季節の装飾

ついに朝晩は5Cの日も出てきて、このまま寒くなるのかな?と覚悟しとったら、どうもあしたは28Cぐらいになるらしい。衣替えが進まん!何着ていいんかわからん!

急にあったかくなったりする小春日和の事を「インディアンサマー」って言うねんけど、関係ないけど、ファーマーズマーケットでインディアン・コーンをみつけた(笑)。ポップコーンにもできるらしいけど、室内装飾用にかぼちゃといっしょに買った。ビーズ細工のみたいにブレスレットなんかにすると楽しそうやから、そのうち頑張ってみよううかな~ なにせこれから日が短くなるから家の中でジメジメした生活になるしね。

img_1360

ナスの改良種らしいねんけど、パンプキンツリーもGet!

img_1362

季節のイベントって事で、ちょっと、おどろおどろしい感じに生けてみたんやけど(汗)

img_1376

季節のイベントといえば、こんなん売ってたし(汗)猫さーん!耳まで骨あるやん!耳裏返して遊ばれへんやん〰

img_1370

うちの子はなにくわぬ顔で、くつろいでるけどね。 今年こそ、なんか仮装に協力してくれへんかなあ。いつもイヤがるから断念してるねんけど(汗)

img_1359

秋は深まり、ご近所の紅葉も進んできた。あんまり雷雨はこないでほしい!散ってしまうやん!

img_1373

春に満開やった木は秋には実がいっぱいやな~

img_1371

京都の紅葉なんかが見たいと思うこの季節、ここはここで豪快な紅葉が見れるのはいいけどね〰

「おにぎり」持って、紅葉狩りにいきたいわぁ〰

img_1363

たまに日本人の友人を無理やりさそってはおにぎりを食べる私であった。「ごはん」が好き!(笑)新米のおにぎりは、最高!