大慌て大改装

我が家は元はG.Iの官舎だったという築70年のボロアパート、最近ご近所にオシャレなアパートが建ったので、オーナーが焦ったのか、突然改装すると通達があった。

月曜にクローゼットを含むドア5枚が取り払われ、翌日火曜に白塗りにされて戻ってきた。玄関とお勝手とトイレのドアは外さずにその場で白塗り。バスルームのキャビネットは新しい物が設置され、家中の電気の傘も入れ替えられた。3日前に通告して、こんだけするかっ!幸い台所のシンクは昨年工事したからよかったけど、まだたったらコレも同時にされるとこやった。改装は有り難いけど、急すぎて大変!!

とにかくターディにゃん、ドア無しでは脱走するし、騒音に耐えられへんし、ペンキに触ってしまうやん!というので、アパートが用意した別棟の部屋に一日中退避。ちょっと大ごとやった(汗)

夜中はドアが外されたクローゼットに入り放題やから、私の服をごちゃごちゃにして、ちょっとご機嫌な様子?普段は立ち入り禁止にしとうからね。おかげで、毛だらけなんやけど(汗)

台所の電気はこんな感じに。わりと好きかな~

ベッドルームの電気はファン付きになった。部屋に風が流れるからありがたいねんけど、ちょっと、私は白より木目調の方が好みかな。選ぶ権利ないから、しゃーないけど。

とにかく、にゃんに怪我がなく、無事に終わってよかった。しかし、こんな急に、休みがとれんかったら、どうなるんやろ?と思うと強引さに腹がたつのであった。

お花は、気持ちだけピンクリボン・キャンペーン。あの時助かった命に感謝をこめて。

スーパーでイチジクを買えたので、ちょっとワイン煮にしてみた。日本の大きくて甘いイチジクの方が好きやな~って改めて思った。次はジャムにするか、鶏肉と一緒にオーブンで焼いてみようかな~

食欲の秋、危険やと思いながら、いつもより激しく、何か美味しい物を求めてしまうのであった(笑)