ジェームズ・ワン監督『マリグナント 狂暴な悪夢』新場面写真&メイキング写真解禁! ―11月12日(金)公開

マリグナント 狂暴な悪夢

ジェームズ・ワン監督が自ら書き下ろした完全オリジナルストーリー『マリグナント 狂暴な悪夢』(11月12日(金)公開)より、新場面写真とメイキング写真が解禁された。

ジェームズ・ワンは、初めて単独でメガホンをとった『ソウ』(04)でソリッド・シチュエーション・スリラーというジャンルを確立し、監督2作目の『デッド・サイレンス』(07)でミステリーオカルトホラーを開拓した後、日常生活に深く根差した心霊描写が光る『インシディアス』シリーズでは、リアルさにこだわった後に引きずるタイプの「恐怖」で人々を恐怖に陥れた。

実在する心霊事件と幽霊ハンターを描く『死霊館』シリーズでは、舞台である70年代の時代性を表現するにあたり、ズームショットを多用し、観客に「霊の居場所」と「気配」を常に意識させる、空間性のある「恐怖」で新しい“心霊実話”映画を誕生させた。

そして、シリーズ累計興収2200億円を超えるホラーユニバースとなった「死霊館」シリーズの最新作『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』が10月1日(金)に日本公開を迎えると、SNS上には「死霊館えぐいな」、「超満足!本当にスリリングな最高の展開」といったコメントが上がるなど、話題を呼んでいる。

そんな異才ジェームズ・ワンが次に仕掛ける『マリグナント 狂暴な悪夢』は、監督として実に10作品目となる節目となる極上のオリジナル作品。ホラー、サスペンス、アクションとこれまで数々のジャンル映画で成功を収めてきたジェームズ・ワン。そんな彼が次に挑むのは、誰も観たことがない新次元の恐怖だ。海外では「楽しくて、怖くて、狂ってる」、「ホラーのお決まりなんてクソ食らえ!」といったコメントが寄せられるなど、ホラー映画という枠に収まらない、怖いのに「楽しい」「笑える」といった熱狂に包まれる本作は、ジャンルを超越し、ホラー映画の新境地へ突入したと断言できる仕上がりとなっている。

「ジャンルを混ぜるという意味の“ジャンル・ブレンダー”な物語。サイコサスペンスからイタリアのジャッロホラー、SFの趣まで、私が大好きなさまざまなジャンルがたくさん混ざり合った物語」と自身のルーツと呼べるジャンルを参考したと語り、「私がこれまでにやっていないことを試す機会だと捉え、新しいテーマや物語を追求したり、実験的に異なる美的感覚を取り入れた」と、これまで観たことのない、ホラー映画のセオリーを根底から覆す“新次元ホラー”として昇華されている。

本作についてジェームズ・ワン「過去9作品の経験を踏まえての作品づくりになっている。いつも前作からの学びを次の作品に活かすように心がけているけど、今回は大作で得た技術的な学びを活かしている」と、『ソウ』『死霊館』そして『アクアマン』などを撮って培った経験のすべてが凝縮された作品であると明かし、集大成と呼ぶに相応しい作品となっている。ホラーの枠に決して収まらない新次元の恐怖に期待が高まる。

今回解禁された場面写真には、主人公マディソンが、この世で目にしたことのないモノを見てしまったかのような表情を見せる姿が写し出されており、どこか不気味な雰囲気が漂っている。マディソンの身に一体何が起こっているのか、その視線の先には一体何が…。

マリグナント 狂暴な悪夢

そして、メイキング写真には、迫真の演技をするアナベル・ウォーリスに、アツく演技指導するジェームズ・ワンの姿も映し出されている。

新次元の恐怖×R18。ジェームズ・ワン史上最恐の“恐怖の最終進化形”『マリグナント 狂暴な悪夢』は11月12日(金)日本公開。

マリグナント 狂暴な悪夢
マリグナント 狂暴な悪夢

ストーリー
ある日を境に、目の前で恐ろしい殺人を目撃するという「悪夢体験」に苛まれはじめるマディソン。
予測不能な素早い動きと超人的能力で、人々を殺していく漆黒の殺人鬼。
彼女が夢の中で見た殺人の数々は、現実世界でも起きてしまう――。
殺人が起きる度、マディソンはリアルな幻覚かのように殺人現場を疑似体験し、
少しずつ自身の秘められた過去に導かれていく。
そして、ついにその邪悪な手がマディソンの元へ届くとき、
その“狂暴な悪夢”の正体=G が明らかに…!?

作品タイトル:『マリグナント 狂暴な悪夢』
出演:アナベル・ウォーリス(『アナベル 死霊人形の誕生』『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』)
マディー・ハッソン、ジョージ・ヤング、マイコール・ブリアナ・ホワイト
監督:ジェームズ・ワン(『ソウ』シリーズ、『死霊館』シリーズ、『ワイルド・スピード SKY MISSION』監督、『アクアマン』監督)
脚本:アケラ・クーパー
原案:ジェームズ・ワン&イングリット・ビス&アケラ・クーパー
製作:ジェームズ・ワン、マイケル・クリアー
製作総指揮:エリック・マクレオド、ジャドソン・スコット、イングリット・ビス、ピーター・ルオ、チェン・ヤン、マンディ・ユウ、レイ・ハン
原題:MALIGNANT
レイティング:R18+
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:malignant.jp
コピーライト:(c) 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

11月12日(金)日本公開

 

関連記事:

スティーブン・キングも絶賛!ジェームズ・ワンが仕掛ける“新次元の恐怖”『マリグナント 狂暴な悪夢』スポット映像解禁
『マリグナント 狂暴な悪夢』日本版本予告映像&本ポスター解禁!”狂暴な悪夢”の”正体=G”とは ―11/12(金)公開
ジェームズ・ワン監督最新作『マリグナント 狂暴な悪夢』11月12日(金)日本公開決定!US版予告映像到着

↑上に戻る