カゴメ植物性乳酸菌ラブレ 関西PR版サイト「ラブレ君倶楽部」
2009年2月16日(月) | 旅行・観光

神戸のポートタワー前で記念撮影!

こないだは、大阪通天閣のシンボル、ビリケンさんに会ってきたボク。

090216_1.jpg今回は神戸に行ってきたので、
港町神戸のシンボル、ポートタワーへ!

その日はとってもいい天気♪
赤くてのっぽなタワーが青い空に映えて
とってもキレイだったよ。

ポートタワーは建設されてから
今年で46年になるんだって!
「その構造・形状から
『鉄塔の美女』とも呼ばれ」
…フムフム…
なーるほど、言われてみると
「くびれ」があって女の人みたいだね。

ポートタワーの向かいには
神戸海洋博物館があって、
船や港の歴史が体験できるんだって。
震災で被災したメリケン波止場も
当時の様子そのままに
メモリアルパークとして残っているよ。

それに…、藤原紀香さんが披露宴をしたホテルもあるよ〜。

のんびり散歩をしていたら、桟橋にたくさんの人。
ベイクルーズの遊覧船に乗るみたい。
もう少し暖かくなったら、神戸港一周もいいね!


「神戸ポートタワー」
http://www.kobe-meriken.or.jp/port-tower

PAGE TOP