春がまだやから、なんとか楽しみを見つける

暖冬やわぁ~なんて気ぬいてたら、今週末はマイナス17Cぐらいになり、「あぁ~ やっぱりそう簡単な冬なはずがないわな。」って感じ。今は雪がちらついてる。冬が長すぎて気が滅入るんやけど、その分イベントも多い。今日はバレンタイン(^^)気持を盛り上げていこーっ!

この時期の楽しみといえば、これこれ~ 少々寒くてもご機嫌になってしまうChocolate Covered Strawberries(^^)いろんなチョコ会社が競って出してる中、シカゴのFannie Mayも美味しい。パトちゃん、どうもありがとう~ こっちにきてバレンタインが女性から男性だけじゃなくて、どっちかといえば女性の方がプレゼントしてもらえるって事にささやかな幸せを感じるねん。

IMG_0134

で、お返しってほどでもないけど、バレンタイン生け花してみた。実はスーパーに薔薇しか売ってなくて、この時期、異常に高くてどないしょーかと思ってたところ、モールがあったので、ちょこっとハート型に

IMG_0137 (2)

ターディにゃんは、なんか機嫌がイマイチやってんけど、無理やりハートおいたった!しかし、そんなに身構えんでも・・・

IMG_0143

前から気になっとった本をミツワの紀伊国屋でみつけて感激!かなり笑える

IMG_0138

こっちは、取り寄せた本(^^)元神戸電鉄鈴蘭台の住民としては、気になる展開!めっちゃ楽しみや~ 火曜サスペンス劇場とかでドラマにしてほしいわあ~

ああ、懐かしの菊水山、ひよどり越~ 出てくるかな?有馬温泉は目次にあったんやけど。

IMG_0141 (1)

暦の上では春になったとはいえ、まだまだ寒くて引きこもりがち、楽しいそうな本に出合えてよかった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。