ひさびさの猫エステ

うららか~な春の陽ざしがなんかまぶしい〰 ご近所の友人がご自宅の八重桜を持ってきてくれた!めーっちゃ感激!

ハサミを入れるのが申し訳なかったんやけど、取り急ぎ生けさせてもらった!桜餅食べたくなった!(笑)

一瞬、シャクヤクなのかと思いきや、八重のチューリップやったわ!なんかわからんと適当に球根植えたらこんなん咲いて、めっちゃ嬉しい〰 今年の、生暖かい気候もよかったんやろうね?

ターディにゃんは、気温が上がってきたので、夏毛に衣更えの季節。ヘアボールを吐く回数を減らして体への負担を軽くしてあげたいから、猫エステを呼んだ。会社が変わったから車の外装も変わってたけど、グルーマーさんは変わらず優しい人でよかった(^^)

シャワーの音には興味あるけど、自分が濡れるのはイヤなターディにゃん、ちょっとかわいそう。

バスタオルで優しくふいてもらって、ドライヤー。こんな時でもカメラ目線を忘れない(笑)うっ!私をにらまんとって!ヘアボール予防やねんからさあ~(汗)

ドライヤーが嫌いで、ちょっと暴れたものの、無事にエステ終了、たくさんの冬毛をとってもらってすっきりした感じ。

ちょっと怖かったみたいで、しばらく落ち着きがなかったんやけど、今はいつも通り。耳掃除もしてもらったし、快適なはず。私ももう少しブラッシングとか上手にしてあげられるように修行したいと思う。