『クイーンズ・オブ・フィールド』丸山桂里奈&本並健治夫妻らサッカー関係者をはじめ著名人のコメント到着 ―3/19公開

クイーンズ・オブ・フィールド

崖っぷちサッカーチームと町のピンチを救うため、ダメな男たちの代わりに女性が立ち上がるハートフルコメディ『クイーンズ・オブ・フィールド』が3月19日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開となる。

主演には『コーラス』(2005)にも出演している俳優カド・メラッド。そのほか、フランスで将来有望な女優に送られるロミー・シュナイダー賞を受賞したセリーヌ・サレット、『TAXi ダイヤモンド・ミッション』(2019)にも出演するサブリナ・ウアザニ、そして女子サッカーのフランス代表として89試合に出場しているDFコリン・フランコも出演している。監督はフランス映画界注目のモハメド・ハムディ

なお、本作をひと足先に鑑賞したサッカー元日本代表の丸山桂里奈・本並健司夫妻らサッカー関係者などから到着したコメントは以下の通り。

コメント一覧(敬称略)

丸い地球に生きて、丸いボールを追いかけている時に、
女子とか男子とか、境遇なんて関係ないと改めて思いました!
とにかくゴールは、みんなで繋いだボールが蹴り込まれることを首を長くして待っていますよ!
丸山桂里奈(元なでしこジャパン)

競技に向かうモチベーションが高い選手たちの指揮をとることは、指導者にとって1番の喜びです。
こんなにサッカーが根付いていて熱い街で監督、やってみたいですねぇ!!
本並健治(元サッカー日本代表/サッカー解説者/指導者)

生活の中にフットボールが溶け込んでいるような町で、女性が輝き始めたらどのような風景を見せてくれるのだろう。
スポーツにとって特別な年となる2021年だからこそ観てみたい、スポーツの持つ力と人間の真の豊かさを指し示してくれる珠玉の作品です。
村井満(Jリーグチェアマン)

知識や実力関係なく情熱で進んでいくストーリーに終始胸を打たれました。
男女の体格やスピードなどの壁にぶつかっても諦めず、ただ仲間を信じて真っ直ぐにサッカーへと向き合う女性の芯の強さが最高にカッコ良かったです。
結婚式でみんなでボールを蹴っているシーンは憧れです。
栗林藍希(女優)

これは女性サッカーチームの話ではなく、未経験の女性チームが男性チームと戦う話だ。
やりたいものに挑戦して心置きなく楽しむことに、年齢も性別も経験も関係ない。
その壁を超えて、コーチと選手たちが幸せそうに笑い合う姿が何よりの証拠なのだ。
心が動く方向に正直であること。
長きに渡る不自由な状況の中、私たちが忘れかけている大切なことを、この作品は教えてくれる。
野水伊織(声優)

「私たちのクラブよ」
クラブを救うため、力強く手を挙げ闘う女性たちが格好良い。
ジェンダーの壁というと難しく感じられるかもしれないけれど、
その一歩は身近な人から互いの選択を尊重することなのだと思います。
もっちゃん(Youtuber)

なんて痛快!今まで常識とされていた”決めつけ”を覆し、ありのままの姿で輝く女性たちがカッコイイ!
性別や年齢、キャリアにとらわれずに、チャレンジすることの大切さを教えてくれる。
これは、みんなのパワーチャージムービー!
加藤るみ(タレント)

名門サッカーチームを救うのは、寄せ集めの女性たちだった?!
一癖も二癖もあるメンバーが繰り広げる、男女を問わない熱い友情と、
活き活きしたチームプレーが胸を打つ、フランスからやって来たエンパワーメント・ムービー!
ナイトウミノワ

誕生!奥様イレブン!
譲れない想いと不屈の精神を胸に秘めて挑むは、前代未聞のサッカー男女対抗戦!
周囲の無理解や揶揄に負けない全力プレイが、いつしか小さな町に小さな奇跡を巻き起こす!
フィールドと家庭を駆ける彼女たちの姿から勇気を貰える映画ですよ。
DIEsuke(ビーパワーハードボイルド/全国奥様映画応援サポーター)

女がサッカーをして何が悪い!
男たちのサッカーチームを救うためエプロンをユニフォームに着替えてみたら…こんなに自由で楽しいなんて!
挑戦する女性たちを「バカげてる」「女だからダメだ」と押しつぶそうとする人々を軽やかに蹴り上げるサッカームービー!
ビニールタッキー(映画宣伝ウォッチャー)

クイーンズ・オブ・フィールド
クイーンズ・オブ・フィールド

ストーリー
サッカーが盛んな町、北フランス・クルリエール。90年の伝統を誇る名門チームSPACの試合中にまさかの乱闘騒ぎが起き、なんと主要メンバーの男性たちが出場停止となってしまう!?このままでは残りのリーグが戦えずにチームは崩壊、町にも大打撃が訪れてしまう。。。そんな彼らの窮地を救ったのは、奥様達だった!!チームを、そして町全体を救うために専業主婦、シングルマザー、セレブ妻、女子高生達も次々と立ち上がった。今までサッカーは見る専門だった彼女たち。家事や育児に代わりサッカーを始める事になった彼女たちに待っていたものとは…?そして夫たちはどうなるのか…。

作品タイトル:『クイーンズ・オブ・フィールド』
出演:カド・メラッド、アルバン・イヴァノフ、セリーヌ・サレット、サブリナ・ウアザニ、ロール・カラミー
監督:モハメド・ハムディ
脚本:モハメド・ハムディ、アラン=ミシェル・ブラン
2019年/フランス/カラー/95分/シネスコ/ドルビーデジタル
原題:Une belle equipe
配給:イオンエンターテイメント

公式サイト:https://qof-movie.com/
公式Twitter:@qof_movie
コピーライト:(c) 2019 ADNP – KISSFILMS – GAUMONT – TF1 FILMS PRODUCTION – 14EME ART PRODUCTION – PANACHE PRODUCTIONS – LA COMPAGNIE CINÉMATOGRAPHIQUE

3月19日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにてキックオフ

関連記事:
家事や仕事に追われる中、サッカーに真剣に打ち込む主婦たち!『クイーンズ・オブ・フィールド』場面写真一挙解禁
崖っぷちサッカーチームと町のピンチを救うため、主婦たちが立ち上がる!『クイーンズ・オブ・フィールド』来春公開

↑上に戻る