カゴメ植物性乳酸菌ラブレ 関西PR版サイト「ラブレ君倶楽部」
2009年3月 5日(木) | スイーツ・グルメ日記

京都「出町ふたば」の豆餅

090305_1.jpgもう3月なのに、寒い日が続くね。
今日は甘いもの好きなボクが
知る人ぞ知る、おいしいお店を紹介しちゃいます〜

京阪電車の出町柳の商店街で行列が見えたら、
そこが「出町ふたば」だよ。
有名な豆餅は午後には売り切れちゃうほどの人気なんだって!

090305_2.jpgじゃじゃーん、名代豆餅
お店の看板商品だよ♪
やわらかーいお餅に
あんこがぎっしり!

ほかにもいろいろ買っちゃった。
どれから食べよっかな〜♪

並んでいるときに目にしたお店の貼紙に
「今よい原料を よい技で ふたば生菓子」って
書いてあったよ。
いつでもおいしいものを作りたいっていう
お店のメッセージがよく伝わってくるね。
ちょっと足を伸ばしてまた来たいお店です。

PAGE TOP