【レポート】『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』クライマックスプレミアに豪華キャスト陣&監督登壇!

東京リベンジャーズ東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(6月30日(金)公開)のクライマックスプレミアに、北村匠海、山田裕貴、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、永山絢斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮、英勉監督が登壇した。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』クライマックスプレミア 概要

日時:6月12日(月)
登壇者(敬称略):北村匠海、山田裕貴、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、永山絢斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮、英勉監督
場所:TOKYO DOME CITY HALL

キャストの登場を待ち望むファンたちで超満員の会場。そのステージに東京卍會と芭流覇羅(バルハラ)の特攻服を身に纏った隊員総勢40名が登壇、予告映像の上映がスタート。会場のボルテージが最高潮を迎えようとする中、場内が暗転すると「お前ら!クライマックスプレミア、はじめっぞ!!!」と山田の影ナレーションが響き渡り、隊員たちの「オーーー!!!」という雄叫びと会場の大歓声とともに、劇中さながら“決戦”の火蓋が切られ、キャスト陣が一斉に登場。鳴りやまない歓声を受けながら、ステージに登壇した。

はじめに北村が、「1の時に誰もいないこの会場で、僕たちは堂々とこの会場に一礼をしたのを思い出しました。本当に感慨深い気持ちでいっぱいです。今日は楽しんでください」と、コロナ禍により無観客で行った同じ会場での前作のプレミアイベントを振り返りながら、今回超満員となった客席を眺め、喜びを噛み締めた。

いよいよ公開を迎える後編「-決戦-」で完結となる、映画『東京リベンジャーズ』。手応えを問われた北村は「やるからには1を超えなくちゃいけない。前作でも沢山の反響をいただきました。やっぱり「-決戦-」を観ないことには完成しないと思っていますし、とんでもない手応えを感じています。自信を持ってこの場に立ってますので、皆さんもどうか楽しみにしていただければなと思います!」と確かな自信を感じさせた。

それを受け、「仰るとおりです。とても良いと思います」とコメントした監督に、北村が「1人だけカジュアル過ぎやしませんか!?」と服装をイジったものの、山田から「ちょっと監督と似てるよ」とまさかの指摘が入り、場内から笑いが起こる一幕も。

誰かの為に戦う仲間の絆に熱く漢泣きした、という声が寄せられていることに対して、山田は「熱いっていいですよね。誰かの為に生きてる人ってどれくらいいるんだろうと。そういうものをこの映画から感じ取ってもらって、なんかそれが届いているんだなって思うだけで、やった甲斐があるし嬉しいです。僕も嬉し泣きです!」と想いを語った。眞栄田は「嬉しいですね。僕も泣きそう、グッとなるところがたくさんあったので、分かります」と共感のコメントを寄せた。

前作では暗躍し、数少ない場面ながらも強烈な印象を残したキサキ(間宮)と半間(清水)。本作での活躍について問われた清水は「アクションの経験があまりなく、不安だったんですが、「お互いがカッコよくみえるように頑張ろうね!一緒に作っていこうね!」と裕貴くんに声かけてもらったおかげで思いっきりぶつからせていただいて、良いシーンが取れたと思っています」と山田との撮影裏話を教えてくれた。

間宮は「1作目は本当に出番が少なかったので(笑)」と前作での出番の少なさを自虐しつつ、「なので短い出演の中で印象を残す演技をすることを考えていたんですけど、今回は割と出ているので、その中での見え方とか、1個1個気をつけながら演じました」前作との役の向き合い方の違いを明らかにした。

また、それぞれのキャラクター達の想いが交錯するアクションシーンでも思わず涙を流してしまうという声に、北村は「マイキー(吉沢亮)、ドラケン(山田裕貴)のアクションのうまさはさることながら、真宙なんかは、怪我も臆さず、飛び込んでいく姿を僕は横で見ていました。その3人だけじゃなくて、本当に毎日毎日、現場を背負ってる主人公が違うっていうのが、本当にこの映画、正しく僕の誇れる仲間たちが映っていた、充実した撮影でした」と世代を代表する俳優たちとの実りある撮影の日々を胸いっぱいに語った。

永山は「一手一手を大切に撮影させていただきました」、高杉は「アクションって、ちょっと僕自身も見構えちゃうところがあるんですけど、それにその気持ちだったり、お芝居っていうものが少しでも乗っけられたのかなって思うと、なんかそのコメントは嬉しいですね」とアクションシーンへの想いを語った。

また、吉沢から「虹郎が本当に素晴らしかった。彼が全部受け止めてくれた」と後編「-決戦-」で壮絶な対決シーンを披露する村上への称賛が贈られると、「おーいそろそろ出て来いよ虹郎!」「一緒にゲームやろうな!」などとこの場にいない村上への呼びかけも見られた。

そして、本作で描かれた男たちの熱い絆の物語を観て、女性目線でどう感じたかを問われた今田は「アクションの中でそれぞれの色々な想いが表情の中で垣間見れて、私もアクションのシーンで泣きました。それぐらい男性だけじゃなく女性もその絆にグッとやられるんじゃないかなと思いますね。羨ましかった」と明かした。

最後に、本作で今回のメンバーがキャラクター達を演じることが最後となり、映画が完結となることについて問われると、吉沢は「熱い映画ができたから、とにかく見てほしい。みんなが熱い気持ちをもって臨んで、良い相乗効果で熱い、まっすぐな作品ができたと思っています。是非一緒に盛り上げていけたら嬉しいなと思っております!」、山田は「色々な階段を乗り越えた俳優たちが集まってできた作品。このメンバーでやれて本当によかったし、いろんな作品に出てるみんなが集まっていいもの作ろうぜって、マジでやったんで、マジでよろしくお願いします!!」と“リベンジャーズ”に懸けた熱い想いを語った。

そして北村は「役者は色々な道があり、色々な作品を出会い、別れを繰り返していく職業です。そんな中でたまたま出会ったこんなに素敵な誇れる仲間たちと、こんなに熱い映画をこのタイミングで、こんな世の中の中作れたことを誇りに思っています。そしてたくさんの人たちに見てもらえる、こんなに素敵なことないなって。今日多分この景色を、そしてこのステージをきっと忘れないだろうなと思います。公開まではまだちょっとありますが、ひと足先に皆さんに見ていただき、僕らと同じ気持ちになってほしい。皆さんも同じ作品を愛する仲間だと思っていますので皆さんがここ最近で1番幸せな気持ちになれたみたいな感じで帰ってくれたら幸いです」と、熱い想いとともに述べた。

超満員の客席をバックにしたフォトセッションを終え、北村から「東リベ!いよいよ決戦!!!」と気迫のこもった号令が響き渡ると、隊員の「ウォー!!!」という雄叫びと、この日一番となる会場からの大歓声が上がり、キャノン砲の演出と共に、興奮冷めやらぬままイベントは終了した。

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-

ストーリー
東卍崩壊の危機をもたらす、かつての親友同士の壮絶な戦いがついに始まった。
マイキーは敵の芭流覇羅に寝返った場地を連れ戻すために。芭流覇羅にいる一虎は東卍をぶっ潰し、マイキーを殺すために。マイキーの兄・真一郎の死により壊れてしまった東卍結成メンバーたちの絆。
「もう、誰も死なせたくない!」
それぞれの想いを受け止め、タケミチは、明るい未来のため、最悪の結末を止められるのか!
そして、もう一度ヒナタを、仲間の未来を救えるのか―。

作品タイトル:
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』

出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
音楽:やまだ豊
主題歌:SUPER BEAVER【前編『-運命-』】「グラデーション」 【後編『-決戦-』】「儚くない」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:tokyo-revengers.jp
公式Twitter:@revengers_movie #東京リベンジャーズ2
公式Instagram:@revengers_movie
公式TikTok:@revengers_movie
コピーライト:(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』大ヒット上映中!
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』6月30日(金)公開

関連記事:
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』キャラクターPV第二弾【キサキ×半間】編&場面写真解禁!
【レポート】『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』前編大ヒットへの感謝を胸に北村匠海&SUPER BEAVER登壇!
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』キャラクターPV第一弾【場地×千冬】編&場面写真解禁!
『東京リベンジャーズ』が2分で分かる!振り返り映像解禁!現代のマイキー、キサキ&半間を捉えた場面写真も到着
『東京リベンジャーズ2』観客動員数155万人、興行収入20.85億円突破!TikTokで190万回再生の本編映像(溝高編)解禁
『東京リベンジャーズ2』公開から17日間で観客動員数140万人、興行収入18.68億円突破!ファン厳選珠玉の本編映像も解禁
『東京リベンジャーズ2』熱き男たちの友情と生き様を捉えた、後編「-決戦-」場面写真が一挙解禁!
【レポート】『東京リベンジャーズ2』北村匠海が客席からサプライズ登壇! 高杉真宙、吉沢亮ともに大ヒットへの感謝を語る
『東京リベンジャーズ2』後編「-決戦-」の本予告映像が解禁!2部作最注目の廃車場でのアクションシーンが大公開
【レポート】『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶に北村匠海ら豪華キャスト陣&監督登壇!
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』物語の重要な鍵を握るマイキーの兄・真一郎役は高良健吾! ―公開中
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』結成直後の“激エモ”海岸線ツーリングを捉えた本編映像解禁!
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』キャラクターPV第4弾【東卍結成メンバー】&第1弾入場者特典解禁!
【レポート】北村匠海『東京リベンジャーズ2』は「1を超える作品」!吉沢亮、山田裕貴らがレッドカーペットに大集結!
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』アッくんとの変わらない友情!キャラクターPV“溝高メンバー編”が解禁
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』タケミチ×ヒナタ×ナオトが登場するキャラクターPV第二弾&場面写真解禁!
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』タケミチ(北村匠海)&千冬(高杉真宙)のキャラクターPV&場面写真解禁!
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』キヨマサ役の鈴木伸之がサプライズ出演!凄み健在の場面写真が解禁
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙のキャスティングは「狙い以上」!場面写真解禁
【応募終了】『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』プレミアムナイト 完成披露試写会10組20名様ご招待☆
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』壮絶な運命を変えるため、奔走するタケミチ(北村匠海)の場面写真解禁!
【レポート】『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』“決起集会”で北村匠海・山田裕貴・吉沢亮が熱い想いを語る!
『東京リベンジャーズ2』マイキーがホーク丸に乗って東京卍會創設メンバーと海岸線を走るカットなど、場面写真10点解禁!
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』前編〈-運命-〉の鍵となる《東京卍會結成ビジュアル》解禁!
『東京リベンジャーズ2』本予告映像&本ビジュアルがついに解禁!ムビチケ前後編2部作セット券も本日2月3日(金)発売
映画『東京リベンジャーズ2』前後編2部作の主題歌にSUPER BEAVER続投決定!北村匠海「魂が震えた」コメント到着
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』壮絶な”決戦”に身を投じる6人のキャラクタービジュアル解禁!
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』全14種のムビチケカード発売が決定!6人のキャラクタービジュアル解禁
映画『東京リベンジャーズ2』場地役に永山絢斗、一虎役に村上虹郎、千冬役に高杉真宙!新映像&コメント到着、公開日解禁
2021年、日本中を熱狂させた最強リベンジャーズが再集結!映画『東京リベンジャーズ2』特報&ティザービジュアル初解禁
『東京リベンジャーズ』待望の続編は“前後編2部作”で公開決定!題材となるのは大人気エピソード「血のハロウィン編」
大ヒット映画『東京リベンジャーズ』いよいよ続編製作決定!主人公・タケミチ役 北村匠海らのコメントも到着

↑上に戻る