まったりのんびり

夏がまた戻ってきたのかと思うようなムシムシした感じの後、すーっと寒いぐらいの気温になった。こういう気温と湿度のバランス、めっちゃ寝れる。今日もちょっと30分ほどのお昼寝のつもりが2時間半ほど寝てしまった(汗)夏バテしないように、まったりのんびりいこう(笑)

シカゴ パーマーハウス・ヒルトンホテルのロビーはいつ来ても豪華絢爛。シカゴ商工会議所50周年イベントがここで開催されたので、ちょこっとそのお手伝いに行ってきた。

img_1262

このホテル、開業して13日目に、あの「シカゴの大火」で焼失し、多額の借金で再建された世界初の防災ホテルなのだそうやわ。シカゴって、歴史とからめて歩くと興味深い建築物がたくさんある。お手伝いしている間も、15人ぐらいの団体さんが2組ほど見学していた。

img_1260

このところ、暴飲暴食が続いていて、あんまり外食って感じでもなかったんやけど、土曜日は近所のレストランへ。なんとなくフリッタータたのんだ。めっちゃ美味しいってわけじゃなかったけど、まあまあというか、オムレツとキッシュのあいだみたいな感じが好きかも。

img_1279

にゃんも、よく寝る寝る。起きてからもぼーっとしてる様子がおもしろい。ただ、またもやシーツを換えてる途中やったから、のいてほしいねんけど(汗)

img_1276

たくさんの花材を頂いたて大感謝!ちょっと初秋の感じ?

img_1281

ススキに近いといえば近いけど、トウモロコシの穂みたいに、めっちゃボーボーでフサフサなこの草、むしって量を抑えてみた。むしった穂は乾燥させてニャンのおもちゃでもつくってみようかな(笑)