シカゴも暑いわ〰

日本ほどの湿気じゃないとはいえ、シカゴもジメジメのけっこうな暑さ。気温35C超えというか、天気予報で体感温度的には華氏で104Fなんて日が続いてて、数字見ただけで沸騰しそう(笑)摂氏でいえば40C!!夏やわ〰っ!

image

と、いうので揚げ物は暑いからしたくないけど、すっごい勢いでから揚げが食べたくなり、「今日の料理」でやってたみたいに玉子焼き器で油少な目にして「一人用から揚げ」を作ってみた(笑)洗い物も楽で、いいわ〰 実験成功したので、今度は晩御飯にパトちゃんの分も作ろう!叔母の手作り奈良漬が美味し過ぎて、暑いわりに食欲が進む(笑)

image

ファーマーズマーケットでダリアを見つけた!なんか、めっちゃ元気でる!夏の花って感じ。

image

が、しかし〰 夏は、お花がすぐ枯れてしまう。マメにお水を変えて霧吹きしても、3日もすれば、こんなに縮小、むむむ〰 ほんまに花の命は短くて〰やわ。お花の栄養剤は、ターディにゃんが水に手をつけるとか、花器から飲むなんて事をしたら大変やから入れてない。

image

夏は夏で花材があんまりないから、先日のキーウイの枝をまた再利用。

image

ターディにゃんは、ちょっと部屋の湿気が高くなったり、気温が上がると「はよ〰 エアコンつけてニャ〰」みたいに、ちょいちょいって私にちょっかいかけてくる。で、エアコンの風が直接当たらないようにキャットタワーに避難して、変な姿勢をとるのであった(=^^=) 足つらんの?

image

ベットの真ん中でスヤスヤ寝とうと思いきや、急に、のけぞってこっちを見るにゃん。

image

何がいいたいんかわからんけど、アンタは毛深いわけやから、私らよりも夏バテ注意やね〰