映画『望み』究極のシチュエーション・サスペンスに震撼する特報映像初解禁!「愛する息子は殺人犯か、それとも被害者か」

望み

『人魚の眠る家』『十二人の死にたい子どもたち』の堤幸彦監督が、「クローズド・ノート」「検察側の罪人」の雫井脩介原作による小説「望み」を映画化、メインキャストに堤真一石田ゆり子、岡田健史、清原果耶を迎えた最新作『望み』が10月全国公開となる。この度、本作の特報映像が解禁された。

読者満足度100%(ブクログ調べ)を記録、累計発行部数16万部を更新中のベストセラー・サスペンス小説が、エンターテインメントの旗手・堤幸彦監督により満を持して映画化される。

建築デザイナーの石川一登(かずと)は、自らデザインした優雅な邸宅で、妻の貴代美や子供たちと幸せな毎日を送っていた。その日常は、ある日突然一変する。高1の息子が無断外泊をした夜、同級生が殺害される事件が起きる。連絡が途絶えた息子は、事件への関与を疑われていく。しかし、もう一人殺されているという噂が流れたことから、被害者である可能性が出てくる。愛する我が子は犯人か、それとも被害者か?究極のシチュエーションに置かれた石川家を待ち受ける、衝撃のラストとは―。

この度解禁された<特報映像>では、「行ってきます」と笑顔で出掛ける雅(清原果耶)と規士(岡田健史)ら子供たちを見送る父(堤真一)と母(石田ゆり子)の姿が微笑ましい、どこにでもある家族の風景から幕を開ける。

しかし、そんな幸せな日常は「息子が姿を消した、その日までは」というナレーションで、一変していく。息子の失踪とともに起きた、“同級生の殺害事件”。「殺された倉橋くんと遊び仲間だったそうですね?」と迫る記者(松田翔太)や刑事(加藤雅也)たちに、追い詰められていく石川家の家族たち。「被害者だという可能性もあるんじゃないか」と息子の無実を信じる父親に対し、「お父さんは規士が死んでてもいいって言うの!?」と息子の無事を願いたい母親。2つに引き裂かれた家族の“望み”は「愛する息子は被害者か?」「それとも殺人犯か?」という究極の選択を突き付ける。

石川家を取り巻く人物を演じた竜雷太市毛良枝による印象的な表情も映し出され、最後は「あなたなら、どちらを望みますか」と、見る者に問いかける内容となっている。

映画『望み』は、10月全国公開。

ストーリー
一級建築士の石川一登(いしかわかずと)とフリー校正者の妻・貴代美(きよみ)は、一登がデザインを手掛けた邸宅で、高校生の息子・規士(ただし)と中三の娘・雅(みやび)と共に幸せに暮らしていた。規士は怪我でサッカー部を辞めて以来遊び仲間が増え、無断外泊が多くなっていた。受験を控えた雅は、志望校合格を目指し、毎日塾通いに励んでいた。冬休みのある晩、規士は家を出たきり帰らず、連絡すら途絶えてしまう。翌日、一登と貴代美が警察に通報すべきか心配していると、同級生が殺害されたというニュースが流れる。警察の調べによると、規士が事件へ関与している可能性が高いという。行方不明者は三人。そのうち犯人だと見られる逃走中の少年は二人。息子は犯人なのか、それとももう一人の被害者なのか。

作品タイトル:『望み』
出演:堤真一 石田ゆり子
岡田健史 清原果耶
加藤雅也 市毛良枝 松田翔太 竜雷太
監督:堤幸彦
原作:雫井脩介(角川文庫刊)
脚本:奥寺佐渡子
配給:KADOKAWA

公式サイト:nozomi-movie.jp
公式Twitter:@nozomimovie #映画望み
コピーライト:(C)2020「望み」製作委員会

10月全国公開

 

関連記事:
映画『望み』岡田健史、清原果耶、松田翔太、加藤雅也ら豪華追加キャスト発表&ティザービジュアル解禁!公開は10月に
堤真一&石田ゆり子『望み』今秋公開決定!雫井脩介のベストセラー小説が、堤幸彦監督の手により映画化 ―コメント到着

↑上に戻る