『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』チョコレートプラネットほか豪華ものまね芸人登壇の公開直前イベント開催!

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

北米で今年夏に公開され、大ヒットを記録した『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が12月18日(金)より日本公開となる。

公開を記念し、劇中に登場するドジなロボット、デニス・“ケイレブ”・マッコイ役で吹替声優を務めたチョコレートプラネットの松尾駿、相方の長田庄平、そして日本を代表する大物アーティスト(のものまね芸人)がゲスト登壇し、公開直前イベントが8日、東京・スペースFS汐留にて行われた。

 

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』公開直前イベント 概要

日時:12月8日(火)9:00~9:30
会場:スペースFS汐留港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F
登壇ゲスト(敬称略):チョコレートプラネット、かりすま~ず、ペレ草田、ますみ(天才ピアニスト)

 

オフィシャルレポート

チョコプラの長田はキアヌ・リーブス、松尾はIKKO、かりすま~ずは矢沢永吉と浜崎あゆみ、ぺレ草田は布袋寅泰、ますみ(天才ピアニスト)は上沼恵美子に扮して登場。IKKOとはDMを通じて知り合ったというキアヌは「自分がまたやりたいと熱望した作品なので、気合が入っている」とIKKOの日本語通訳を介して作品PR。来日期間にしたいことは「美味しいラーメンを食べたい。ラーメン二郎の三田店に並びたい」とジロリアンであることを明かした。

素に戻った長田は「ラストシーンは圧巻です。レジェンドアーティストたちが集結するのでまさに夢のコンサートであり夢のライブが観られる」と見どころを紹介。ロボット役で声優挑戦している松尾は「洋画吹き替えは初めてだったけれど、楽しかったです。結構重要な役だったので、アフレコ収録までは心を捨てて無機質な生活をしていました」と冗談を交え熱の入った役作りを報告した。

結成10年を超えても“ビルとテッド”のように仲良しなチョコプラ。長田は「沖縄の劇場での空き時間に松尾とニケツしてビーチに行きました。普通コンビとしてなかなかない恥ずかしいこと」と明かすと、松尾は「長田さんは僕の結婚式のスピーチでガチ泣き。式が始まって10分のスピーチで誰よりも泣いて、みんな感動せずにドン引きしていた」と長田の赤っ恥エピソード暴露。それに長田は「…怖かったです」と照れていた。

この日は『2020年笑い締め!1分間で世界を救え!映画プレゼン大会』を実施。チョコプラ以外のモノマネ芸人が自身のネタを交えて本作の魅力を紹介した。上沼恵美子が「駆け出し時代のキアヌがかつて自身のトーク番組に出た」「キアヌは辻調理師専門学校を卒業している」という真偽不明のキアヌ情報を披露し、見事に優勝。

さらに、過去から伝説のミュージシャンたちを集めて最強バンドを組み<音楽>で世界を救う!という本作のテーマにちなみ、大ヒットを祈願し、映画の主題歌Weezerの「Beginning Of The End」の楽曲にあわせて全員でエアー演奏を披露。しかもキアヌに代わり、途中からなんと氷室京介(長田)がサプライズで飛び入り参加。氷室と布袋で伝説的ロックバンドBOOWYが予想外の形で再結成した。これにIKKOは「これが本当の伝説~!」と大興奮で、本作のクライマックスに勝るとも劣らない奇跡的ギグとなった。

最後に長田は「楽しい映画なので、年末年始にふさわしい作品!」と本作を猛プッシュ。松尾も「お馬鹿で楽しいものばかりが沢山詰まった映画です!『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』で笑い納め~!」とIKKO節でバッチリと締めていた。

 

2020年、時空のゆがみによって、人類は滅亡の危機に瀕していた。
タイムリミットは77分25秒。
ビルとテッドは、歴史上最強のバンドを組んで世界を救う<音楽>を奏でることはできるのか?!

ストーリー
「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」――そう予言されていた伝説のロックバンド”ワイルド・スタリオンズ”。曲作りに励み、待ち続けること30年。人気も年月と共に落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。そんな2人のもとに未来の使者が伝えにきたメッセージは、残された時間が77分25秒しかないという衝撃の事実。このままでは、時空はゆがみ、世界は消滅してしまう。ビルとテッド、そして彼らの娘たちは「世界を救う音楽」を完成させるため、モーツァルトやルイ・アームストログ、ジミ・ヘンドリックスなど、伝説のミュージシャンたちを集めて歴史上最強のバンドを結成しようと、過去へ未来へ時空を駆け巡る!どうなる地球、どうなるビルとテッド!果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのだろうか!?

作品タイトル:『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』
出演:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、サマラ・ウィービング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラーほか
監督:ディーン・パリソット(『ギャラクシー・クエスト』)
脚本:エド・ソロモン&クリス・マシスン(『ビルとテッドの大冒険』、『ビルとテッドの地獄旅行』)
字幕翻訳:林完治
原題:Bill and Ted Face the Music/2020年/アメリカ/カラー/シネスコ/5.1ch/91分/G
配給:ファントム・フィルム

公式サイト:https://www.phantom-film.com/billandted/
公式Twitter:@billandted_jp
公式Instagram:@billandted_jp #ビルとテッド
コピーライト:(C) 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.

12月18日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

 

関連記事:
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』キアヌ&アレックスがファンへ感謝を語る”サンキュー”動画到着!
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』演出家も大絶賛!チョコプラ松尾が初の実写映画アフレコに挑戦
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』吹替版声優は高木渉&森川智之の仲良しコンビに決定!大塚明夫も参戦
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』(12/18公開)が第63回グラミー賞ノミネート《サントラ部門》ノミネート!
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』予告編&ポスタービジュアル解禁!ムビチケ前売券(オンライン)は11/27発売
キアヌ・リーブス主演のコメディ映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』特報映像解禁! ー12月18日(金)公開

↑上に戻る