チュ・ジフン主演映画『ジェントルマン』スペシャル映像到着、個性溢れるキャラクター紹介も

映画『ジェントルマン』(2月9日(金)全国公開)より、個性溢れるキャラクターたちを解説したスペシャル動画が解禁された。また主演を務めたチュ・ジフンが、自身が演じた役柄を紐解くコメントも到着。

“依頼された事件は100%解決する”が売り文句の興信所の社長チ・ヒョンス(チュ・ジフン)は、犬を捜しに依頼人と向かったペンションで、謎の男に襲われてしまい意識を失ってしまう。気がつくと誘拐事件の容疑者にされていた!途切れた記憶、消えた依頼人……なすすべもなく逮捕されたヒョンスだが、ひょんなことから検事と誤解されてしまう。消えた依頼人を捜すため、検事になりすまして捜査を始める事に。“成功率100%”の探偵が、自らを窮地に陥れた悪者を手段を選ばず追っていくーー。

到着したスペシャル映像では、本作を彩る主要人物をフォーカスする。“依頼された事件は100%解決する”が売り文句の興信所の社長チ・ヒョンス(チュ・ジフン)、アンタッチャブルで品位のある悪役・クォン・ドフン(パク・ソンウン)、検事の中の検事、別名“監察部のイカれ女”ことキム・ファジン(チェ・ソンウン)といった、個性溢れるキャラクター性を垣間見ることが出来る。
キャラクターの詳細な情報については、下記にて紹介。

誘拐事件の濡れ衣を晴らすため検事になりすました興信所社長チ・ヒョンス
チュ・ジフン】

成功率100%の興信所社長チ・ヒョンス。いなくなった犬を捜してほしいという依頼人と共にとあるペンションへ向かったところ、謎の男に襲われ意識を失う。気がつくと依頼人は跡形もなく消えており、いきなり誘拐事件の容疑者として逮捕された。なすすべもなく連行されていたところ、突然車が横転する大事故に。周囲は顔面に大けがを負った検事が容疑者で、ヒョンスが検事だと誤解してしまう。自分の正体を明かせば逮捕されるという状況の中、ヒョンスは濡れ衣を晴らすため、検事になりすまして消えた依頼人捜しを始める。
スマートな出で立ちで“人探しには自信があった”、“悪人を捕まえるのに手段は関係ない”と豪語するTHE・主人公。アクションシーン、謎解きもあり、どこか憎めない、しかしカリスマ性のあるヒーロー“チ・ヒョンス”を演じて観客を魅了する。

チュ・ジフン

主人公を演じた、チュ・ジフンが自ら本作について寸評している。
「『ジェントルマン』は展開がスピーディーで面白い痛快な犯罪エンターテイメントです。ポップコーンを食べながら楽しく見られる映画だと思います。映画で見られるヒョンスのさまざまな姿のうち、何が嘘で何が本当かを分からないようにしたいと思いました。見る人それぞれの理由で理解させ、また説得させたいと思ったのです。そのためわざと隙を見せました。完璧でプロフェッショナルな姿より、見る人が応援したくなるようなポイントを表現しようとしました」と語り、演じる上で注意したポイントも明かした。

チュ・ジフン

元検事で、アンタッチャブルな大手法律事務所代表クォン・ドフン
【パク・ソンウン】

元特捜部の検事で、大手法律事務所の代表クォン・ドフン。検事を辞め、法曹界の重鎮たちから資金を集め、法律事務所を立ち上げた。500億ウォン規模の株価操作事件に関わったという疑惑をかけられても容易に逃れられるほどの権力を持つ。自分の地位を守るため権力者に接待する日々だったが、品位のない行動で自分を苛立たせるチ・ヒョンスとキム・ファジンの2人と対立することになる。

映画『新しき世界』(13)、ドラマ「スノードロップ」(21)、「RUGAL/ルーガル」(20)といった、さまざまな映画とドラマで堅実に経験を積んできた俳優・パク・ソンウンが、本作では品位のある悪役クォン・ドフンを演じて、圧倒的なオーラを放つ!スマートな悪役を完成させるために、自ら衣装の提案をしたり、目線やしぐさなどを徹底的に計算したりして演じたそうで、「作品のためには100%ではなく、110%、120%の力で取り組まなければ。そういう気持ちで臨んだ」という言葉を残している。彼が演じるクォン・ドフンはこれまでのどの役よりも悪辣で強烈な印象を残している。

パク・ソンウン

一度噛みついたら絶対に離さない、左遷された熱血検事キム・ファジン
【チェ・ソンウン】

周囲の目なんて気にしない検事の中の検事、別名“監察部のイカれ女”ことキム・ファジン。最高検察庁の監査部で20億ウォン規模の検事の収賄を暴き、特捜検事まで捕まえた伝説的な人物だ。法律事務所の代表クォン・ドフンが関わった500億ウォンの株価操作事件を捜査していたところ、左遷された。担当地域で起こった誘拐事件の捜査中、検事になりすましたチ・ヒョンスと会い、クォン・ドフンを捕まえるため彼と手を組む。

デビューと同時に第25回春史映画祭 新人女優賞を受賞した映画『スタートアップ!』。ドラマ「怪物」 では失踪した母を待ちながら精肉店を営むユ・ジェイ役を演じ、強烈な印象を残したチェ・ソンウンは、一気に「怪物級の新人」として話題になった。その後、ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」 では主演として起用され、これからますます期待される勢いのある俳優だ。チュ・ジフン、パク・ソンウンなどの共演者たちが称賛しているのはもちろん、キム・ギョンウォン監督が「役に対する理解度がかなり高かった。最初のミーティングの時から、完全に準備ができていたように感じた」と語っている。本作でチェ・ソンウンの演技への情熱を感じられる。

チェ・ソンウン

作品タイトル:『ジェントルマン』
出演:チュ・ジフン(『暗殺殺人』/『神と共に』シリーズ/『キングダム』)、パク・ソンウン(『新しき世界』)、チェ・ソンウン(『スタートアップ!』)、カン・ホンソク、イ・ダル、パク・ヘウン
監督:キム・ギョンウォン
2022年/韓国/123分/シネマスコープ/DCP5.1ch
原題:젠틀맨/英題:GENTLEMAN/字幕翻訳:朴澤蓉子
レイティング:G
配給:クロックワークス

公式サイト:klockworx-asia.com/gentleman/
公式X:@klockworxasia
コピーライト:(C) 2022 CONTENTS WIVIE & TROOXSTER ALL RIGHTS RESERVED.

2月9日(金)新宿バルト9 ほか全国ロードショー

関連記事:
チュ・ジフン主演『ジェントルマン』2024年2月日本公開決定!ティザー予告・ビジュアル・メイン写真解禁

↑上に戻る