『ロン 僕のポンコツ・ボット』予告映像解禁!日本語版声優に、関智一陣、小薬英斗が決定

ロン 僕のポンコツ・ボット

イギリスのCGアニメーションスタジオ・ロックスミス・アニメーション初の劇場長編アニメーション作品となる『ロン 僕のポンコツ・ボット』(10月22日(金)公開)より、予告映像と場面写真が解禁され、あわせて日本語版声優に、関智一陣、小薬英斗が発表となった。

監督は世界的人気アニメーション「ひつじのショーン」のTVシリーズを手がけ、『インサイドヘッド』、『アーロと少年』ではストーリーアーティストを務めたジャン・フィリップ・ヴァインとロックスミス・アニメーションの創設者であるサラ・スミスが共同で務める。

最新式のロボット型デバイスとして登場する<Bボット>はネット、写真、通話、TV、ゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加えて、さらには持ち主にピッタリな友達も見つけ出してくれるという夢のようなデバイス。誰もがそんな<Bボット>と暮らしている世界で、友達のいない少年バーニーのもとに届いたのは不良品の<Bボット>のロンだった。解禁された映像でも、オンラインに接続できず、スマートな友達探しをすることができないロンが、バーニーの友達づくりのため、「友達になって」とお手製の”友達リクエスト”シールを街中に貼って回る、なんともアナログで微笑ましい姿が見られる。さらに、「僕はセキュリティ管理されていない」という、物語のカギを握るロンの”秘密”の存在も明らかに。他の<Bボット>たちにはない特別な何かがあるロンは、製造元のバブル社に危険な不良品とみなされ、廃棄処分対象として追われることになってしまう。果たしてバーニーとロンは、この危機を乗り越えることが出来るのか!?ロンに隠された“秘密”とは一体!?

また、主題歌にはワン・ダイレクションのメンバー、リアム・ペインのニュー・シングル「Sunshine」が決定。ワン・ダイレクションとして活動休止を発表後、ソロ・デビューし、今なお世界的人気を誇る彼の新曲は、思わず踊り出したくなる爽やかな楽曲に仕上がっており、リアムは英語版の声優としても本作に参加している。今回のコラボレーションについてリアムは「僕はディズニーの大ファンなので、この作品に携われることは夢のようです。皆さんに「Sunshine」を聴いてもらい、『ロン 僕のポンコツ・ボット』を観てもらうのが待ち遠しいです。本当に楽しかったです!」とコメント。

さらに、日本語版の声優陣も併せて解禁。ロン役には、「PSYCHO-PASS サイコパス」の狡噛慎也役、そして「鬼滅の刃」「呪術廻戦」など超人気作品のキャラクターを多く演じている実力派声優・関智一。バーニー役には、『アクアマン』の日本語吹替版など、そのキャリアを着実に積み重ねている小薬英斗に決定した。

ストーリー
最新式ロボット型デバイス<Bボット>―それは、スマホよりハイテクなデジタル機能に加えて、持ち主にピッタリな友達まで見つけてくれる夢のようなデバイス!そんな<Bボット>で誰もが仲間と繋がる世界で、友達のいない少年バーニーの元に届いたのはオンライン接続もできないポンコツボットのロンだった。出会うはずのなかった1人と1体が“本当の「友情」”を探すハートウォーミング・アドベンチャーが今、始まる―

ロン 僕のポンコツ・ボット
ロン 僕のポンコツ・ボット
ロン 僕のポンコツ・ボット

作品タイトル:『ロン 僕のポンコツ・ボット』
監督:ジャン・フィリップ・ヴァイン、サラ・スミス
原題:RON’S GONE WRONG
制作:ロックスミス・アニメーション
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://www.20thcenturystudios.jp/movie/ron.html
コピーライト:(c)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

10月22日(金)全国公開

 

関連記事:
ポンコツだけど愛くるしさ満載!『ロン 僕のポンコツ・ボット』ロン&バーニーの仲良しショット一挙解禁
“本当の友情”を探すハートウォーミング・アドベンチャー映画『ロン 僕のポンコツ・ボット』10/22公開!予告・ポスター解禁

↑上に戻る