寒さ急激すぎ家事適当すぎな週末

昨日は4Cぐらいで、またまた生暖かいと思ってたところ、午後から氷に近い雨が降り、雪になり、少し吹雪いて、今日の気温はなんとマイナス10C。いやいやマイナス10Cはシカゴの冬では普通やから、それはいいねん。急激な気温変化は体にこたえるから、やめてほしいと思うねんよね~ やめてほしい言うても、自然界の事やから、しゃーないねんけど、言いたくもなるやん~

そんな中、ご機嫌に過ごす、ターディにゃん。しかし、君は... 君ってやつは...パトちゃんの影の努力をわかっとん?冬毛増量タテガミでポーズとってるけど(汗)

DSC00519-blog

DSC_0244 (2)

「ぴょ~んって飛び乗られたから、しゃーないねん。ううううううう(関西弁風和訳)」なんて言いながら耐えるパトちゃん。パト禿丸出しにしながら10分ぐらいこのまんま(汗)ニャンを溺愛してる。

その上で、パト背のぬくもりを満喫しつつ、悪魔のような笑いを浮かべるニャンであった。

「我がシモベよ~ にゃっは~っ!我が体をソナタの体温でぬくめるのにゃーっ!心地よい椅子となるのにゃーっ!」みたいな感じ?(汗)パトちゃんは、アンタの電気カーペットでも毛氈でもないねんけど(汗)

昨日は華道小原流シカゴ支部の新年会でBENIHANAへ行き、鉄板焼き食べた。そこかしこにあるBENIHANA、たまに行くと美味しい。なんちゃって和の雰囲気はいつも不思議。昨日は変わった招き猫がおった!実は私が知らんだけで、日本の物やったりするのかな?

DSC_0249 (2)

今日はJCCCシカゴ商工会議所の新年コンサートにお友達と行ってきた。由紀さおりさんと安田祥子さんの歌声、めっちゃ素敵過ぎて涙うるうる~ 日本の歌って、やっぱりいいわ~ 母も好きやったお二人の歌声、LIVEで聞けて嬉しい。

DSC_0245 (2)

と、いうわけで、今週末は土曜も日曜も新年会で出かけてたから、いつも適当な家事がさらにまた適当になってしまってごめんなさい(汗)でもね~これで機嫌よくまた頑張ろうなんて思うから、よしとしてね~ なんて、誰に良いわけしてるんやろか?(笑)

週末に家事があまりにもいい加減やったら、なんか月曜からすっきりせん事への良いわけやな。自分が許されへんっていうか、いや、そんなにきっちりしてるわけじゃあないんやけど(汗)一応ね~ちょっとしたコダワリってあるねんよ、それなりにね~ (^^;)