ケイシー・アフレック主演『Our Friend/アワー・フレンド』LiLiCo、瀧本美織らコメント&オンライン限定ポスター到着!

Our Friend/アワー・フレンド

2015年に「Esquire」誌に掲載され全米雑誌大賞を受賞したエッセーの映画化『Our Friend/アワー・フレンド』(10月15日(金)公開)のデジタル版ポスターが解禁された。あわせて著名人から応援コメントが到着した。

2人の幼い娘を育てながら懸命に毎日を送っていたジャーナリストのマット(ケイシー・アフレック)と妻で舞台女優のニコル(ダコタ・ジョンソン)は、ある日突然告げられたニコルへの末期がんの宣告で生活が一変してしまう。妻の介護と子育てによる負担がマットに重くのしかかる中、過去に生きる希望を失いかけた時に2人から心を救われた親友デイン(ジェイソン・シーゲル)が一家を支えるためやってくる。2年にも及ぶ闘病生活。3人の想いと苦悩が交差する中で彼らが見つけた希望とは…。

解禁されたデジタル版ポスターは、母親ニコル役のダコタ・ジョンソンが愛おしそうに娘たちを抱きしめ、かけがえのない時間を想起させるビジュアルとなっている。

コメント(敬称略)

過去の感謝も今の気持ちも 彼を自然と動かす。
こんな友達が欲しい、こんな友達でいたい。心の底からそう思いました。涙腺崩壊!
―LiLiCo(映画コメンテーター)

人生の酸いも甘いも凝縮されているのに、観た後には美しさだけが残っています。
切ないけれど何度も観たくなるくらい、人生において大切なことが詰まっている映画だと思いました。
―瀧本美織(女優)

泣いた、泣いた。この親友すご過ぎ。
友達、コロナ禍の今だからこそ、大事なんだと思った。この映画にぼくの心は洗われた!
―鎌田實(医師・作家)

絶望の淵に立った時、誰かが支えてくれること それだけで絶望も越えられると感じた
映画を見終わっても余韻が頭から離れない 自分の人生を見つめたくなる深いストーリー
これはキレイゴトではない でもかけがえのない日常はそれだけで美しいと思った
切なすぎて何度も涙が溢れた でも身近な大切な人にありがとうと伝えたくなった
―きむらかずよ(イラストレーター)

理屈ではなく、人間的な感情や心の機微を見つめることで、人と人とのつながり、
絆を描く深みのある作品。本物の愛も友情には、ある種のミステリーが宿る。
―立田敦子(映画ジャーナリスト)


ストーリー
仕事に打ち込むジャーナリストのマット(ケイシー・アフレック)と妻で舞台女優のニコル(ダコタ・ジョンソン)は、2人の幼い娘を育てながら懸命に毎日を送っていた。しかし、ニコルが末期ガンの宣告を受けた日から、一家の生活は一変してしまう。妻の介護と子育てによる負担が日に日に重くのしかかるマット。そんな彼に救いの手を差し伸べたのは、辛く苦しい時も長年支え合ってきた2人の親友・デイン(ジェイソン・シーゲル)だった。デインもまた、かつて人生に絶望した時にマットとニコルから心を救われた過去を持っていた。デインは、彼らを手伝うため、はるばるニューオーリンズからアラバマ州の田舎町フェアホープまで車を走らせ、ティーグ家に住み込んでサポートすることに。2年にも及ぶ闘病生活。3人の想いと苦悩が交錯していくなかで、愛と友情の先に彼らが見つけた希望とは……。

作品タイトル:『Our Friend/アワー・フレンド』
出演:ケイシー・アフレック、ダコタ・ジョンソン、ジェイソン・シーゲル、チェリー・ジョーンズ、グウェンドリン・クリスティー
監督:ガブリエラ・カウパースウェイト
脚本:ブラッド・イングルスビー(『ファーナス/訣別の朝』『シングルマザー ブリジットを探して』)
原作:マシュー・ティーグ(「The Friend: Love Is Not a Big Enough Word」)
2019年/米/英語/126分/カラー/ビスタ/5.1ch/原題:Our Friend/字幕翻訳:神田直美/G
配給:STAR CHANNEL MOVIES

公式サイト:https://our-friend-movie.com/
公式Twitter:@OurFriend_movie
公式Facebook:@OurFriendMovieJP
コピーライト:(c) BBP Friend, LLC – 2020

10月15日(金)新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー!

 

関連記事:

『Our Friend/アワー・フレンド』特別な絆とかけがえのない日々を捉えた場面写真&ダコタ・ジョンソンのコメント解禁!
ケイシー・アフレック主演、全米で話題を集めたエッセーを映画化『Our Friend/アワー・フレンド』10月15日公開決定!

↑上に戻る