映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』シリアスパートの重要な鍵を握る3人の“色男”を捉えたメイキング映像解禁!

銀魂2 掟は破るためにこそある

累計発行部数5,500万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂」(原作:空知英秋)。福田雄一監督のもと小栗旬を主演に、史上最強の超豪華キャストが結集し、2017年に実写映画化。2017年の実写邦画No.1の成績を収め超絶大ヒットを記録。日本中をお祭り騒ぎにした前作公開から早一年。鑑賞者たちの興奮も冷めやらぬ中、その続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』が遂に8月17日(金)より公開を迎え、平成最後の夏に相応しい特大ヒット邁進中だ。この度、本作の“シリアスパート”で重要な鍵を握る3人の“危険な男”にフォーカスしたメイキング映像が解禁された。

始めに登場するのは、三浦春馬演じる真選組の参謀・伊東鴨太郎。真選組史上最悪の事件を巻き起こす影を秘め、「銀魂」の三大要素 “笑って”“泣いて”“アツくなる”の後2つの部分で大きく貢献するキャラクターだ。伊東は参謀として政治面で活躍する一方、剣の腕も一流という才人。キレ者の伊東は、入隊から一年で参謀へと大出世。真選組に新たな変革をもたらそうと画策し、心の奥に陰を秘めている。三浦の魂が籠った名演、伊東の雄姿は原作ファンもアニメファンも、そして初めて「銀魂」を本作にて初体験した人たちの心をも揺さぶり、既に映画を鑑賞した人々からは「伊東で泣いた!」との声が数多く寄せられている。本映像ではそんな伊東のメガネの奥底で鋭く野望を光らせる名場面とスリリングな剣術アクションが炸裂する貴重なシーンのメイキングが収められている。

画像01

伊東に続いて、登場するのは窪田正孝演じる鬼兵隊の河上万斉。サングラスにロングコート、背中には三味線と独特なスタイルの万斉は、表の顔は音楽プロデューサー、裏の顔は「人斬り万斉」と呼ばれ恐れられている人物。三味線には刀が仕込まれており、弦までもが相手の自由を奪う武器となる万斉のアクションは特殊なもので、実写漫画ならではの苦労を窪田は味わったとか。クライマックスには“人斬り万斉”と伝説の侍“白夜叉(銀時のかつての異名)”が対峙し、激しく火花を散らすことに。色気溢れる万斉の冷酷で華麗な剣さばきには注目。大きなスクリーンで、伊東、万斉を始めとする異彩を放つキャラクターたちの圧巻のアクションシーンを是非、堪能して頂きたい。

画像02

そして、最後に映し出されるのは堂本剛演じる高杉晋助の撮影風景。鬼兵隊の頭領で、鬼兵隊の中で“最も危険な男”と称される高杉は、銀時と桂と同じ師の元で学んだ幼馴染にして、攘夷戦争時代の盟友。今は激しき時代を経て、銀時、桂とそれぞれ道を違い、国家転覆を狙っている。続編制作決定の情報が世に放たれた日から、「銀魂」ファンたちから“高杉剛”へのラブコールは止まることなく、堂本の出演が熱望されていた。映像内では、高杉の右腕・万斉を演じた窪田と撮影の合間に談笑する姿が映し出され、撮影風景では観る者の心を役柄さながらに奪う堂本の圧倒的な存在感と全身から放たれる“カリスマ”性を感じ取ることが出来る。

彼らは今回描かれる「銀魂」史上最も“アツい”と謳われる<真選組動乱篇>と最も笑えると言われる<将軍接待篇>の物語において、どんな鍵を握っているのか。コメディパートから180°テンションが逆走。スリリングに物語を彩る“危険な男”3人の名演に期待せずにはいられない。

敵と味方を超えた絆、超破格のスケールで繰り広げられる怒濤のアクションに、抱腹絶倒のギャグ。今回も一線を超えた(!?)パロディが随所に登場するなど、映画版ならではのオリジナリティを絶妙にミックス。全編を通じてギャグとシリアスが変幻自在に駆け巡る、まさに“掟破り”。“銀魂祭り”遂に開幕!平成最後の夏は、『銀魂2 掟は破るためにこそある』でもっと笑って、もっと泣いて、もっとアツくなる!

画像03

ストーリー
時は幕末…地球人と宇宙人・天人(あまんと)が共に暮らす江戸、かぶき町。仕事がなく金欠で家賃も払えない《万事屋(よろずや)》の銀時、新八、神楽はある日、キャバクラ<すまいる>の店長から“幕府のお偉いさん”の接待を依頼される。しかしその“お偉いさん”とは時の征夷大将軍・徳川茂茂だった! 時を同じくして真選組鬼の副長、土方が攘夷浪士たちに囲まれていた。剣を抜こうとする土方…しかしなぜか体が勝手に動き、気が付けば土下座!突如、第2の人格=アキバ系オタク“トッシー”が現れてしまう。ヘタレと化したトッシー、さらに「真選組」で巻き起こる内紛劇、「真選組」は次第に存亡をかけた危機に迫られる。
やがて、それは将軍をも巻き込む陰謀につながり大騒動に発展、この最大の危機に万事屋は、そして銀時はどう立ち向かうのかー。

作品タイトル:『銀魂2 掟は破るためにこそある』
出演:
小栗旬
菅田将暉 橋本環奈 / 柳楽優弥 三浦春馬
窪田正孝 吉沢亮 勝地涼 夏菜 戸塚純貴
長澤まさみ 岡田将生
ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗
堤真一 中村勘九郎 堂本剛
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
脚本/監督:福田雄一
音楽:瀬川英史
主題歌:back number「大不正解」(ユニバーサル シグマ)
製作:映画「銀魂2」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:gintama-film.com
コピーライト:(c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2」製作委員会

“銀魂祭”勃発中!大ヒット!

関連記事:01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 /29 / 30 / 31/ 32 /33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40

↑上に戻る