今度こそあったかくなるんやろうか?

今年はとくに寒の戻りが多い。それでも今週末はやっと半袖。今度こそ、このままあったかくなるんやろうか?もうお願いします〰 ほんまにお願い!それでも草木はだんだん育ち、お花も増えてきたことには救われる。

母が好きやったテッセンの鉢植え、手入れしてたら、折れてしまった(汗)こうなると籠に活けるぐらいしか思いつかんかった。思いがけず、母の懐かしい感じになったので妹に写真をLineした。

image

と、ターディにゃんがほっとくわけないねんよね〰 しれ〰っと横に座る 笑

image

先々週のアジサイがまだ元気やったから、手入れのため、ちぎらないといけなかったパンジーといっしょに浮かべてみた。まだ寒いけど、気分だけでも初夏になれ〰

image

土曜日は久しぶりにお稽古。「花奏(はなかなで)」を習った。

image

同じ花材で「まわるかたち」のお稽古も。

image

というか、お稽古のあとに何か食べて話す事が楽しいねんよね〰笑 ポーク美味しかったわぁ!

image

チェリーの季節。日本のサクランボみたいな繊細さはないけど、美味しい。

image

ある日のお弁当、こっちのニンジンは小さすぎて型抜きができへんから、大き目のんを見つけたら型をぬきたくなる。パトちゃんが好きなバッファローのハンバーグを晩御飯につくった残りがあったから、一緒に詰めてみた。よく聞かれるねんけど、バッファローのひき肉はスーパーで普通に売ってる。別に狩りにでかけたわけとは違うねん(笑)

image

自閉症のナオちゃん(甥)が作業所で織った「さおり織」のお弁当袋、やっぱり中身がタッパやと不細工やけど、お弁当箱やったら、かわいいなあ。ぬってくれている作業所の先生やお母さん方の手作りやから、ちゃんとお弁当作って入れんとアカンな〰なんて思う(汗)

image

間違い探し:靴棚に毛深い何かが。。。

image

鼻をフゴフゴさせながら「なんか、クサいにゃ」みたいな感じのターディにゃん。 アンタ、何しとん?

image

はっ!バレた?え?わかった?「靴になりすましの術」やったのに。。。みたいな表情。こっちの方が驚いたんやけど(笑)

image

日本みたいに玄関がないから、こんな靴棚に靴おいてるんやけど、予想せずに動くものがあるとドキッとする。人騒がせな猫やこと〰