伝説の中国アニメ「十万个冷笑話」制作スタッフによるWEBアニメ「漢化日記」衛星劇場にて1月12日より日本初放送決定!

(C) bilibili

中国のWEBアニメ業界を開拓した伝説のアニメ「十万个冷笑話」の制作スタッフたちによるWEBアニメ「漢化日記」が、1月12日よりCS放送局「衛星劇場」にて日本初放送されることが決定した。

本作は、なんでも漢化(オトコ化)する世界でオタク女子スー・モーティンの、神と妖怪との面白おかしい日常を描く物語で、中国の動画共有サイト「bilibili」では10点満点9.8点という高評価を獲得。2021年初めに第2期が配信されるも、1期同様に裏切らない内容で高評価を獲得した。
『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来』や「魔道祖師」など、じわじわと日本でもファンを増やしている中国アニメ。今作は日本での放送は初となる。

(C) bilibili

アニメ「漢化日記」


■番組情報
2019年/中国/全12話
[監督]周雪(ジョウ・シュエ)
[脚本]盧恒宇(ルー・ヘンユー)、隋佳林(スイ・ジャーリン)
[アニメーション制作]艾爾平方
[声の出演]喬菲菲(チャオ・フェイフェイ)
皇貞季(ホワン・ジェンジー)
藤新(トン・シン)

公式サイト:https://www.eigeki.com/series/14923

(C) bilibili
(C) bilibili


■ストーリー
21世紀にはバランスがとれていた人、神、妖の三界は人間社会の急速な発展によりバランスを崩し、人間の世界を知るために神と妖怪を人間界に送ることになった。主人公はオタク気質のオフィスウーマンで神と妖の間に生まれた人間、オタク女子スー・モーティン。突然両親に家を追い出され、住む家を探していた時、騙されて契約したのは、「賃貸契約書」でなく、「神妖界をサポートする労働契約書」だった!?
契約によって、いろんな物が人の形(漢化〔オトコ化〕)して見えるようになってしまったスー・モーティンは、スマホで漢化(オトコ化)した神と猫の妖怪に出会い、3人は面白おかしく不条理な日常を送ることに…。

(C) bilibili
(C) bilibili
(C) bilibili

CS放送局「衛星劇場」にて
2022年1月12日(水)放送スタート!
毎週(水)・(木)後8:55~9:10 ※1話ずつ放送
再放送毎週(土)後5:00~5:30 ※2話連続放送

↑上に戻る