予想外

11月というのに今年は日差しが柔らかい。いつもめっちゃ短い秋が予想外に長くてうれしい。家付近のツタの紅葉も長く楽しめる。冬時間になったけど、気温は神戸とそんなに変わらへん?いや、変わるけど、例年ほどではない。

img_1482

予想外といえば、まさかあの人が???え?ほんまに?と、思った人は多いはず(汗)シカゴでもトランプタワー付近で抗議デモが続いてる。職場から徒歩25分ぐらいのところやから微妙な距離やけど、幸い通勤には通らへんから私の日常に変化はない。とはいえニュースで色々見ると「うわっ!ひえっ!」って感じやから巻き込まれないように注意(汗)

先週のワークショップで使った枝がまだ元気やから、秋らしいものをいっぱい集めてみた。ごちゃごちゃはしとうけど、まあ、いいか(笑)

img_1512

「え?ここ好きやねん、のかへんよ。ずぅ〰っとここで寝るにゃ」みたいな態度のターディにゃん

img_1510

ニャンの肉球なんかを見てると、なんか脱力して、いろんな不安が吹き飛ぶ感じするわ(笑)なるようにしかならんというか、今のところ、ほんまになにがどうなるのか、私ごとき者にわかるはずもないしね。