カゴメ植物性乳酸菌ラブレ 関西PR版サイト「ラブレ君倶楽部」

カテゴリ:いろいろ

2008年12月17日(水) | いろいろ

ウォーキングでメタボ解消&風邪予防!

今日はボクの健康の秘訣を教えちゃうね〜!
それは、歩くことなんだ。

軽く汗がでるくらい歩くと、体がすっきりするね。
メタボ対策にはもちろん、胸いっぱいに新鮮な空気を吸って歩いていると
風邪もひきにくくなるような気がするよ。

081217.jpg歩く場所はいろいろ。この秋には
JR大阪環状線の桜ノ宮駅から
大川沿いのウォーキングコースを
よく歩いていたよ。

桜並木で有名な毛馬桜宮公園を抜け、
このコースのゴールは大阪城。
歩いて行くと、どんどんお城が大きく
見えて、よし、もう少しがんばろう!って
気分になるんだ。

ちょっと前までは、
旧藤田邸(明治時代の実業家の私邸)の紅葉がキレイだったよ。
いろんなお花や木々の葉っぱの色の移り変わりを楽しめるし、
橋が架かっていて水辺の景色もステキ。
とってもおすすめのコースだよ!

それにトイレもあちこちにあるから、安心なんだ〜。

大阪の中心部にこんなに気持ちのいい
ウォーキングコースがあるって、幸せなことだよね〜♪

わっせ、わっせ…
今日も歩くぞ!

「毛馬桜宮公園」(大阪市の花と緑の総合情報サイト)
http://www.ocsga.or.jp/osakapark
2008年11月20日(木) | いろいろ

話題の映画、『まぼろしの邪馬台国』に感動!!

ラブレのCMでもおなじみの吉永小百合さん出演の映画『まぼろしの邪馬台国』、
みなさんはもう観たかな〜

081120.jpgボクは、先週観に行って来たよ!

映画館は、落ち着いた大人な感じの
お客さんが多かったな〜
ボクは、映画鑑賞にはつきものの
キャラメルポップコーンと
コーヒーを手に
ドキドキ、ワクワク…

映画が始まると、あっという間にひきこまれちゃって、
主人公の竹中直人さんを支える吉永小百合さんの姿に
思わず、な、涙が…!

今でも、夕陽をバックに干潟を歩く二人のシーンを思い出して、
感動がよみがえってきちゃうくらい!

いい映画です。まだの方にはぜひ、おすすめしちゃいます〜

それにしても、吉永小百合さんのキレイだったこと。
その若々しさの秘訣はやっぱりボクかな。
むふふ…。
いつまでもキレイでいてくれると、
なんだかボクもうれしいなぁ。
| 1 |

PAGE TOP