ご近所再発見

通勤で毎朝通る道に一重の薔薇が(^^)八重でない薔薇もかわいいな~なんか健気DSC_0085 (2)

DSC_0086 (2)

5日金曜日の夕方は、薄いコートを着とったのに、冗談みたいに寒かった。

霧が濃くて、Willis Tower(旧シアーズタワー)などのビル群はてっぺんが見えへんかった。

夏は夏で厳しい気候(汗)

DSC_0087 (3)

時間つぶしに立ち寄った画材店、やっぱりなんか画材に囲まれるとウキウキする。なんか描きたくなったな。

DSC_0089 (2)

7年ぐらい前にデュランデュランのコンサートに行って以来のシカゴシアター。

Linsey Strirlingのバイオリンを聴きに行った。3年ぐらい前は、ちっちゃなライブハウスで一緒に写真撮ってもらったりしたのに、めっちゃ売れっ子になって、遠くなった感じ。。。って、いやいや、もともと近くはないねんけどね アハハハ (^^;)

彼女の見て楽しい、踊るバイオリン、いろんな映像も素敵にアレンジされてて楽しかった。

日本でも人気みたい↓↓↓

リンジー・スターリング

闘病中、こういう娯楽がなかったもんで、昨日はひときわ新鮮やった!

この劇場は、古くて椅子のすわり心地もいまいちなんやけど、装飾が素敵で好き

DSC_0091 (2)

DSC_0090 (2)

トイレがの入り口が豪華すぎて、トイレである事がわかりにくい(汗)

CHASE銀行のATMも装飾的すぎてわからんかったわ。

ご近所のマリアさんに誘われて2時間ほど夕方のウォーキング。ご近所再発見!

DSC_0092 (2)

いくつになっても顔出しパネル見たら、はまってみたくなる。

「われわれの星はぁ~アアアアアアアアア~」なんて喉をかるくたたきながら宇宙人気分なアホ夫婦(笑)

これは村のストリート・アートで毎年テーマが決まってて、この時期の道路を装飾してる。過去には木製の椅子であったり、豚の彫刻であったりと、とにかく参加者が好きな模様をつけて置く。

DSC_0094 (2)

Free Libraryがあちこちにポストみたいに立っている。これもストリート・アートらしい。

「好きな本持って帰ってまた戻してね!」って書いてる。

なんか和む~

中をのぞくと「Memories of Geisha」があったわ(笑)

ちょっと借りてみようか

(^^;)

DSC_0097 (2)

街灯にくっつけてるのもあった!

シンプルなデザインが好きやな

日の激しい雷雨でダメージを受けませんように

DSC_0095 (2)

一応、目的地だったWater Towerは、今は博物館になってる。

開いてるのんを見た事ないなと思って開館時間みたら、土曜日2時間だけやったわ、のどかやな~

(^^;)

なんかムーミンの家みたいやし(笑)

一瞬芸!観葉植物の術ニャ~

「忍法置物の術」から修行中?

DSC00159DSC00160

はぁ~

猫背のばしたら、疲れたニャ

みたいな感じ?

今まさに羽布団を片付けようとした時にのっかってきたニャン(汗)

DSC00161

DSC00163

寝込もうとして目がとろってしてきてる

そしてまた 、 片付けられぬ(汗)

こうして日々の猫に逆らえない猫バカは続く(汗)

DSC00165

黄色きいろ~

なんとなく黄色な気分やったから。

花器も黄色ほしいな~