久しぶりに大雪

木曜日から週末にかけて、久しぶりに大雪。学校はお休み、私も明るいうちに家に帰らねばと思い、少し早めに会社を出させてもらった。よくある事やけど、近所の小道は雪かきが行き届いてないところがあって、雪の中にスノーブーツがずぼっ!ずぼっ!ってはまる(汗)ちょっと楽しい事でもあるねんけど、「こんなんしてて電車に間に合うんかなあ?」と心配になったり、「帰宅するまでには雪かきしといてほしいなあ」なんて思う。電車も遅れがち。明日、月曜日は大丈夫なんやろうか?(汗)

そんな中、土曜日は年末いらい、行けてなかったミツワへ和食量の買い出しへ(^^) 特設コーナーで「天むす」と「海鮮ちらし寿司」をGetできた幸せ!!!お寿司は興奮のあまり、写真とり忘れたやーん! 美味しい餃子もあったから、持ち帰った。ああ~これで暫く、冬が辛くても生きていけるっ!!「おしんこ」も嬉しかったわあ!

この時期、ピンクと赤以外の色のお花って、あんまりないねんよね~ 冗談みたいに値段が高くなるし(汗)でも、とにかく和風バレンタイン???みたいなもん生けてみた。

そんな私の真心を知りもせず「今、パトちゃんに撫で撫でしてもらってて、忙しいニャ、邪魔せんとってにゃ」みたいなターディにゃん。パトちゃんには大好物の明治チョコを早めにあげた。なぜって、今年のバレンタインはなんとAsh Wednesdayとなっていて、この日は断食、デザート類はこの日からイースターまで食べないんやって(汗)

パトちゃん、あいかわらず敬虔なカトリック教徒な生活。私には食べ物の我慢は無理やな(汗)