映画『ブリット=マリーの幸せなひとりだち』本予告編&場面写真解禁!結婚して40年、エプロン外して第二の人生はじめます

ブリット=マリーの幸せなひとりだち

『幸せなひとりぼっち』の原作者フレドリック・バックマンによる小説「ブリット=マリーはここにいた」(坂本あおい 訳/早川書房 刊)の映画化『ブリット=マリーの幸せなひとりだち』が近日公開となる。

この度、場面写真と本予告編が解禁となった。

映画祭で注目の若手女性監督ツヴァ・ノヴォトニーが、スウェーデンの国民的女優ペルニラ・アウグストを主演に迎え、本国で初登場1位の大ヒットを記録。「夫のために生きる安泰な人生」と「自分のための波乱万丈な人生」、果たしてどちらにブリット=マリーの幸せはあるのか?北欧らしくカラフルに彩られた、第二の人生に踏み出そうとする人を応援する再出発奮闘記だ。

ブリット=マリーの幸せなひとりだち

ブリット=マリーの幸せなひとりだち

今回解禁された本予告編では、頑固で笑わない主婦、ブリット=マリーが“清潔”で“正確”に整ったキッチンで、丁寧な手料理を夫に振る舞う“完璧な人生”から始まる。しかし物語は一変。倒れた夫につきそうため病院に駆けつけたブリット=マリーは夫の愛人に出会ってしまうのだった。

全てを捨てて再出発をした彼女がたどり着いたのは、寂れた小さな田舎町。年齢に阻まれてなかなか仕事が決まらなくとも「1日ずつよ。ブリット=マリー」と自分自身に言い聞かせ、ユースセンターの管理人として再スタートを切る―。

ブリット=マリーの幸せなひとりだち

「人生こんなはずじゃ…」と落ち込むブリット=マリーに“忘れていた大事なもの”を思い出させたきっかけとは?そして、普段は生意気な子供たちから教わったこととは?

孤独と向き合い、子供たちから送られる数々の言葉に背中を押され、ブリット=マリーの人生が輝きだす。エモーショナルなストーリーを期待させる予告編が完成。

ブリット=マリーの幸せなひとりだち

ブリット=マリーの幸せなひとりだち

ブリット=マリーの幸せなひとりだち

ストーリー
63歳・笑わない主婦。ある日スーツケースひとつで人生を探す旅に出る。
スウェーデンに住むブリット=マリーは63歳の専業主婦。結婚して40年、家事を完璧にこなすだけの毎日でいつしか笑顔を忘れていた。ある日、夫に愛人がいることがわかり、一大決心をして家を飛び出すことに。やっとのことで見つけた仕事は小さな村の荒れ果てたユースセンターの管理人。おまけにやんちゃ盛りの子供たちの弱小サッカーチームのコーチまで任されることに…。初めて尽くしの彼女だが、個性豊かな住民たちに助けられ、不器用ながらも少しずつ笑顔を取り戻していく。しかし突然夫が迎えに来たことで、新たに人生の選択を迫られる…。

作品タイトル:『ブリット=マリーの幸せなひとりだち』
出演:ペルニラ・アウグスト(『スター・ウォーズ』シリーズ)、ペーター・ハーバー(『真夜中のゆりかご』『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』)ほか
監督:ツヴァ・ノヴォトニー(『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』『ヒトラーに屈しなかった国王』出演)
原作:フレドリック・バックマン「ブリット=マリーはここにいた」(坂本あおい 訳/早川書房 刊)
原題:Britt-Marie var har
字幕翻訳:中沢志乃
字幕監修:オスターグレン晴子
2019/スウェーデン/カラー/上映時間:1時間37分
後援:スウェーデン大使館
配給:松竹

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/bm
コピーライト:(C)AB Svensk Filmindustri, All rights reserved

近日公開

 

関連記事:
『ブリット=マリーの幸せなひとりだち』スウェーデンでNO.1ヒットを記録したハートウォーミングストーリーが日本上陸!

↑上に戻る