(金)公開決定&日本版特報到着!
『ミラベルと魔法だらけの家』新場面写真解禁!ディズニーの新ヒロインが魅せる新たな物語とは― この冬公開
新作ディズニー・ミュージカル『ミラベルと魔法だらけの家』この冬公開&邦題決定!ポスタービジュアル2種解禁

↑上に戻る