懐かしのパスタ

夏は9時ごろまで明るいシカゴなのに雷雨のために3時ごろから薄暗い日の多い一週間やった。鬱陶しいけど、オフィスにいる間の雨やから濡れるわけでもないし、今はいい感じに涼しくなったから文句は言われへんねんけど。

そういう微妙なお天気の為、ファーマーズマーケットでお花を買えず、スーパーの10本3ドル90セントのグラジオラスで生花。安いので、これも文句言われへんねんけど物足りへん。いつもは邪魔、いえ、お手伝いに来てくれるターディにゃんも来ないから、今回は丁重にお願いしてみると、モデルになってくれた(笑) でもなんか、めっちゃ偉そうやな(汗)

image

親切な友達がカレンダーにしてくれた(=^^=) 今年も、もう8月なんやね〰

image

気温が少し下がって快適やから、寝るわ、寝るわ〰

image

スーぴースーぴー わりと鼻息というかイビキがうるさい

image

鼻と口が愛おしくて〰 目が離せない〰

image

と、パトちゃんに「Neko Chikan(猫痴漢)」なんてからかわれてしまった!失礼なっ!確かにいやらしげにニャンの事を見つめていたかもしれへんけど(汗)   関西人なら懐かしい「痴漢アカン!」っていう標語思い出したやん〰 苦笑

スーパー・ミツワに行くと、つい和食材をたくさん買い込んでしまう。美味しいタラコを買えたので、納豆大根紫蘇タラコのバスタ作った〰

image

先日、友人が「パスタ壁の穴」で昔よく食べてたからとイクラ、ウニ、山芋、納豆パスタを作ってくれたんやけど、以来、「納豆+魚の卵+大根か山芋」のパスタにはまる私であった(笑)

「パスタ壁の穴」といえば、私が学生の頃(って、どんだけ昔やねん?汗)めっちゃ流行ってたなぁ。「若者のアイドル」っていうソーセージ、ピーマン、シイタケ、トマトのオリーブオイルベースのパスタをよく食べとったと思う。 今となっては、めっちゃ昔(笑)ちょっとしたものが異常に高くて、みんな浮かれまくっていたバブルの頃、ボディコンみたいな服がなんで流行ってたんか今ではよくわからんけど(汗)とにかく楽しかったな〰なんて思い返して懐かしい。 遠い目〰