ディズニーな野球観戦

晴れたかと思えば雷雨になり、霧の濃い日々が続く。神戸の花、紫陽花にとってはめっちゃいい季節。私はこっちに来て、白い紫陽花が好きになった。勝手にアードレー家と呼んでるシニア向け住宅は毎朝の通勤路。

DSC_0102 (2)

DSC_0103 (2)

叩きつけるような雨もすっかり取り込んで涼しげな表情。白い紫陽花たちが煉瓦の建物をよりいっそう際立たせる。

土曜日は「ディズニー・プリンセス・ナイト」とかいうディズニーと地元のマイナーリーグThunderbolotsとのコラボ野球観戦してきた。プリンセス姿の子供たちが球場を歩くというものなんやけど、私は年齢的にプリンセスは卒業やし、クイーンのイベントではないから出なかった←誰も聞いてへんってっか?(^^;)

ディズニーにスターウォーズが入ったからか、ダースベイダーもおったけど、「あんた、プリンセスちゃうやん」ってつっこみそうになった。

DSC00247

DSC00249

プロのプリンセス(?)達は始球式でボールを投げ、アメリカ国家うたってくれた。

ゲームが盛り上がると、なぜか レリゴー♪ レリゴ~♪♪ の大合唱になり、不思議な夜やったわぁ。

ゲームの展開も、逆転劇ありで退屈しなかった。

花火も上がったし、よくわからん不思議な野球観戦ではあったけど、おもしろかった。

Windy City Thunderbolts

DSC00245

アイリスの花の色が鮮やかやったから、シンプルに活けてみた。

母がこの花器を好きやったな~

びっくり箱にゃーっ!! ほんまに、突然飛び出てきてびっくりしたわ!

DSC00242

間もなく7月というのに、夜はフリース着てたりする。今年は過ごしやすくもめっちゃ冷夏かな?雷雨多し