キュウリのソーダはキュウリの香が強すぎた

この時期、飛行機にキャンセルが出るほどの雷雨になる事も多々。今年はなぜか短時間集中豪雨が多いような?雨上がり、勝手にアードレー家と呼んでいるシニア・マンションの上に虹がかかった。

豪雨の後は気温が下がって、湿気もなくなるので爽やかな風が吹く。日中は30C超えても夜中は20Cぐらいまで下がるから、まだ芍薬が咲いとう。香りが好き。

ターディにゃんも、今ぐらいの気温が好きみたいですやすや~ あいかわらず私の毛布を取り込む。

キヌアたっぷりサーモンたっぷりのサラダとキュウリの炭酸水。サラダはなかなか美味しかったんやけど、キュウリは、ほんまにキュウリの香りがきつすぎて、ちょっと微妙やったな(汗)自然食とかオーガニック食品のお店やレストランが増えた感じ?増えても、まだまだ体にあんまりよくないもんがいっぱいやな。なんでもかんでも甘すぎる!

じゃあ甘い物ひかえるか?というと、アイスクリームとかフローズンカスタードをいっぱい食べてる(汗