シカゴも、やっと夏の暑さ

シカゴも暑くなった~ 日本のサウナみたいな暑さほどではないけど、こっちもそれなりに湿気いっぱいやったりする。日中は30C超え~ そう、これでこそ夏!そうはいっても朝晩は靴下なかったら寒い気温、あんまりクーラーもいらない。あの厳しい冬を思えば、今少しぐらい暑くてもいいわ~ やっぱり寒すぎるよりは多少暑い方が私は好きやな。

ダウンタウンはLOLLAPALOOZAなる音楽祭で賑わっている。尋常じゃない人ごみが恐ろしゅうて行ってへんけど、電車も混み混み、めっちゃ盛り上がってる。これも夏!夏!LOLLAPALOOZA

気温が上がると見られる猫のヒラキ、連日、こんな感じでダレとう

DSC_0120 (2)

とはいえこの毛をそのままにしておくと、毛づくろいしすぎてヘアボールを吐く事になるので、グルーマーさんにお願いすることに。またまた猫専門の人に家まで来てもらった。シャワー室など、うまいこと車を改造してるのに感心するわ。

DSC00294

DSC00289

ほとんどが毛やから、濡れると別猫みたいになる。

どんだけ毛深いんや~

DSC00291

シャワーの後は丁寧にタオルでくるまれて、一休み。

なんか情けない感じで笑える

DSC00292

音が恐いから、コットンで耳栓してもらって、ドライヤーで優しく優しく乾かしてもらった。

DSC00293

さすがプロ!もんのすごい毛を手際よく櫛でといてくれて、すっきり!ありがとうございます~

ニャンよ、しんどかったやろうけども、お疲れさま。これで涼しくなったやろ~

パトちゃんのお誕生日にアイリッシュ・パブにいった。

DSC00287DSC00288

パトちゃんは、お酒を飲まへんのに、なぜかフィッシュ&チップスを食べたがる(笑)

私はアイルランドの伝統料理BOXTYが好きやから、そればっかり。

DSC00285

しかし、やっぱりアイリッシュ・パブに行ったらアイリッシュ・ビール飲みたいけどなあ~

私だけ飲んだろか!とも思ったけど、お誕生日やから、ちょっと良妻ぶって止めておいた(笑)

スーパーでブーケになって売ってたお花を活けてみた。自分で選ぶ楽しみはないものの、自分では思いつかない組み合わせが楽しめるというのもあるな~なんて、ちょっと良いわけ(笑)DSC00283