カゴメ植物性乳酸菌ラブレ 関西PR版サイト「ラブレ君倶楽部」

カテゴリ:工場見学

2009年1月13日(火) | 工場見学

ラブレの工場に行ってきたよ!

090113_1.jpgここ、ど〜こだ?
うふふ…。
この間ね、ブログ出演のごほうびに、
ラブレの工場見学に招待されたんだ♪

この写真は愛知県小牧市にある
カゴメラビオ社の工場の門の前だよ。

この中で毎日ボクの仲間がたくさん生まれているんだって!!
ワクワクするなぁ。
では、さっそく工場の中を見学!
おっと……、そのままでは入れないんだって。
チリやホコリを吹き飛ばすエアーシャワーを浴びて
体をキレイにしてから入るんだ。

090113_2.jpg中では、何かが
ものすごく早く回っているよ。
ぐるぐるぐるぐる……
じっと見ていると目が回るゥ……☆☆
早すぎてよく見えないけど
回っているのは……???

あれ!これはボクだ!
ボクと同じ製品がどんどんできてる!

案内の人の説明によると、
この機械は高速充填機と言って、
1分間で、なんと300本以上の容器に
ラブレを詰めることができるそうです。

090113_3.jpgラブレ君、2号、3号、
        4号、5号…………。
こりゃ、すごい!

ここで生まれた仲間たちは
日本全国に旅立っていくんだ。

1本1本に100億個の
ラブレ菌が生きているラブレ。
「みんな、ガンバレ!!
スッキリの輪を広げよう〜」

「カゴメラビオ株式会社」
http://www.kagomelabio.co.jp/
| 1 |

PAGE TOP