一肌脱ごうじゃあないか!(別に頼まれてへんけど 笑)

ほんまに11月?っていう暖かい日が続いたけど、週末から寒くなってきた。あいかわらず極端やな。

DSC00453

冬も来るし、そろそろ捨てたいと思うボロ毛布。

「まさか、捨てる気ちゃうやろニャ」みたいな態度やから捨てられへん。

ああ、物が増える

4189tfrr0ML._SX340_BO1,204,203,200_コンマリさんの本をニャンに読ませたい。片付けろ!

TIME誌にも載って有名やけど、正直「私にゃあ、そんな魔法なんてファンタジックなもんはガラちゃうし、むいてないやろ(笑)」と思ってた。きっかけは通勤電車友達のステファニーが「読んだ?すごいね!なんか人生変わるわ~ めっちゃ感動したわ(関西弁風和訳)」と絶賛するもんで、手にとってみた。

ほんまや!おお!なるほど~って思う事多し!片付けによって人生も整理できるっていう哲学的要素が共感できた。本当に好きな物、やりたい事がわかって前向きな離婚や転職する人が出るっていうのも納得。

DSC00442

今日もコンマリさん式片付けを頑張って、妹が送ってくれた和菓子でひとやすみ。

お抹茶、煎茶と迷ったんやけど、濃いめの珈琲で!

シカゴにも源吉兆庵出店してほしい。NYにはあるのにな。

DSC00451

ちょっと開き過ぎた薔薇、18本9ドル80セントという安値!

パトちゃんが薔薇活けてほしいというので(^^)

【その後のオッパイ】

お陰様でオンコロジスト、乳腺外科、整形外科の検診も一通り終わり、無事やった。応援してくださっている皆様、どうもありがとうございます。

創った右胸、ちょっとごわごわ感があって、ドキッとした。「まさか、シリコン漏れとか、ズレてるとかないやんね?」というのが不安になって、ちょうど手術後一年でもあるし整形外科へ。ドクターに診てもらうと、

「ほおーっ!綺麗に出来上がりましたなあ~(^^)ええ感じ、ええ感じ(関西弁風和訳)」と満面の笑み。そらまあ、ドクターの「作品」なんやろうけど、「ごあごあ不快感」はええんやろか?(汗)と言う不安をぶつけてみた。

「あ~ ちょっとつっばってるんやろうね。マッサージしたらええよ」と言われ、単純に右胸を揉んでみたら、簡単になおったやん!なぁ~んや!(^^)でも一応、エコーでシリコン漏れなど異常がないかを見てもらい大丈夫やった。ほっとした。なにかと不安は尽きへん(汗)でもまあ、元気に過ごせてる事を有難く思う。

DSC00445人それぞれ病状も、おかれている状況も違うわけやけども、再建に不安を感じてる方、「けっこう大丈夫ですよ~」という意味で一肌脱いでみた!

友人ちーちゃんが作ってくれた羊毛フェルトのターディにゃんを挟めるぐらい谷間健在(^^)

調子に乗って自慢!(笑)

これもそれも、支えてくださる人たちがいるから不安があっても超えられる。本当にどうもありがとうございます。