2010年4月 7日(水)

一人花見

sakura.jpg

 

朝2時半です。寝れませんでした。誕生日もう過ぎました。一日とても充実しました。でも今年はまだ花見をしていませんので、自転車に乗って、天満橋、川のそばでお花見しています。昨日弟弟子にもらったバースデーケーキの残りを食べながら、今までの40年のことをちょっと考えています。

ある私の人生にとても大事な先生が先日私にこうおっしゃいました。「君が日本に来てからの11年でやってきた事は、本当に集中したら、3年以内でできた気がする。でもそれは過去だから、これから頑張りましょう。」

厳しいお言葉ですが、おっしゃる通りだと思います。今まで無駄な時間が多過ぎです。それよりお世話になった人にご迷惑をかけ過ぎです。期待されたことは結局足りなさ過ぎです。後悔していること多すぎです。

これからがんばります。40代の一日目の充実を千里の道の一歩目にしましょう。

 

皆さま、どうぞ、これまでのことをお許しいただき、

今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

これから両親に電話します。

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL

http://www.anemo.co.jp/mtblog/artist/mt-tb.cgi/809

コメント(2)

私も先週の金曜日、仕事場が天満にあるので、帝国ホテルそばの同じであろう川に仕事帰り一人見に行きました。
ライトアップされて綺麗ですね。

癒やされます。

人に「この中身は何年で出来る」と言われても、人それぞれ能力、モチベーション、色々、要因が絡んでの結果だから、卑下することは無いと思います。
遅咲きでも良いじゃないですか。
最終的に自分の夢、希望が叶ったら。
紆余曲折した方が見聞が広がると思います。それは人間性に繋がると考えますね。
無理せず、頑張ってください(・∀・)v

夜桜、美しいですね。

桃太郎のような人生を目指す人は多いですが、
浦島太郎の人生も味があると思いますよ。

コメントする

PAGE TOP