ピンクリボン・キャンペーン

今週も極端な気温差の中、さわやかに秋~ 週末にダウンタウンに行くのはひさしぶり。そしてこの時期に見られるシカゴ川の跳ね橋がおろされるところに遭遇。カンカンカンカン♪♪♪ 跳ね橋が上がればヨットなど帆柱が高い船が通れる。冬支度。DSC00411

久しぶりに見た!顔デカッ!いえいえ、うつくしいお顔のパブリックアート

DSC00412

DSC_0179

そびえたつAQUAは、ウネウネといつ見ても不思議で好き。ここに住んでる人いいなあ~

機会があれば、この中のRaddison Bluホテルに泊まってみたい。

用があったのは、写真右下の飲茶レストラン。なかなかいける!実は食べるのに必死で写真撮り忘れたわ(笑)

街のスーパーもカボチャ売り場で楽しい雰囲気

DSC_0180

関係ないねんけど、歩いててみつけたLEGOみたいな立入禁止看板かわいかった!

DSC_0182

DSC_0175

これも関係ないけど、最近フードトラックでランチ買ったらついてきたフォーク箸?欲張り過ぎてどっちも役に立たへんな(笑)とくにお箸はピンセットみたいで物がつかまれへん。医療器具みたいという人もおるし、私はカンザシとして髪にさしてみてはどうかと思うねんけど(笑)

DSC_0183

地元のちっちゃいレストランで何の期待もせんとたのんだパスタ。めっちゃ美味しい!上にのっかってる茄子とチーズとバジルのパイが絶妙!やるやん、地元LaGrange村!!

DSC_0176

ターディにゃんは、羽根布団がほんまに嬉しかったらしく、1日のほとんどをこの上で過ごすようになった。

前足を伸ばして、目だけカメラ目線?

べろ~んと長いねん~

と、こんな風に日々平和に暮らしていけるのがほんまに有難いなと感謝しつつ、ちょこっとだけピンクリボン・キャンペーンな感じの生花してみた。

DSC00409抗がん剤の投与と手術を経て1年以上無事に過ごせてるんは、応援して下さった皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。

ピンクのカーネーションは、珍しくパトちゃんが「この花、プリティーやん♪(関西弁風和訳)」と選んだ。

この、ちょっと変な夫にも山ほど心配をかけて申し訳なかった。

未だに再発の恐れはあるものの、人生ぼちぼち。

女性のみなさん、早期発見の為に乳癌検診にいって、もしも不幸にしてガンがみつかったとしても、恐れずに自分に合った治療法を見つけていって下さいね~