カゴメ植物性乳酸菌ラブレ 関西PR版サイト「ラブレ君倶楽部」
2009年1月16日(金) | 旅行・観光

西宮のえべっさんで商売繁盛祈願

090116_1.jpg「十日えびす」は
年の初めに商売繁盛を祈願する
行事なんだって!

ボクは初めて参拝したよ!
うわぁ すごい人!
みんな手に手に笹を持って、
列を作ってお参りしています。
ボクは絵馬に願い事を書こうかな♪

090116_2.jpgえびす神社は全国あちこちにあるけど、
ここ、兵庫県西宮市にある西宮神社は、
福の神「えびす様」の
総本社なんだそう。

なんといっても
その年の福男を決めることで
有名なんで〜す。
実は、ボクの知り合いが
福男選びに参加したがってたんだけど、
限定2,000人の枠から
抽選でもれちゃったんだ。
残念〜!

朝6時の開門から先着1,000名には
お宝小判がもらえるんだって。
…早起きに自信のある人はぜひどうぞ!

えびすさんのニッコニコ顔を見ていると
なんだか元気がわいてきたよ。

来年は京都のえびすさんや、
大阪の今宮戎神社にも行ってみたいな♪

「西宮神社」
http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/

PAGE TOP