【新ブログOPENのお知らせ!】 アネモ編集部 (2015年1月13日)

長らくお待たせをいたしました!
新「シカゴつぶやきブログ」を公開させていただきましたので、お知らせ申し上げます。

新「シカゴつぶやきブログ」
http://www.anemo.co.jp/community/chicago/


※旧ブログをブックマークされている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。


-------------------------------------------------------

【重要なお知らせ】 アネモ編集部 (2014年12月26日)

このたびは、アネモリニューアルに際し、筆執者のデヴィード裕子様をはじめ、
ブログをご覧いただいております皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
当初、リニューアル期間は11月27日〜12月18日までとさせていただいておりましたが、
サーバ不具合により、ブログのみ新サーバへの移行が完了しておりません。
そのため、新ブログへの移行が滞っておりますこと、
裕子様とブログ更新をお待ちいただいております皆様には、心より深くお詫び申し上げます。
新ブログの公開予定日は、2014年12月25日〜12月末日としております。
新ブログ公開の折には、移転先のurlをこのブログをお借りして、皆様にお知らせ申し上げます。
今暫くお待ちくださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

※ 本文以下より、緊急対応としてデヴィート裕子様からお預かりしたメッセージを、
   アネモから手動で随時更新しております。


(最終更新日2014年12月26日)

2014年12月26日(金)

年末ご挨拶

みなさま

いつもブログをご覧下さり、どうもありがとうございます。

今年は私にとって、自分の病気や母の死で大変な年でした。
今でも「ホンマににあった事なんやろか?」という感じです。
今日はクリスマスなので、パトちゃんと教会へ行ってきました。
「去年は病気で行けなかったんやなあ〜」と思うと、感慨深いものがありました。

こうして無事に年がこせるのを本当に有難く思います。
皆様のあたたかい応援のお陰です。心から感謝致します。

2015年が、皆様にとって、健康で幸福な年になりますように!

来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


20141226.JPG

2014年12月24日(水)

クリスマス

皆さん、お久しぶりです。

写真は、甥っ子がつくった素焼きをポインセチアの中に置いてみたものです。
沖縄のシーサーを見て自分風に作ったらしい。
オバ馬鹿ですが、とても気に入ったので、思わず撮影。

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!

christmas.JPG

2014年11月23日(日) | 猫な話

置物化の術

【お知らせ】

ブログへのご訪問どうもありがとうございます。アネモが11月27日から12月18日までリニューアルする事になりましたので、その間の更新が出来なくなりました。どんな風にリニューアルになるのか私も楽しみにしているところなので、しばらくお休みを頂きますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今年はほんまに冬が早くて驚き!大雪情報でいっぱい。幸いシカゴはまだ積雪はない。今年の初めみたいに大変な事にならなければいいけどな〜

気温が下がるとターディにゃん行方不明事件が続発!寒いのでクローゼットの中にもぐりこんだりして気づかずにドアを閉めてしまったりするので要注意。だいたいは、猫おやつの袋をパサパサ言わせながら名前を呼ぶと飛んでくるねんけどね(笑)閉じ込められてたら、ドアをカリカリ爪を立てるのでわかる。  002okimonoka.JPG

先日は、どこにおるんやろ?って探してたら、さりげなく置物化しとったニャ。置物化の術?

全く動かずにじい〜ってしてて変。

となりにいるのは熊に見えるけど猫のぬいぐるみ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

003kani.JPG

 

クリスマスカクタスというか、カニシャボが満開!ちょっと早いけど、咲いてるお花を見るのはいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

001nora.JPG

 

実家を整理していて、持ち帰ってきたNora JonesのCDを久しぶりに聞いてみた。買った時はそんなに好きでもなかったんやけど、今聴くとなんかなごむな〜

 

 →ノラ・ジョーンズ Youtubeより

 

お陰様でオンコロジストの検診もパス!やっぱり母が、自分の命に代えて私のガンを持って逝ってくらたんやろうな。

今後、3ヶ月おきに検診やから、ちと面倒ではあるけども、ひとまずよかった

(^^)

2014年11月17日(月) | アメリカ生活 | 医療&健康 | 猫な話

冬の訪れが早すぎるニャ

わりとすごい勢いで雪が降ってる!ここ数日はマイナス3Cぐらいで、さらに冷え込むという予報。今年は冬の訪れが早すぎる。ひえ〜っ!   nenne.jpg

ターディにゃんも、寒さのあまり丸くなって、どこが顔か手か足かわからん状態になってる事が多い

(=^^=)

やたらくっついて来るのはかわいいねんけども、首に巻きついてくるので、鼻が痒くなったりする。

 

  

 

004barapie.JPG

 

あまりの寒さにオーブンを使ってみたくなり、最近話題(?)の薔薇アップルパイを作ってみたんやけども、これがめっちゃ簡単!

今までアップルパイって、ちょっとハードル高かったんやけども、これやったら、気軽にできるわ。

 クックパッドから、いろんなレシピ出てて、楽しい。

薔薇アップルパイに関する記事

  

【その後のHAGE】

ご心配をおかけしましたが、お陰様で、木曜日にマンモグラムを撮り、大丈夫でした。来週、オンコロジスト(腫瘍学専門医)のところで、他に転移などないか診てもらってきます。

001on.JPG

 髪の毛は、順調に伸びていて、ルパン三世からお猿のモンチッチを経て、今は「法界坊」状態?(笑)

延びっぱなしなので、年末にはカットしてもらおうかな〜

 no10_hokaibo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、最近はまっている母の遺品の坂村真民の日めくり、今日の詩は「昼の月」、これまたじ〜んとくるものがあった。日々、母の有難さと温もりを感じつつ。。。

「昼の月」

昼の月を見ると母を思う

こちらが忘れていても

ちゃんと見守っていて下さる

母を思う

かすかであるがゆえに

かえって心にしみる

昼の月よ

 

坂村真民

2014年11月10日(月) | 人生いろいろ

鳥は飛ばねばならぬ 人は生きねばならぬ

ブログの更新を休んでいる間、あたたかく見守って下さった皆様、ご心配のメッセージを下さった皆様、どうもありがとうございました。日本で、精神的、物理的に助けて下さった方々、本当に感謝です。お陰様で、諸々の手続きが落ち着き、気持にひとくぎりついたので、復帰させて頂きます。

 【夏からの出来事】

再建手術を終えて1週間前倒しで帰省し、母が入院する病院へ直行。その7日母が他界、葬儀に続いて、1ヶ月半の限られた滞在期間の中、母が住んでいたマンションを空にし、ハウスクリーニングを終えて、バタバタとシカゴに戻った。

こっちに戻ってからも、なにせ日本はなんでも印鑑証明の世界、住民票のない私は、いちいち領事館へ行き、係員の目の前でサインと拇印を押して、それが本物であるという証明(在留証明)をもらわねばならなかったりと落ち着かない日々を過ごしていた。

体調の方は元気で、来週、転移がないか検診に行ってくる。きっと、母が私のすべてのガンを持って逝ってくれたはずやから、大丈夫。

母がこの世にもういないなんて、未だ信じられない。「心配しなさんな。ガンっていわれたけど、手術してなおるから」と、元気に電話で言っていたのが6月の事。その時、既に末期の子宮がんやった。2ヶ月ごとの血液検査を8年もしていたのに、全く予想外の事やった。

地元では大きな総合病院がかかりつけだったにも関わらず、日本の医療に疑問を持たずにはおれない。何度も足腰が痛いと言っていたのに「お年ですからね・・・」で片付けられていた母。結局その足腰の痛みは、ガン転移で、それを発見してくれたのは、小さな整形外科医やった。高齢だからと医者に強気で言われても、ぜひセカンドオピニオン、サードオピニオンをもらいに行く事を強くお奨めしたいと思う。

「悲しみを引きずるよりは前向きに生きよ」と言うタイプの母だったので、怒りや悲しみのエネルギーは自分の未来への努力に変換することにした。あまりに急ではあったけど、母の人生という意味では、病気がどうなるのかという恐怖の時間も少なく、寸前まで元気で、お友達と仲良く過ごせた有意義で幸せな人生やったと思うから。

母は本当に花が好きな人やった。あいている土地があれば、そこらじゅう耕して花を植えていて、ご近所にも喜ばれていた。写真は母が植えたヒマワリ。 私と妹にとっては、世界で一番の母、強くて優しくて明るい、ヒマワリのような母やった。

【坂村真民】

持ち帰った母の遺品の中に、愛読書だった坂村真民の詩集が何冊かあった。仏教詩人の詩は、良い事を書いてあるんやろうけど、なんか説教くさいようなイメージで真剣に読んでみたことがなかった。でも、この頃、母の言葉のように感じられる。

特に母が好きだった詩、トイレの壁に貼っていた(笑)この詩に、勇気づけられる。

 

「 鳥は飛ばねばならぬ」


鳥は飛ばねばならぬ


人は生きねばならぬ


怒涛の海を
飛びゆく鳥のように


人も混沌の世を
生きねばならぬ


鳥は本能的に
暗黒を突破すれば


光明の島に着くことを
知っている


そのように人も


一寸先は
闇ではなく
光であることを
知らねばならぬ


新しい年を迎えた日の朝
わたしに与えられた命題


鳥は飛ばねばならぬ


人は生きねばならぬ

 

坂村真民

 

ガラにもなく、母の坂村真民日めくりを毎日めくっている私(笑)でも、正直、感動したり、元気づけられたりする。今日の詩は「幸せの帽子」心にしみる。

「幸せの帽子」

 すべての人が幸せを求めている


 しかし幸せというのもは
 そうやすやすと
 やってくるものではない


 時には不幸という
 帽子をかぶって
 やってくる


 だからみんな逃げてしまうが


 実はそれが幸せの
 正体だったりするのだ


 わたしも小さい時から
 不幸の帽子を
 いくつもかぶらせられたが


 今から思えば


 それがみんな
 ありがたい
 幸せの帽子であった


 それゆえ神仏の
 なさることを
 決して怨んだりしてはならぬ

2014年7月14日(月) | いけばな | 治療の話 | 乳房再建 | 猫な話

連れていきたいのは、やまやまなれど

それにしても、よーけ降る。雷が夜中、光るわ轟くわで激しい。毎日何回もゲリラ豪雨がくる状態。うかつに歩けんな。

003tsuriganeso.JPG

 

 

9日に手術をしたので、さすがに雨の中のグローサリー・ショッピングはひかえた。

 

と、パトちゃんが「生け花、したいやろ(関西弁風和訳)」って、カーネーションと釣鐘草を買ってきてくれた。

 

何を選んでいいかわからんかったらしいけど、釣鐘草は、母が庭でいつも咲かせていた花やから、嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

001travel nyan.JPG

 

母の病気の為、日本に帰省する事になった。

スーツケースに色々つめこんでいたら、ちゃっかり居座るターディにゃん。

連れて帰りたいのは、やまやまやけどニャ

しかし、うまいこと収まってるな。

 

 

  

==抗がん剤投与終了(3/20)から15週目=手術(4/23)後11週目==再建手術7/9)終了==

お陰様で9日の手術は無事終了。痛み止めも飲まずに元気に過ごしている。でも、あなどってはいけないので、感染症に注意してる。

【再建中のオッパイ】

やはり生理食塩水よりはシリコンの方が柔らかく、ごわごわ感が少ない。なかなかの出来なんじゃあ?なんて、また人に触ってもらったり見せたりしたくなる。

そうはいっても、まだ完成はしてない。9日にしてしまうのかと思っていたら、半年後ぐらいに乳首の形をつくって、刺青で仕上げるんだと。 別にもう、それはいいかも?とにかく今は、傷を完全にふさぐべく、衛生を保つ気配りをしてる。

ぼちぼちやわ。

2014年7月 7日(月) | 治療の話 | 乳房再建 | 猫な話

ワイルドにゃろ〜

いい感じの気温というか、めっちゃ暑いこともあるけど、朝晩は足が冷え込むような気温なので、ちょうどいいと思う。

アパートの周りの緑も深みを増し、やっと夏なのか?

wild.JPG

 

窓を開けていると、風が気持ちいいのか、窓際に居座る事の多くなったターディにゃん。

 

水栽培、気をつけてよ!と言うと...

キッ!

て睨まれた。お楽しみ中、水を差すような事を申しまして、大変申し訳ございませんでしたニャ(汗)

 光の加減で恐いんやけど(汗)

朝の冷え込みには「ぬくもり」が欲しいらしく、私の首とか顔を枕にしようとするニャン。毛深いので鼻がかゆくなってくるけど、思わず抱っこしてしまう私であった。

==抗がん剤投与終了(3/20)から14週目=手術(4/23)後10週目==再建、拡張6回目終了==

お陰様で、HAGEがかなり回復し、1cmぐらいの芝生みたいになってきた。紫外線予防の為に外出する時には必ず被り物をしてるけど、室内では何もつけずにいる事も多くなった。足の爪はまだまだ時間かかりそうやけど、体力はかなり回復したのでよかった。

9日の手術前なので、風邪などひかないように気をつけてる。リラックスして行こう!

2014年6月29日(日) | いけばな | 医療&健康 | 治療の話 | 乳房再建 | 猫な話

独立記念日近し

最近、ほんまに急な雷雨が多い。バケツをひっくり返したような激しい雨が突然降って、窓なんかあけてたら雨が流れこんで大変!たった5分の油断で水びたしや(汗)

Indipendent.JPG

 

赤い薔薇が安かったので、挿してみた。花器の青、レースの白を合わせて星条旗カラーの、なんちゃって独立記念日風アレンジ(^^)

 7月4日の独立記念日になると、もう夏!!って感じやな。

今年も早いわ〜(汗)

 

 

 

 

unnamed (2).jpg

 OAK BROOKショッピングモールからの帰り道、ひさしぶりにマクドナルド本社前を通ったので、門を撮影。

ここからは、これしか見えへんけど、本社やし、いろんな研修施設なんかがある。

食品の開発してる所なんかに入ってみたいな〜

 

 

 

ta.JPG

昨日はターディにゃんが食べ物を吐いたあとに、元気がなくなり、得意のイタズラもしなくなったので、めっちゃ心配した。

医者に連れて行き、大丈夫なことを確認し、数日お薬を飲む事に。

きっと、そのへんに落ちてるもんでも卑し食いしたかな(汗)

635ドルの出費は痛かったけど、この毛深い息子の健康には変えられぬ〜

ニャンの体調不良によって、さらに愛しさが増し、親バカ度も増す私達夫婦であった。

  ==抗がん剤投与終了(3/20)から13週目=手術(4/23)後9週目==再建、拡張6回目終了==

お陰様で順調に手術の準備が進んでいる。手術前検診も終ったし、あとは9日の手術まで風邪などひかないように気をつけるのみ。

【工事中のオッパイ】

オッパイの皮拡張が終ってしばらくたったので、なんとなく安定してきた?ような気がしている。そこへもう一度切り込みが入って、また痛くなるんか〜って思うと、ちょっと面倒くさい。全身麻酔の為の絶食とかもあるしな〜 でもでも、これですっきりするからいい。

このまんまエクスパンダーが入ってる状態やったら、日本に帰省する時にセキュリティーで、キンコンッ♪なんて警鐘が鳴るらしい(汗)もちろん、説明すれば、それがエクスパンダーである事はわかってもらえるはずやけど、シリコンに変えておかねば、そういう事もややこしい(笑)

今は、生理食塩水でピーンとオッパイが張ってる感じで硬い。変な意味じゃなくて「ほらほら、こんな感じになってん!」って触ってみてほしい気がする(笑)

シリコン入れたらちょっと柔らかいらしいねんけど、楽しみやな(^^)

2014年6月22日(日) | いけばな | 治療の話 | 乳房再建 | 猫な話

にゃふぅ~ん♪

夜、煩くて目が覚めるほどの雷雨が頻発するこの頃、寝不足ぎみ。自然って恐ろしい。雷が光りすぎや!音が恐すぎ! もう6月も終ろうかというのに、肌寒かったりするねんけど、わりと快適な気温で好き。湿気は日本ほどではないけど、わりと多い。  001himawari.JPG

 

スーパーでヒマワリが山のように売られていたので、思わず買った。

3ドル50セントというたたき売り!

夏の花やな~

黄色い花は玄関に飾ると風水的に良いっていうけど、ヒマワリを飾ると、なんか元気でる。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0007.jpg

 

先日買ったスマホで、カメラを試してる。これやったら、神戸の母の携帯に簡単に画像を送れるので、いい感じ。

母にとっては、ターディにゃんは、毛深い孫息子ニャ

 

カメラ目線でポーズをとるニャン

 

にゃふぅ~ん(=^^=)

またまた親バカが炸裂する♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ==抗がん剤投与終了(3/20)から12週目=手術(4/23)後8週目==再建、拡張6回目終了==

 抗がん剤の副作用で変色変形していた手の爪は、ほとんど元にもどり、指先の痺れも、ほぼなくなった。あとは足の爪が回復してくれればいいなと思う。これは多分、あと半年はかかるんじゃあ?なんて思う。HAGEもかなりマシになり、パトちゃんは「もうベビー・ダックではなくなってきたね」と言う。なんかちょっと、悔しそう?(笑)

【工事中のオッパイ】

オッパイの6回目の皮膚拡張が終った。左右を比べると、まだ左が大きいから、もっと膨らます事はできるんやけど、これでもうよしとした。これから痩せて、左胸の無駄な脂肪を小さくする方にがんばりたい←理想としては(汗)

体調を整えて、手術前検診をクリアして、7月はじめの手術に備える。また全身麻酔やな~と思うとちょっと気が重いけど、それで終わりやから、ぼちぼち行くわ

2014年6月16日(月) | いけばな | 治療の話 | 乳房再建 | 猫な話

はずかしながら今頃スマホ

ちょっと風はきついけど、めっちゃいい感じの気温が続いていて快適♪ ここ数日はお天気がいいので、ほんまにさわやか~ 

007shakuyakukago.JPG

またまた可愛い芍薬を頂いたので、籠に入れてみた。

ゆかりさん、どうもありがとう~

風がきついので、部屋の窓際においてると、と~ってもいい香りが流れてくる♪

 

 

 

 

008gabera.JPG

 

スーパーで買った4ドル50セントのガーベラで遊んでみた。

花器が透明やから、剣山が見えすぎやな(笑)

 

 

 

 

003tawook.JPG

 

パトちゃんの同僚の方のご主人がターディにゃんでアート作品を作って下さった。

すご~いニャ(=^^=)

ほんでまた、にゃんは、アカンって言うてるのにテーブルに乗ってるねんけど、私も私で写真とってしもたわ(笑)

 

 

005funbari.JPG

なんかわからんけど、プリンターの上で足をふんばるニャン

何かを見下ろしながら睨みつけてるねんけど、壁にちっちゃい蜘蛛でもおったんかな?(汗)

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、今頃やけどスマホ買った!

Docomo USAで月69ドルの使い放題パックにすると、日本の固定電話へ100分無料というのに魅かれた。

機種はSONYのEXPERIAだったら無料なので使ってみる事に(^^)

iPhoneへの憧れはあるものの、私に使いこなせる能力もなさそうやし、値段安い方がいいかなと思った。今のところ、よくわからんなりに、SONY好きやなと思う♪

Docomo USAはスーパーミツワ内にあるねんけども、大変親切に応対して下さって、大感謝。「ドコモだけ」もGetできて、めっちゃご機嫌(^^)

Voice Mailのセッティングを教わってたら「もしかして、ブログ書いてますか?」と聞かれてびっくり!!身内しか読んでないと思っていたのに、読んで下さる方がいらっしゃったという事に大感謝!

 ==抗がん剤投与終了(3/20)から11週目=手術(4/23)後7週目==再建、拡張5回目後休週==

お陰様でかなり抗がん剤の副作用から回復してきたような気がする。まだまだ足の爪がはがれそうなど万全ではないから、気をつけてるけど、楽になってきた感じ(^^)

【工事中のオッパイ】

今週は、オッパイの皮膚拡張はしない。5回目が終ったあと、さすがに胸の皮膚がピーンと張ってきたので、1週間をあけることにした。わりと隔週で拡張する人も多いので、そのあたりは患者の予定に合わせていけばいいらしい。

手術の傷の痛みも、だいぶやわらいできたので、忘れて重たい物を持ったりしないように気をつけねば(汗) インプラントの入れ替え手術をしたら、もう一回痛くなるんやろうけど(汗)ま、しゃーないねえ(汗)

そんな感じで、ぼちぼち~

2014年6月 9日(月) | いけばな | 医療&健康 | 治療の話 | 乳房再建 | 猫な話

疾風のごとく、参上!

急に暑くなったり寒くなったり、なんというか春みたいな気温のせいで、めっちゃ眠い一週間やった。まだまだ解毒が必要やからカフェインは控えめにしたかったけど、珈琲飲みまくってしまった。それでも眠かった〜

darara.JPG

 

週末のニャンは・・・

 

「あぢー、暑すぎるニャ、体が毛深すぎるニャ」

みたいな感じでベッドに垂れていた。

毛皮は脱がれへんから、暑くなるとかわいそう。

イヤがられるけどブラッシングして、ヘアボール緩和のおやつをあげる。

長男のグレムにゃんは、水飴みたいな薬のような健康食品のようなものが大嫌いで困ったけど、ターディにゃんは、これが大好きなのでよかった。

できるだけヘアボールは吐かずに便に出るようにしてあげたい。

 

 

 

  

 

001shakuyak.JPG

 お家にできたという芍薬を頂いた。めっちゃ立派!!すっごい感謝!

会社から家までの道のりで、硬かったツボミがどんどん開いていったのにびっくり!トロトロしてたら考える暇もなく満開になってしまったので、取り急ぎ花瓶に挿した。

芍薬って、香りも良くて豪華やわ〜

東洋のイメージがあるけど、庭に芍薬を植えている人は多い。

 

 

002shaku.JPG

 

 

満開から一気に散ってしまうのかと残念がってたら、さすがは自家製、栄養が足りているのか持ちがよかった。

いろいろ活けてみる事ができて、たのしかったわ〜

 

 

004shaku.JPG

 

shaku.JPG

 

こういう強くて綺麗なお花を頂くと、庭が欲しい〜って思う。

ちゃんと園芸ができるかどうかは別として(汗)

 

 

 

 

013kyudo.JPG

 週末は日本祭を見に行った。今はまだ重たい物を運んだりできないので、生け花には参加できへんかったけど、色々日本文化が紹介されるのを見るのは楽しい。

 

ステージでは弓道が披露されていた。

 

 みなさん、なかなか真剣!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

017kenzan.JPGそして、

 

疾風のごとく、

 

パトちゃん参上!!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

016.JPG

 

芸者どすえぇ〜

首が届きにくいから、背伸びして顔上げたら、アゴがなくなったやん(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ==抗がん剤投与終了(3/20)から11週目==手術(4/23)後7週目==再建、拡張5回目==

気温の変化で眠たい週やったけど、元気に過ごせてよかった。食べすぎに気をつけようと思いながらもいっぱい食べているので健康の為になんとかせねばと思う(汗)

【工事中のオッパイ】

5回目の皮膚拡張が終わり、ドクターに見てもらった。左とのバランスをとるためにもう一回拡張することにした。好みの大きさでもっと続けてもいいと言われたけど、前より少し小さいのが希望。

左胸はリフトアップも保険でカバーされるねんけど、なんともない胸にメスを入れるのが恐いので、でれ〜んと垂れてて無駄な脂肪もいっぱいやけど、そのままにしておいてもらう事にした。

ありの〜ままのぉ〜 すがた〜見せるの〜よぉ〜 ♪♪♪ (^^)

7月のはじめに手術という事で、シリコンか生理食塩水パックかを選ぶように言われ、シリコンを選んだ。シリコンは、2〜3年ごとにMRIで漏れてないかどうかチェックが必要で手間やけど、MRIは左胸の為にも撮った方がいいやろうから、手間はいっしょやと思う。

生理食塩水パックは今の状況とほぼ同じなんやろうけど、硬くてごわごわやから、それよりソフトなシリコンを選んだ。だいたいシリコンを選ぶ人が多いらしい。

だんだん治療の終了が見えてきたので、嬉しい。用心は怠らず、ぼちぼち行こう〜

紙袋やどかり

週の前半、めっちゃ寒いなあ〜と思ってたら、週末はすっかり夏みたい。めっちゃ陽射しが強い。ちょっと近所のモールまでドナさんに連れて行ってもらってる間も熱中症になりそうやったから、思わず側にあったスタバでスムージー飲んだ(^^)気温が高いからめっちゃ美味しい♪

farmers.JPG

 

ファーマーズ・マーケットがはじまった。

夏が来た!って感じで嬉しい。

これから毎週、何も買わなくても見て回るだけで楽しい。

野菜色々、アーミッシュの美味しいお菓子もある。

なんかすんごい元気なユリをみつけたので、スーパーでちょこっとお花を買い足して同系色でまとめてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ajisai.JPG

 

紫陽花を見ると「神戸の花」やな〜って思う。

トルコキキョウとあわせてみた。

安易やけど、同系色でまとめるのって、わりと好き。

色の構成を考えるのを怠慢してるとも言うけど(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

008fukusoneko.JPG

 

あんなに、あんなに、あんなに、テーブルの上はアカンっ!!って言うてるのに、上でぐちゃぐちゃにする。

しかも「紙袋やどかり」になってしまったニャ

 

 

 

 

  

 

001shippo.JPG

 

シッポ太っ!!

このシッポで時々顔をはたかれてしまう私(汗)

寝てたら、ニャンが、こっそり隣にきて毛づくろいを始めてそうなる。

鼻が痒い〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ==抗がん剤投与終了(3/20)から10週目==手術(4/23)後6週目==再建、拡張4回目==

今週はメモリアル・デーで月曜が休みやったから、体力的に少し楽で助かった。モリモリ食べてるし、めっちゃ元気。応援して下さる方に感謝。会社にう行き始めたから、体力温存に注意してる。

【工事中のオッパイ】

生理食塩水の注入4回目が終った。あいかわらず見た目は恐いけど痛くはない。「この姿、なんか笑えるよね〜」なんて、胸に20cmぐらいの注射器をさされながら看護士さんと雑談するのも、あと一回ぐらい。来週はドクターに見てもらって、今後の方針を話し合う。ちょっと楽しみ(^^)

 

【足先が痒すぎる】

抗がん剤の影響であいかわらず黒くて汚い色の足の爪やけど、暑くなってきたから素足のまま過ごす事も多くなっていた。保湿もあまり気にしてへんかったら、突然痒くてたまらなくなった!こわかった〜 とりあえずシャワーで足先を洗い、とにかく保湿クリームをぬりまくって靴下履いた。かなりマシになったわ(^^) 抗がん剤の副作用、恐るべし!!まだまだ気をぬいてはならぬ(汗)

 

【HAGEのその後】

004mogura.JPG

 

ヒヨコ状態の髪の毛は、ちょっとずつ増えながら延びてきてる。今は小坊主状態というか、モグラみたいというか、サングラスかけたら、怪しすぎるので、記念撮影(笑)あははは〜

最近は気温が高くなったせいもあり、家ではこの状態のままの事も多くなった。ただ、髪がないと汗が額に流れるので、不便。

パトちゃんは、あいかわらず私の頭を触ってみては「気持いい♪」と言う変な人(笑) ハゲ比べをするアホな夫婦であった(汗)

 

 

 

003madam.JPG

ハゲてる間、紫外線に気をつけねばアカンので帽子が必要。サングラスと合わせると、よけい怪しいな(笑)

おほほほほほ〜

ズラはなんだか暑そうやし、風もきついので、吹き飛ぶのも恐くてつけてない(笑)

ぼちぼちやね。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 次のページへ»

PAGE TOP