猫になりたい〰

金曜日の雷雨で今は快適なんやけど、ギラギラとめ〰っちゃ暑い週やった。いつものファーマーズマーケットに行くと、カルダーの野外彫刻「フラミンゴ」もギラギラ〰メラメラ〰 彫刻の下にもぐって撮影。

image

マーケットでは、夏野菜寄りどりなんでも5個で2ドルというのんがあり、ちょっと迷ったけど、ナスを多めに。

image

ハラペーニョをきかして、タイ風グリーンカレーにしたかったんやけど、ココナッツミルクも買ってなかったから、即席夏野菜のカレー。たまたまパトちゃんとは別晩ご飯やったから、自分の好きなもん作ってごきげん(笑)

image

お花はひまわり。お盆で、私たち姉妹にとっては亡母のイメージでもあるから買えて嬉しかった。

image

とはいえ、暑いから、3日ほどして元気がなくなってきたので、サラダ風?に生けなおし。

image

先週の紫陽花もコンパクトに生けなおし。

image

久しぶりのお稽古では、ちょっと初秋って感じの花材。お盆が過ぎれば早いシカゴの秋がやってくる(汗)暑いとしんどいけど、あんまり早い秋は寂しいねんよね〰

image

ターディにゃんは、あいかわらず快適温度を目ざとく見つける天才!でもね〰 廊下の真ん中に尻尾を置くのはやめてほしい。踏んでしまいそうで怖いねんけど(汗)

image

今日は今日で、外出から帰宅するパトちゃんの為に、一部屋だけ急速にクーラーを効かせようとドアを閉めたらカリカリ爪で引っ掻く。ちょっと隙間を作ってあげたらドア前にしっかり居座っとうし(笑)

「クーラーの直風は寒すぎるにゃ。毛皮が乾燥でダメージを受けるのもイヤにゃ!冷たい壁にもたれながら、ドアの隙間からの風を楽しむのが最高ニャ(=^^=)」みたいな感じ? 改めて見ると、この角度やったらほとんど黒い毛皮。 黒いとやはり見た目に暑くるしいな(笑)

image

いつもながら、ちゃっかりと、そしてのんびりしているニャンを見ていると脱力するわ(笑) 猫になりたい〰